雑記という名の独り言

尚、当記事も思考力に若干の靄が掛かった状態で書いている為、若干の誤字脱字や文法ミスはお許しください←

2024/09/19 16:31
日常系雑談
昨夜は此処最近の中では割と長い時間パソコン前に座っていた方(※多分)なんだが、それでも午後23時台に少々頭がボーッとしていたタイミングがあった為、内心「ハッ!! まさか、コレが『(血糖値スパイクで)至る』という事なのか!?(゜A゜;)」と思って少々焦る部分があった事は否定できない感じの今日この頃。
とはいえ、よくよく考えたら「……いや、それにしてはタイミングが少々遅い(※夕飯の時刻は19~20時台)か……(´A`)」という事に気付いた部分はあったし、昨夜の場合はそういう実質的に病気な事(※血糖値関連のアレコレ)よりも飽く迄も病気ではない体調不良(※生理3日目)の所為で体力不足になっているだけだった説の方が有力だっただろうと思う所はあった訳なんだけどな。
……っていうか!! そもそもの話として!! 午後23時というのは普通の人(の中でも比較的健康的な生活を送れている部類の人)にとっては『就寝時刻』やその付近である筈の時刻なんだよ!!(゜Д゜;)(※今更な気付き)
だから、23時台に眠いのは本来であれば別に悪い事じゃないはずなんだよ!! 本来であれば、な!!(゜皿゜;)(※平均的な就寝時刻が午前5時以降になりがちという本来の枠を外れまくった立場に居る俺の図)

あぁ、それと余談だけど、俺は(食後に限らず)『就寝前以外で来る(寝落ちしない程度の)眠気やボンヤリ感』に関しては、ハッキリ言って「嫌い」だという立場に居るので、此処に読者と言う名の他者と言う名のゲテ物好きの蓼食う猛者が居るならば其処は勘違いしないようにお願いします……とは、一応言っておく事にするからな?(´・ω・`)
というのも、まぁ……こんな(ヒキニートを極め過ぎた所為で一般社会的だったり他者を巻き込む部分があったりするというどうあっても気を張るしかない重大な用事が全く存在せず、良くも悪くも至って単調である)俺の日常の中にも『意識をハッキリさせた状態で遂行したい物事』(※要は個人的な趣味としてしたい事)は割とあるものなんだよ。
で、そういう時に薄い眠気やボンヤリ感で意識や思考に靄が掛かっていると脱力気味にイライラして集中力が保てなくなる所が結構あって困るし、場合によっては「……よろしい、ならば戦争と言う名の『カフェイン摂取』だ!!(◎皿◎#)」的な事になってしまう時もある訳でだな……だから、就寝前以外で眠気やボンヤリ感が強くなる事は出来る限り避けたい事だったりするんだよ、俺にとっては(´Д`)=3
だから……と言うと少々変な話かもしれないけども、まぁとりあえず、俺は某ドカ食い漫画の主人公と違って『血糖値スパイクを意図的に起こそうとする事』は基本的に「ありません」からね? という事だけは、此処に書き残しておく事にさせてもらうぞ。
……但し!! コレは飽く迄も意図的に起こそうとは思っていないというだけの話なので、それとは別に『意図せずに起こしてしまう』というケースが無いとまでは全く言っていない事には気を付けて(?)くれよな!!(゜Д゜;)←
まぁアレだ、要するに「故意は無くとも『過失』はある」とかそういう感じだな……何と言うか、食べたい物を食べたい様に食べた結果の『副産物』として「うっかりやらかしている」ケースは正直多々ある筈と自分で思っているんだよ、自分で……そして意識の不鮮明感に自分でイラっとしながらカフェインをぶち込む事になるルートもたまにあるに一票な(´○A○`)←

尚、そんな俺がカフェインを摂る手段は基本的に『緑茶』なので、其処は何だかんだ言っても不幸中の幸い(?)なんじゃないだろうか? とは、自分でも思う所なんだよなぁ、とかなんとか……だって、もしこれが緑茶ではなくて近年世の中で問題視され気味のエナジードリンクだったら、その時は血糖値が更にヤバい事になっちまうだろ? とか……まぁ、そういう意味で、な(´-A-`;)←
ちなみに、俺がエナドリを飲まない理由には既に前述している様な血糖値云々の話だけでなく「エナドリの味や炭酸の強さが口に合わないから」という単純だけど重要な話もあったりするので、俺がカフェイン摂取に関してエナドリを頼る様になる事は基本的に無いんじゃないだろうか? と自分では考えていますとかそういう……まぁ、血糖値云々の事も併せて考えればその方が良いだろう、とは自分でも思う所だしな。
……ただ、それでも敢えて一つだけ懸念点的な物を挙げるとするならば……エナドリを飲めない俺は「緑茶だとカフェインの摂取効率が悪い」と思った際には「エナドリをすっ飛ばして『錠剤』に辿り着く事になる」ので、其処に関しては賛否が分かれる部分もあるんじゃないかなぁ……とは、薄々……実際、大学生時代にはお世話になった(錠剤でカフェインを摂った)事が何度かあるからな、何度か……(;´-A-`)
っても、錠剤という手段に頼っていたのは飽く迄も「大学生(+就活生)として『社会システムの一部に一応の参加をしていた』時の事」なので、所詮はヒキニートであり社会とは限りなく無縁に近くなった今となっては「少量の緑茶で十分ですよ(´゜A゜`)」という話の筈だろうと思うけどなww
……つまり逆に言えば、もしも俺が今からでも社会人になろう(=普通に働こう)とするならば、その時は……いや、所詮はヒキニートの分際で捕らぬ狸の皮算用にすらならない余計な事を考えてゾッとして無駄な精神的負荷を高める事は止めておこうか、ハハッww(;´-∀-`)←

と、まぁそんな感じで……ふと気が付いたら『他者には極めてどうでもいい事』を書き綴りまくっている自分が居る事に気付いた今日この頃よ……さて、此処からどうしたものかなぁ……(´-ω-`;)←
本当は昨夜に少しずつではあるけど進めていた作業(前サイト作品再掲載の方)の事とかにも当記事の中でしっかり触れておきたかったんだけど、それはそれとして文字数的にそろそろ一旦区切っておいた方が良い気もするからどうしよう、的な感覚があるんだよなぁ……いやうん、マジでどうしようか? コレ(´○A○`)←
まぁ何と言うか、幾らパソコンで書いているから手書きよりは疲れないのだとはいえ、やっぱり2000文字を越えて来ると場合によっては集中力が保てなくなってくる部分があるものだよなぁ……という事で、今回は一旦終わらせる事にしておこうかな、うん……。
特に今日は昨日までの疲労がまだ抜けていない(※生理のピークにより消耗した体力が回復しきっていない)部分もあるから、そろそろパソコン前から一旦離れたい気持ちもあるんだよなぁ……尚、今回は普段に比べて痛みが強い感じがあって地味に色々大変でした、という余談な!!\(^o^)/(※クッソどうでもいい余談)
あとまぁ、前サイトの再掲載作業に関しては此処で経過を説明する事よりも実際に作業を進めるに時間を掛けた方が良いという話もあるだろうし……後でそうする為にも此処は一旦パソコンから離れて休憩しよう、そうしよう!!(`゜A゜´;)

尚……当記事に対して「わざわざ『休憩』を取らないといけない程の長ったらしい独り言を書くなんて、アンタって馬鹿なの?」というツッコミを入れる事は禁止とさせていただきます。
……そんな事はな、態々他者から言われなくたってとっくの昔に自覚しているんだよ……自分でも「何やってんだろ、俺……」と思っている所は割とあるんだよ……けどな!! 例え時間と体力を浪費する事になってでも書かない訳にはいかないんだ、という『現実』が此処にはあるんだよ!! 此処には!!(゜皿゜#)
そう、此処には……此処に居る俺には、あるんだよ……「頭の中に浮かんだモノローグもどきは此処(と廃棄場)を使ってなるべく頭の外に出す様にしておかないと、(ただでさえ滅茶苦茶な)思考が(余計に)ゴチャゴチャになってしまう」から、それを防ぐ為には書かない訳にはいかないんだ……という、物凄く残念な現実……と言う名の『個人的な事情』がなァッ!!orz ←

コメント

コメントを受け付けていません。