雑記という名の独り言

一応は夏生まれの俺が夏を嫌う最大の理由は正に『虫が多い事』にあるんだろうなぁ、とは、昔々から常々……

2024/08/24 18:25
日常系雑談
……さて、昨日(前記事の後)は前記事で書いていた件が余りにも精神的に大ダメージだったので、少々のワガママ(と言っても、両親にとって大きな不利益がある事ではないので、単なる要望と呼んでも良いのかも)を言って夕飯を宅配の寿司という豪勢な内容にしてもらったので、一応の帳尻合わせ的な事は出来て終わり良ければ総て良しになった……と言いたい所だったんだが、その後も虫関連のトラブルが2件程起きてしまった為、結局の所は「またかよッ!!orz」と思う羽目になってしまった部分が大きい、そんな俺が通りますよ、っと……(´○A○`)(※少々疲弊気味の遠い目)
ってもまぁ、夕飯後の2件は前記事で書いた最初の1件に比べれば二重の意味(※気分への悪影響という精神的な意味+虫のサイズという物理的な意味)で小さい事ではあったから、そこまでガチのダメージを負う事では無かったけど……とはいえ、それでも2件のうち1件(通算2件目)は後処理がちょっと大変だったし、通算3件目になった頃には「……俺、今年厄年か何かだっけ?」と思う程度には地味に消耗していた事も否定はしないでおくからなッ!!(゜Д゜#)←
ちなみに、現在の俺は今年で31歳になる女なので、厄年そのものではないが厄年に近い範囲ではあると言える立場ではあるそうですね、えぇハイ……つまり、何年も前から観ている『ロックマンエグゼStream』の第30話でのテスラ・マグネッツ(※飽く迄も29歳)が起承転結の結という名のオチの部分で新聞に“推定33歳”とか“厄年女 真昼の暴走”とか書かれていたのは(女の厄年は33歳だそうだという部分に関してだけは)正しい話だった様だぜ!!ww(゜∀゜)←
……とはいえ、そんな事を言っている俺の脳内には人は厄年だとは何がどうなるのかとか、そもそも厄年とは何なのかとか、そういう細かい部分の知識は殆ど存在しませんし、それ以前に俺はそういう『大雑把に言えばスピリチュアル系に含まれる様なアレコレ』に関しては「ネタとして楽しむ精神はあってもガチで信じる精神は無い」というタイプなので、厄年付近だから何なんだとかそんな事はぶっちゃけ知ったこっちゃないんですけどね(゜A゜)(※テスラとは別の意味で酷いオチを見せていく俺の図)
大体、自宅内で虫に遭遇する率が上がっているのは厄年云々ではなく『夏という季節』の所為だという現実的な理解は普通にしている所ですし……てな訳で、最近の俺は内心で「早く冬が来い!!(゜皿゜)」と願いまくっている訳です、ハイ(;´A`)=3

……尚、もしも此処に読者が居る場合に「え、でも、アンタって確か一応は『夏生まれ』なんじゃ……?」とか、そんな事を言うのはNGですからね?(^ω^)
というのもまぁ、夏生まれだからって夏が好きとは限らないだろうって話は俺以外であっても普通にあり得る系の別におかしくもなんともない事だろう、し……俺の様な絶妙に生まれ損なった感の強いガラクタにとっては「自分が生まれた時期『だからこそ』恨めしい」という話がある場合もありますからね、ハハハハ……(´●∀●`)←
あと、前サイトの独り言でも言った事があるけども、俺が生まれた年(平成5年、西暦1993年)の夏はどうやら『冷夏』であって他の年や今年の様に夏らしい暑さのある夏では無かったそうなので、その辺の事を思うと俺の夏生まれの癖に寒い方が好きという属性(?)はそんなに違和感のないものになる(=普通より寒い夏に生まれたのだから普通の夏やそれよりも暑い夏を苦手とするのは寧ろイメージ通りになるんじゃないか感がある)んじゃないですかね?(´゜A゜`) と、俺は思うんだよなぁ。
と、いうか……俺にとってはこういう『先手で来る表面的なイメージと後手で来る本質的な実情の内容の乖離』的な事は本当によくある事でしかないからなぁ、等という余談よ……今回の様な夏生まれだからといって暑い夏が好きな訳ではない(寧ろ寒い冬が好きである)という話は勿論の事、他にも「ロックマンエグゼという絆と友情と努力で勝利をもぎ取る作品が好きだからといって自分がそういう性格な訳では無い(寧ろぼっちとコミュ障と怠惰で敗北しまくっているまである)」とか「本名の字面(漢字表記の場合)が何処ぞの陽キャ系ヒーロー少年(※一つ前の話から察しろ)といい勝負になるレベルの光属性だからと言ってそれに相応しい明るい性格をしているかと言うとそんな事は無い(それどころか陰キャ系隠れ悪人という性質の悪い根暗でしかないし、そんな性格に合わせて決めたHNの字面は完全に闇属性である)」とか、そういう感じの無駄話が結構あるからな、俺には……(´-ω-`;)
……それにまぁ何と言うか、物凄く正直な事を言ってしまえば「この『雑記という名の独り言』の中で使っている『文体』もそれが素なのかと言われてしまうと割と難しい」とかそういう話もある訳だし、なぁ……過去(※前サイトでの『独り言』内)にも若干描いた事がある話だとは思うんだが、此処の様に「普通の人がそれなりの『気軽さ』を以って覗く可能性がある」という事を前提としている場所での俺の文体は「本来よりもハイテンション寄りにして曲がりなりにも明るく見える雰囲気にする様に気を付けてある」部分が結構あるんだぞ?(´・ω・`)
例えば、感嘆符(ビックリマーク)を多用する事で勢いを付けてみたり、顔文字を多用する事で雰囲気が堅くならない様にしてみたり、それ等を併用する事でコミカル感が出る様に心掛けてみたり、そもそも暗過ぎる話題は書かない(※廃棄場送りにする)様にしていたり、とか……そうやって、一応はそれなりに明るくなる様に気を付けているんだよ、実は。
なので、その辺の飾り付けをバッサリ切り落とした上に暗い話を遠慮も躊躇も何も無く書き捨てる様にしたらどうなるのか……というのは、後でどの様な不快な気持ちになっても文句を言わないと約束出来る人だけ廃棄場の方で確かめてみれば良いんじゃないですかね、えぇハイ(´゜A゜`)←
……っても、当サイトの『醜悪なる衝動の廃棄場』は(幸いな事に)現段階ではまだ空っぽなので、その辺の事を今直ぐ確かめたい人は前サイトの方の『廃棄場』に行くしかない、し……そもそも論として「あのページの中に他者が態々読むに値する内容なんざねぇよ。だからアレは飽く迄も『廃棄場』なんだよ。あの中にはゴミ(と呼ぶに相応しい最低最悪な感情)しかないんだよ」という話は確実に存在する為、俺からのオススメは全くしませんけどね(´●A●`)=3←

と、何だか無駄な話を色々書いていたらいつの間にか文字数がアレな事に……とりあえず、そろそろ夕飯も近いだろうからこの記事は一旦終わっておこうかな。
まぁその、もしも此処に読者が居るならば、今回の主題は「前記事の後は良い事も何とか確保できたけど、その更に後になって嫌な事が追加で起きてしまったので、精神的に疲れました(´A`)」とかそんな感じの事だったのだと思ってもらえれば幸いだぞ。
……まぁ、それに直接関係する話は最初の1000文字程度のみであり、その後の2000文字弱は唯の余計な無駄話でしかない……という事実の存在は自ら進んで認める所ですけどね!!/(^o^)\←

コメント

コメントを受け付けていません。