雑記という名の独り言

基本はポケモンの話をしていた筈なのに最後の一行だけは何故かロックマンエグゼの話になったという不思議←

2024/09/17 03:43
日常系雑談
そういえば、某スロースタートポケモンなゆっくりによる無能ポケモン解説動画を見ている時にふと思った事なんだが……前述のチャンネルを含む様々な解説(+実況)動画で『不遇』扱いされる様な「対人戦(ランクマ)的にもストーリー攻略的にも性能が足りないポケモンに対して嵌まり込む(不遇ポケモンが自身の推しポケになる)人」って、どういう切っ掛けでそうなる事が多いものなんだろうな?(´・ω・`)
尚、他者のそんな事をさり気ない疑問に思っている俺自身は(前サイトの頃から言っている通り)ネット上で『御三家最弱』と名高いチコリータとその進化系2種(ベイリーフ、メガニウム)が大好きであり、幾らネット上の動画で「弱い」扱いされてるのを見たり大学時代の知人(※当然リアル範囲)から「ゴミww」「ジャローダの下位互換ww」と言われる事になったりしても「それでも俺はチコリータ達が大好きなんだよ!!(゜Д゜#)」で通してきた身であり、そうなった切っ掛けは「初めて遊んだポケモンシリーズ(※第2世代のクリスタル版)で初めて選んだポケモンがチコリータだったから」という感じだったとは一応言っておきます。
だからまぁ、他の不遇ポケ好きトレーナー(プレイヤー)達もそういう感じで「性能面の情報について詳しくなる前(対戦だと不利な種類だと知る前)に築いた愛の延長線上の事」だったりするのだろうか? とは薄っすら思うんだが……とはいえそれが全てだとは限らないんじゃないかと思う部分はやっぱりあるし、加えて(俺の様なエンジョイ勢とは違って)ガチの対人戦に傾倒する人達が不遇ポケを好きであり『続けて』いられるのはちょっと不思議に思わなくもないので、その辺の『最初の切っ掛け』と『継続出来ている理由』は地味に気になる所だったりするんだよな。
まぁ、最終的には「要はそれが『愛』なんだよ……」という話になる(しかない)所はあるのかもしれないけどもww

ちなみに余談だが、俺が初めてポケモンを遊んだ時期は『小学2年生の冬頃』だったかな……従兄弟が(当時は)親も含めたポケモン好きだった事もあって、クリスマスか何かの記念日的なタイミングでクリスタル版(と赤版)を貰ったのが始まりだった筈だぞ。
……という事を思い出すと、俺は(間に多少のブランクがある事は否定できないとはいえ、それでも)「対戦ガチ勢やストーリー周回時に楽をしたい勢からは見放される事も多々ある様な不遇ポケモン(チコリータ系)を20年以上推しポケの枠に鎮座させ続けている」という話になる訳なのか、等と……やっぱり、(ガチの遊び方をするには性能が足りない所為で)不遇と言われる様なポケモンを(有識者という名のポケモン廃人達の間で不遇と言われている事を知った上でも)好き続ける理由は「良くも悪くも『唯の愛』でしかない」のだろうか……?(´-ω-`;)

また、コレは飽く迄も余談の余談といった所の話になるんだが……前述のエピソード(※俺氏、御三家最弱と名高いチコリータ系をそれでも愛し過ぎ問題)に対して「やっぱりアンタって『ダメンズウォーカー』っぽいわよね~ww」とか言った奴はとりあえず一発殴らせて頂きますので、事前にご了承しやがれくださいね?(^ω^#)←
……いやその、実を言うと何年か前に当時のとある他人から2つの別件(※片方は飽く迄も二次元、もう片方は現実だがネット内)に関してこんな感じの結論を一気に言われた事が一応あってだな……まぁ何と言うか、本来の意味とは少しズレた意味になる部分がある筈(※俺の中学生以降の現実的な対人意識は老若男女を問わず全てが『友情オンリー』である為)の事とはいえ、それでも過去に一応の指摘を受けた事がある内容を当時の指摘理由だけでなくポケモン(しかもトレーナーではなくモンスター自体の方)に関してまで言われてしまうと、流石の俺でも「ちょっと待ってくれよ!!(゜Д゜;)」という部分が出てきてしまう訳で……!!(゜皿゜;)←
ってもまぁ、ポケモンの中ではチコリータ系が好きだと主張しただけで即刻そういう事に話を繋げる様な奴は真っ当な人間の中にならそうそう居ないかーww とは、自分でも思う所だけどなww(´・∀・`)
……それはそれとして、俺がポケモンSVのDLCを遊び始めた際に『どうせ言いそうな事』をいつか実際に言った際にどう思われる事になるのかに関しては……流石に知りませんという名のお察しなんじゃないか感も若干ある事は否定しませんけど、ネ……どうせ俺の事だから「スグリ良いよスグリ!! SVのDLCは前編も後編も番外編もお前がナンバーワンだ!!(* ゜∀゜)=3」ってなるんだろうなー……とは、自分が一番想像出来ている所ですからね、えぇハイ(´○A○`)(※反応集動画とかを見ただけの時点でも大概そんな感じである事が否定できない事実のある俺の図)

あ、それとこれは最後に添える余談の余談の余談なんだが……某スロスタゆっくりのチャンネルに出ている十字の爪で壁や天井を這い回るポケモンって、男性的な声音や口調や一人称に反して実際は『姉御』――つまり『女性キャラ』だったりするんだそうですね……何だろう、ちょっと親近感が湧いた気がする件なww(´゜∀゜`)(※口調と一人称は大体この文章の通り+声も若干低い側なので実写無しなら性別偽装がワンチャンある系の俺氏)
……と言うか、当サイトの閲覧者って俺が(生物学と社会的書類の上では飽く迄も)女性である事、気付いているんですかね……?(゜ω゜;)
まぁ前記事とかで女性じゃないと(医療従事者などの有識者でもない限りは中々)出来ない話をしている部分はあるんで、此処に読者が居るならその辺りの人は気付いていると思いますけども……っても、仮に気付かれていなかった(男性だと誤認されていた)所で困る事がある訳では無いので、どうでも良いと言えばどうでも良いんだけどな、その辺は(´A`)=3
っていうか……其処をどうでも良いと思わない人(=自分はスタンダードな範囲の女性である、という事を周囲に常々アピりたい系の人)はそもそも口調を荒くした上に一人称を俺にするなんていう矛盾にしかならない事は意地でもしない筈なんだよなぁ!!ww/(^o^)\(※どうでも良いと思っているからこそ自分のしたいように突き詰めた結果が今なんだよ、的な俺の図)
という訳で、最終的な結論は「そんな俺なら少年向けゲーム(※ロックマンエグゼ)とそれのメディア展開版にハマる(※しかも当初から今まで完全現役である)のも無理はない事だよな?(゜∀゜)」って事で良いんじゃないかという謎の暴論を投げつつ、この話は此処でお終いです、あばよ!![壁]Д゜)ノシ(※最早いつもの)

コメント

コメントを受け付けていません。