雑記という名の独り言

尚「この長文では『本当に体調不良?』的な疑いを持たれる説」と思ったのは全文を書き終えた後の事でした←

2024/08/23 03:21
日常系雑談
今日……と言うか既に昨日になっている8月22日は珍しく正午12時頃に起床していた、んだが……その割に大した事は何も出来ないまま、気が付いたらこんな時刻になっていた感がある俺が今更通りますよ、っと[壁]A○`)←
まぁ、強いて言い訳をするなら「今日(昨日)は体調面が一番駄目な日だから……(´A`;)」という話があるにはある……と、思いたい部分は多大にあるんだが、それでも「……けど、世の中の良い意味で普通の女達は今の俺と同じ状況でも職場に行ったり学校に行ったりして真っ当な人間らしい生活態度を見せつつ熟す事に尽力出来るんだよなー……だとすればこんな事は言い訳にはならねぇし、この結果は飽く迄も俺が低スペックな屑だというだけの話になるな、ハハッww(´●∀●`)」等と考えると心の臓すら締め付ける様な謎の罪悪感が湧き上がって湧き上がって、それが頭の中を埋め尽くして埋め尽くして……嗚呼!! 下手に複雑怪奇な罪悪感はある意味ストレートな悪意(※嫌悪感、憎悪、怨恨、敵対心、憤怒、etc...)よりもよっぽど処理に困るなぁッ!!orz
……と、叫ばずにはいられない俺が居る訳ですね、えぇハイ……ってもまぁ、此処で言う叫ぶという行為は飽く迄も頭の中での事であり、現実には何の音声も発していない(=リアルに叫んでいる訳では無い)という話は十分ある訳ですけどね(゜A゜)(※割と当然の話)
つーか、俺がリアルに本気で叫ぶのは冷静に考えて『デメリットが大き過ぎる事』だから、なぁ……だって、元々の声量が大きい人間が長期間or頻繁に発狂絶叫していたら「そりゃ、いつかはパトカーが来る(※近所から110番通報される)事になる」だろうよ……ってのは深く考えなくても割と直ぐに分かる事じゃないか、的な意味で……(´○A○`)←
てな訳で、飽く迄も穏便に引き籠っていたい俺はそういう事にならない様に一応気を付けている訳ですね。
……とはいえ、精神面が冗談抜きでギリギリ過ぎる状態の場合は稀にやらかして(叫んで)しまう事もある事は否定出来ないので、完全に自制できているかというと正直若干アレだけども……けどまぁ、稀にそういう事があるからこそ「普段は静かにしておかなければならない」な、と思う部分が尚更あるのは確かな事実なんですよ? とか、そういう……(;´-A-`)←
あとはまぁ、もしもこの記事を此処まで読んでいるというゲテ物好きの蓼食う猛者(という名の読者)が存在するなら薄々お察し気味の事かと思うけども……そうやって抑えても抑えきれない「何処で叫び散らす事も誰に直接的に話して聞いて(読んで)もらう事も出来ない『無意味な思考と無駄な感情』という脳内の老廃物」は正に此処(雑記という名の独り言)やもう一つのブログ兼リアルタイムページ(醜悪なる衝動の廃棄場)に吐き捨てる様に書き捨てる事で発散する様にしている俺が居る訳なんだよなぁ、等と……まぁその、こんな場所じゃあ誰がどの様な理由でコレを聞いて(読んで)いるのかは分からないし、そもそも読み手が存在するのかどうかを正確に把握する事さえ出来ないけども、それでもこういう所に文字で吐き出すと少しだけ楽になった気がして落ち着く部分があるのは割と事実だし……こんな辺境地の様なサイトなら、そういう事も少しは許される(≒許さない様な人の視界には入り難くて済む)筈だろう、とは思うからな、うん。
という訳で、俺は今後もこうして他者に直接話す価値は無いがそれはそれとして『頭の外には出しておきたい話』を自分だけの独り言として書き連ねていく事になるのだろう、とは割と思う今日この頃です、ハイ。
……ってコレ、そもそも何の話だったっけ……?(゜A゜;)(※最初の方は単に「生理の2日目は体調が辛いorz」系の話をしていただけの筈だったのに、いつの間にか話が物凄い所に話が飛んでいる……という事実に自ら困惑する羽目になった俺の図)

あ、所でこれは折角だからとしておく余談なんだけども……俺の前サイトは二次サイトの方だけ『同人系のランキングサイト』に登録していたんだが、現サイトである当サイトではその辺のランキングサイトやサーチサイトへの登録は控える事にしておこうと思っているんだ。
……というのも、俺の様にいっそ今直ぐ死んだ方が世の為人の為というレベルで悪辣に捻じ曲がった性格の人間が「人格面が丸出しになるコンテンツを兼ね備えた創作サイト」をそういうランクやサーチに登録すると荒らしとか晒しとかに遭うリスクがグッと上がってしまうんだよな……(´-A-`;)
特に『二次創作サイト』に関しては原作とそのファン層の世間的イメージが云々みたいな事を考えて自治したがる他ファンがよく居る事もあって、その辺かなり厳しい方なんだよ……つーか、それで実際色々あって大変だった過去(※主に2006~2009年、2014~2016年も若干含む)が俺にはあるからな、俺には……(´○A○`)←
てな訳なので、俺は当サイトを前サイト@二次創作Sideで登録していた様なランキングサイトやそれに類似するサイトに登録する気は現状全く無いし、何ならフォレストページプラスのキーワード検索で出る様にする気も殆ど無いんだよな。
まぁ、もしも此処に在る作品が一次創作のみだったなら、その時は人格面コンテンツを併存させていたとしてもフォレストページプラスのキーワード検索への登録(?)をしておくぐらいはあったのかもしれないし、前サイト@一次創作Sideでは実際にそうしていた&それで大した問題が起きた事は無かった、という話は一応あるんだけど……今回は一次創作と二次創作の両方を載せた上で人格面も載せているという『何もしなくても危ういサイト(※他者の嫌悪感や攻撃心を煽り易い、的な意味で)』なので、幾ら個人サイト自体が正直下火な令和の世の中と雖も「わざわざ危ない橋を渡ろうとする必要性は無いよなぁ……(´A`)」という事にしようと思います、えぇハイ。
……というかぶっちゃけた話、俺がTwitter(現X)を実質的に辞める事にした理由にも「その辺の事を考え過ぎて自然な身動きが取れない心境になって来たから」という部分があってだな……まぁ何と言うか、俺という醜いガラクタの様な人格しかない悪人にはああいう場所は合わないんだよ、うん……本当、利用中に自分でポロっと言った「Twitterは『外出』なんだよ!!」という表現は俺にとって物凄く正しいものだったんじゃないかと思うわ。
まぁ実際、その辺を使える心境で無くなった後の俺は個人サイトという「Twitterに比べれば『自宅』感のある場所」に出戻って閉じ籠ってしまっていて、けれども「個人サイトの中であればそれなりの『安心感』を以って割と自由に行動出来る部分も残っている」とかいう状態のまま此処まで来て……それって、正直『リアルの状態と大体同じ』だよなぁ、とか……そういう話は十分ある訳だな、うん。

……って!! 気が付いたらまた文字数がアレな事になってやがるんだが!?Σ(゜Д゜;)
まぁ何と言うか、まだ前サイトを使っていた頃に薄々懸念していた事が早速現実化してきている感があるよな、コレ……どう見ても『長文癖』が進行・悪化しています本当に(ry)
でもまぁ、この文章は所詮「俺が自分独りで淡々と書き(打ち)続けているだけ」のものなので、だとすれば『他者のリソース(時間や精神力)を半強制的に奪っている訳では無い』という意味においては特に問題の無いモノでもある筈だからなぁ……何と言うか、もしも俺がコレと同じ様な内容を特定の個人に向けて実質的な直接対話であるリアルタイムなチャット形式や音声通話で捲し立てていたならば、その場合は『他者のリソース』を「俺の側から極めて能動的に奪っている」という事になるから大問題であり赦されざる大罪になるだけど、コレはそうじゃないんだよ、コレは……飽く迄も、誰に向けている訳でもない独り言を俺が自分だけで羅列しているだけであって、能動的に消費されるのは『俺自身のリソース』だけだから、そこまで赦されず責められる必要がある様な最低最悪な問題は流石に無い筈なんだよ、流石に。

尚……そんな感じで垂れ流されたコレを最初から最後まで読んでしまった読者という名のゲテ物好きの蓼食う猛者が此処に存在する場合に関しては……まぁ、流石に「お前という他者がコレを読んだのは飽く迄も『お前自身の判断』によるものなのだから、其処は俺の罪にはしてくれるなよ?」という事にさせていただきますので、今更ですがどうかご了承しやがれくださいね(´゜A゜`)←
ま、そんなゲテ物好きの蓼食う猛者が実際に存在するのか否かに関しては、現状だとまだイマイチ分からない感じがある所なんだがな!!ww(゜∀。)
(※なんだかんだ言ってもフォレストページプラスの所為で「絶対居ない。……とは、言えないかもなぁ……」感を覚え始めた部分は若干ある為、本家フォレストページでの場合に比べると言葉を濁している感がある事が否めない俺の図)

コメント

コメントを受け付けていません。