雑記という名の独り言

以前から何度も何度も言いまくっている事だという自覚はあるが、この先もまだまだ言い続ける気がする事

2024/09/19 23:02
日常系雑談話題:ロックマンエグゼ
……と、いう訳で、以前(前サイトでの独り言の頃)から既に何度も何度も言っている自覚は盛大にある事ではあるんだが……それでも俺の脳内には今後も「『ロックマンエグゼStream』の第44話『夏だ! 海だ! 合宿だ!』の後半(Bパート)は肝試しのターンに怯えまくるロックマンの可愛さを楽しむ為の話なのだと思いますッ!!(`゜Д゜´)」的な主張が該当回を視聴する度に浮かぶ事となり、その度に(?)此処でそれを叫ぶ事になるんだろうなぁ……とは、薄々ではなく濃厚に思う俺が居る、そんな今日この頃よ(´゜A゜`)←
いやはや、やっぱりアニメ版特有の「普段は誰よりも勇敢で誰よりも強いから誰よりも頼りになるのだが、心霊(疑惑)騒ぎの場に限ってだけは途端に誰よりも臆病になるロックマン」は可愛いよなぁ……とは、この先でも無限に思える気がする所だなー……オペレーター達がパニくってワーワー騒いでいる間は完全に怯えてPETの画面端に隠れていたりプラグインされた先で幽霊と幽霊型ウイルス(ゴースラー系の白い色のヤツ)を見間違えてメディの後ろに縮こまって隠れたりしてしまう(+ロールから「どうしてそっちに隠れるのよ!?」という的外れなお叱りを受けてしまう)ロックマンの可愛さは異常、というか『ある意味では最強』なんだと俺は思うぜ!!(*゜∀゜)=3←
つーかアレよな、コレも毎度思っている気がする事だけど、アニメ版エグゼのロックマンのその辺は正に『ギャップ萌え』ってヤツなんだろうなぁ……普段が本当にしっかりした良い子だからこそ許容される上にある種のプラスポイントにもなる数少ない欠点……って、やっぱり強いわーww(´-∀-`)

……尚、此処で言う“欠点”は飽く迄も「実害やそれに近い事は特に無い系」の内容に限られておりますので、仮に普段がロックマン以上のクソ真面目だったとしても隠し持っている欠点が『何らかの実害やそれに近いものが出る系』の内容でしかない方には御自身が飽く迄も『ギャップ萎え』しか呼べない存在である事を早々に自覚して諦念を持つ事をオススメしておきますね?ww(´●∀●`)(※敢えて特大ブーメランを投げる事で謎に回りくどい自虐をかましていく俺の図)
と言うのもまぁ、ロックマンと同じく飽く迄も二次元な範囲の人物であればある程度の範囲から「あばたもえくぼ」的な視点で好感を持たれる事もあるのかもしれない(※というか、エグゼとは別のジャンルの某反面教師キャラに対する俺の感覚が大体それだろう)とは思いますけども、そうではなく実在の人物であるという場合はもう「現実はそう甘いものではありません」という話にしかなりません故、個人的には傷が深くなり過ぎない内に諦める事をオススメさせて頂きます、等と……っても、これは飽く迄も俺という社会不適合者の個人的な経験則に基づく考え方だから、大多数の真っ当な人には関係の無い事だと思うけどな(´-A-`)=3

なんて、そんな余談という名の無駄話はともかく……今夜は「エグゼStream第44話の後半(Bパート)のロックマンはやっぱりずっと可愛いよなぁ~(´Д`*)」的な事を改めて再確認するに至っていた為、その時の思考を勢いのままに此処へ掻き出す様に書き出させてきただきました、とか、そういう話でしたとさww
ちなみに、Stream第44話の前半に関しては、綾小路やいと等のロリから色綾まどい等のオバサン熟したお姉サマまで選り取り見取りの女性キャラの水着姿を楽しむエリアだと俺は思っています、ハイ(゜A゜)←
尚、個人的にはやっぱりメインヒロインを推したい気持ち(+公式@アニメスタッフが何を思ってこんな構成にしたのかは分からないがBパートの終盤で超アップ撮影される事となる尻のインパクト)からメイルちゃんに注目しがちなんだけど、それはそれとして無印(第一期)の頃に比べると女の子らしくて可愛い系の水着を着る様になったやいとも割と捨てがたい的な所があるんだよなぁ、とは薄々……あっ、ちょっ、其処の読者さん!! 不審者(ロリコン)扱いでの通報は止めてくださいよ!? 俺は飽く迄も二次元の話しかしていませんので!! 現実における実害は一切ありませんので!!(゜Д゜;)(※謎の必死さ)
あぁそれと、これは飽く迄も近年になって漸く思う様になった部分が多い事なんだが……アニメ(特に第1期)の中では厚化粧のオバサンとして弄られがちであり、ゲーム関連の公式本の中でも30歳近い事が明かされている系であるまどいでも「スタイルの良さは十分に『お姉さん』と呼べる領域」だし、その辺のアレコレを考慮すると『さり気なくスゲェ女』だと言う事が出来る部分はあるんじゃないだろうか? ……という気が個人的には割とするんだよなぁ……他の女性キャラ(メイルやプライド等)がもっと若くて分かり易く可愛い系だからその近くに居ると霞みがちになるだけで、単体で見る分にはまどいも十分良い方に入る見た目の女なんじゃないかと最近の俺は割と思うぞ(`・A・´)

……それとも、現実のアラサー女性って案外あれが平均(=まどいは可もなく不可もない範囲)だったりするんだろうか……?(´・ω・`;)
何と言うか、俺は自分が規格外に醜いバケモノ(※平均より少し低い身長+メガニウム以上の重量)だから、その辺の平均値――『普通』が何なのかを直感的に思い浮かべる事が出来ないんだよな……なんかもう「俺より醜い見た目の日本人女性なんて存在しないし、それだけ分かってれば十分じゃね?(゜A゜)」とは、良くも悪くも本気で思っている今日この頃よ……(´-ω-`;)←

って、気が付いたら色々と無駄な余談が増えていたな……まぁ、書きたくなってしまったのだから仕方がない……とは思うけど、それにしたって面倒な話が増えてきたので、今回は此処で終わっておこうか。
という事で、最後に改めて叫んでおく事にするか……「(何故そういう設定になったのかは正直分からないけど、それはそれとして)普段はしっかり者なのに幽霊系ホラーだけは大の苦手で怯えまくりのアニメ版エグゼのロックマンは物凄く可愛くて良いと思います!!(゜Д゜)」……という、最高の結論(?)をな!!ww(゜∀。)(※結局は其処)

コメント

コメントを受け付けていません。