雑記という名の独り言

極論、どう足掻いてもダークソウル(※エグゼ4~5的な意味)は隠せないんだ、と諦め始めた今日この頃よ←

2024/08/26 17:11
日常系雑談
YouTubeとかでインディーズ系ゲームの(ゆっくり)実況動画を見て「自分でも遊んでみたいな……(´゜ω゜`)」と思ったり、何らかのルートで既プレイゲームの大型アップデート的な事を知って「コレはヤッパリ気になるよな!!(`゜∀゜´)」と思ったりする事は多々あれども、その後直ぐに「……でも、その為の前提となる『システム』を今直ぐ再度利用出来るだけのメンタルが俺には無いんだよなー……」という大きな壁にぶつかる様になってから(短くとも)早2年以上、そんな感じの今日この頃よ……もしもこの現実の世にネットナビが存在していたなら、その時は「俺の代わりにログインして『お片付け』を済ませておいてくれ」と言う事も出来たのだろう、が……現実はフィクションの様に上手くは行きませんね(;´-A-`)←
……とはいえ、仮に現実にネットナビが存在していたり、そのナビ達にそういう事が出来る機能が在ったりしたとしても、自分の持ちナビの性格があからさまにロックマン的な方向だった場合は前述の命令に素直に従ってくれなさそうなのが若干アレだよなぁ、とは少々……それこそロックマンなんて絶対と言っても過言じゃないレベルの高い可能性で「本当にそれで良いの!?」とか言い出しそうでアレだわー……まぁ、熱斗くんやそれに等しい善良な陽キャを相手にする分にはそういう対応でもいいというか、寧ろそう言った方が良い結果に繋がる筈だから良いまであるのは確かなんだろうけどな(´Д`)=3
ただ、俺は熱斗くんではない所か善良な陽キャですらない悪辣な陰キャだし、加えて言ってしまえばお片付け対象だって決して熱斗くんのお友達の様な存在ではないのだから、もし発言者がロックマンだったとしても俺には「そんな提案に意味は無い」として却下する事しか出来ない訳なんですけどね(゜A゜)←
つーか、その辺に関してはとっくの昔(今から約1年程前)に「腹が括れてしまった後」でもある所なので、個人的には「お片付けをする事自体に対する迷いなんて無い(=何時かシステムの再使用を開始する際には絶対に片付けると決定している)」んだよ。
……ただ、そうしてお片付けをする事自体に対する覚悟は決めていて、その選択を自分にとっては正しい事だと肯定する為の理論も十分に構築出来ていて、何よりそうしておいた方が後々を楽にする事が出来るのだと理解していても、最後の最後で「……それはそれとして、其処に着手する際には身体的にも苦しくなる程の『膨大な精神的負荷』が発生するんだよなぁ……」という高くて分厚い壁にぶち当たる事を避けられない部分は多大にある訳で、なぁ……まぁ何と言うか、別の似た様なシステムでお片付けを決行した時にも結構な負荷が掛かった覚えはあるし、アレに近いかそれを越える負荷をもう一度、と思ったら……「ま、まぁ、別に緊急性のある事ではないから……」という理由を付けて先延ばしにしてしまう事も止む無しなんじゃないですかね?ww(´-∀-`;) ……と、俺自身では思いますよ? 俺自身では……飽く迄も俺自身だけでは、な(´●A●`)(※どうせ誰にも理解出来ない心境なのは理解しているぞ、の目)
というか正直な事を言ってしまうと、こうしてアレコレ考えるだけでも実は結構具合が悪くなっている部分があるんだよなぁ……だけど、最近はそれでもその辺の事を少しだけ考えてしまう、その訳は……まぁその、もしも此処に前サイトからの継続的な読者が居るなら普段通り『察しろ』よ……(´○A○`) と、だけ言っておきますかね、えぇハイ……ううっ、やっぱり助けてロックマン!!orz(※結局いつものオチ)

等と、そんな感じで若干モヤモヤしている部分もあるにはある感じの今日この頃だけども、それ以外は比較的安定して穏便に過ごしている気がする俺が改めて通りますよ、っと[壁]A゜`)←
……いやまぁ、たまにはそれなりのトラブルが発生して脳内や此処でギャーギャー言っている事も多少はありますけどね? 例えば、数日前の毛虫騒ぎとか……でも、そういうのは飽く迄も『短期的且つ偶発的』なものなので、その場その場でダメージになる事はあっても月単位とか年単位とかの長期間に渡って負荷が掛かり続ける事ではない訳ですし? ……とか、そういう感じで考えれば……的な部分はあると思うんだよ、うん。
なので、そういう側面から見れば最近の俺は比較的安定出来ている方だと思う部分は一応あるんだよなww
……とはいえ、だからと言って現状の自分に関して「人間的に成長出来た」のだとか「良い方向に変われた」のだとかいう『勘違いも甚だしい戯言』を他者へ吐いたり自分自身で信じたりする気なんて、俺には全く存在しない訳ですけど、ネ……ただ何の刺激も与えない様にする事でしか自身の精神の平穏を維持出来ない現状には人間的な成長も良い変化も何も無いだろう? という事は、存在するか否か不明(という事に今はまだしておきたい)読者という名の他者が指摘しなくとも、俺自身が早々に最も痛感している所だと思いますよ、えぇハイ(´●A●`)←

って、気が付いたらまたしょーもない話を羅列しているだけになってるな、コレ……おかしいな、最初の時点では「そういえば、前サイト2つの方はついに明日の15時頃に消滅するんだよなぁ……(´゜A゜`)」とか、そういう普通の話題を主軸にしたいと思っていた筈なのに、一体どうしてこうなった!?/(^o^)\(※全部お前の所為だよ)
と、まぁそういう訳なので、今更ですがその辺の事にも此処で少々触れておきましょうかね……っても、何からどう触れたらいいのか分からない部分は多々ある訳なんだが(´-A-`;)←
……なので、その辺の話は後で落ち着いて考えて、それから改めて文章化する事にしようかな、なんて……まぁ、人生は中途半端に長いから、たまにはこんな感じで上手く行かない感がある事もあって当然の筈だよな!!ww(゜∀゜;)(※言う程「たまに」か?)
それに、ぶっちゃけた事(?)を言うなら「こんな所で思い出話なんてしている暇があるなら作品の再掲載作業でも進めろよ」という話もあるにはある筈だろう、と、個人的には思いますし、とか、そういう……まぁその、なんだかんだ言っても『創作サイト』だからな、此処も前サイト2つも。
……とはいえ、前サイト@一次創作サイト側に関しては「管理人は飽く迄もそう思っているが、それはそれとして閲覧者もそう思っていたかどうかは割と怪しい」みたいな部分がある可能性も否定はしませんし、当サイトに関してだってその疑惑が日に日に濃くなってきている事実が存在している事は一応認めておきますけどねッ!!(゜皿゜;)←
一応、前サイト@二次創作側に関しては2010年以降であれば飽く迄も創作サイトとしての形を保てていた筈だとは思いますけども……その結果どうなった? みたいな事を考えたり、一次創作側と比較したりすると……いや、これ以上考えるのは一旦止めておこう……一旦他の事をしようぜ、他の事を(;´-A-`)←

コメント

コメントを受け付けていません。