雑記という名の独り言

シャワーを浴びる事にすらそれなりの理由が必要だなんて『現代人失格』だよなぁ……という自覚は、あるぞ。

2024/08/25 18:22
日常系雑談
そういえば、極めて唐突な話にはなるんだが……昨夜は、日付が変わった辺りから約2時間40分という時間を掛けてシャワーを浴びていた俺が通りますよ、っと……[壁]A゜`)
……いやまぁ、本来ならば昨夜ではなくその数日前の時点でそうするべきだとは自分でも思ってはいたんだが、それはそれとして数日前には、その……体調不良(※別に病気ではない)のピークが、な?(^ω^;)←
とか、大体そんな感じなので、実際の所はそのピークが過ぎた昨夜に遂行する事となった訳ですね、えぇハイ……まぁ、遂行しただけマシという事にしておこうと俺は思うぞ、うん(´○A○`)(※尚、それはそれとして自身の無力さというか絶妙に微妙なセルフネグレクトもどき感には嫌気が差している時の遠い目)
まぁ何と言うか、俺は昔から『必要性』や『緊急性』を感じない物事に関してさっさと着手してさっさと遂行する事が苦手というか、そういう事が根本的なレベルで下手クソな愚図の極みと呼べるタイプの怠惰な人間だからなぁ……数日前の時点ではその辺が足りなかった事もあって「……まぁ、体調が落ち着いてからでいいか」とか、そんな感じになってしまった部分は多大にあるんだろうよ……。
とはいえ、それは逆に言えば、もしも数日前の何処かに外出の用事でも入っていた場合は体調不良のピークが重なっている故の面倒臭さを感じている事は同じだったとしてもそれ等の個人的な感覚(事情)よりも優先されるべき社会的な必要性と緊急性に目を向ける事でシャワーを浴びるという選択を取る事は普通に出来た筈だ、という話に繋がる部分もあるにはある事なので、その辺の事を(飽く迄も俺ではなく御自身を含む真っ当に健全な社会の為に)心配した人には「流石にそこは大丈夫だぞ」と言っておく事にするからな(´A`)=3
まぁ少なくとも、高校生~大学生として通学していた間でその辺の社会的な正しさが不足する様になった事は無かった筈だし……寧ろ、あの頃は「外に出た後にそのまま終わるの、無理……orz(※変な角度で潔癖症モドキな部分があるので外出後はシャワーを浴びないと自室に定着出来ない症候群となってしまう部分がある俺の図)」的な感じになるまであった訳だし……(´○A○`)(※自身の両極端さを自覚して少し死ぬ目)
と、まぁそういう訳なので……もし此処に読者が居るならば、最近の俺がその辺をサボりがちなのは飽く迄も「外出の用事が無い所為で必要性や緊急性が発生し難いから」であり、逆に言えばそれ等の用事がある時には相応の選択を取れる感覚は残してあるのだ、という事だけどうか御理解頂ければ幸いです、ハイ……まぁ、理解出来なくても別にいいけどさ(´゜A゜`)←
尚、そんな小難しい(様な)説明じゃ分からないとか、それこそ細かい部分を理解出来るまで読むのが面倒臭いとか、そういう事を言ってしまう実の所は俺の事を笑えない程に怠惰な性質を持っているクセに普段はそれを小賢しく隠して勤勉な努力家のフリをしている系の人には、物凄く端的に「要は、人前に出る時は事前に洗うから安心しろ、って事だ」とも言っておきますんで、そういう事でどうぞww(´●∀●`)(※それでも分からない、分かるのが面倒臭い、言ってしまう様な結局の所『お互い様』なレベルで怠惰なボケ他者にだけは俺の事を否定させる気は無いからな? ……という怨念で濁った目)

……って、最初は単に昨夜の話を書くだけのつもりだったのに、気が付いたら物凄いダークソウル的な黒い感情がダダ洩れの文章が出来上がっている件よ……やっぱり、俺はネビュラの実験(※エグゼ5)みたいな事なんて無くても素で十分に悪意的なんだろうな、とは、度々思う今日この頃よ……嗚呼、救えねぇな(´○A○`)←
とはいえ、今となっては救われたいと思う気力も大概失せている所だから、俺はもうそれでも構わないんだけどな? 特に俺の場合、精神的に悪意的でも「それはそれとして『法律』に逆らう気はありません」というタイプではある訳ですし、何なら「俺は自分と違って真っ当な社会様に関わって余計な迷惑を掛ける事を割ける為にも引きこもって関わりを絶つ事にしている訳なんですが?(゜A゜)」という話も存在する所だしな!!(゜Д゜)(※物は言いよう)
……だからまぁ、此処というネットの隅っこでコソコソとした一人遊びをする事ぐらいはせめて許してもらえないかなぁ……とは、少々思い続けている今日この頃よ……後続サービスに移転したって所詮は斜陽の個人サイト、それぐらいは許されたいし赦されたい所だな、うん。
あと、精神的に困り果てた時にとりあえず「助けてロックマン(熱斗くん)!!\(^o^)/」と独り言ちてみる事もセーフの範囲内にしていただきたく(ry)

コメント

コメントを受け付けていません。