雑記という名の独り言

要約すると「体調が悪いので休ませてください……orz」の一行で済む話ですが、何か?(´○A○`)←

2024/08/21 22:50
日常系雑談
前サイトの独り言を継続的に読んでいたとかいうゲテ物好きの蓼食う猛者(←)なら知っている事かもしれないが、先週の俺は曲りなりにも(と言うか引きこもりなりにも)割と忙しい感じで、目の前の物事を熟す為に緑茶を介したカフェイン摂取による気力の前借りを多用している所も多かったんだよな。
とはいえ、そんな忙しさも8月18日の夜(※8月19日の最序盤も含む)で一旦落ち着いた所であり、此処数日は心身の消耗が激しくなる事も特に存在しない筈なので、暫くはそういう感じでノンビリと過ごしつつ体力と気力を回復出来れば……と思っていたのに、気付けば体調面に強烈かつ強制的なデバフが掛かる日が来てしまっていた所為で「か、回復が間に合わないって……!(´Д`;)」という状況になっている俺が通ります、えぇハイ……なんで今日からなんだよ、生理(´○A○`)←
つーか、本音(?)を言えば整理が来る前にシャワーを浴びるターンを挟みたくもあったんだけど……これ、どう考えても体力(或いは気力)が足りないよなぁ……(;´A`)=3
尚、俺は所謂ヒキニートであり実写で人前に出る事が殆ど無い側の人間だから、その辺の融通(?)は普通の人よりも利く方である……という話はあるんだけど、最近は国内で地域単位での不運(※主に規模が大きめの地震の事)が頻発気味な事もあって、あんまり油断が出来ないと思う部分もあるのが難しい所なんだよなぁ、とかなんとか……嗚呼、体力(+気力)の回復を優先したい気持ちと万が一の自然災害とその余波に備えたい気持ちの板挟みが地味に精神力を奪っていくぜ……orz

という事なので、内心色々と迷う部分はそれなりにあるんだが、それでも今夜に関してはとりあえず体力回復に時間を割く事にしようと思います(´・ω・`)
勿論、罪悪感的な感覚(※世間的に必要とされる最低限の生活的行動を怠るなんて!! ……的な謎の自責感)が無い訳では無いんだが、それを以てしても「正直、他の選択はしたくない」と思ってしまう程度に回復が間に合っていない感が『今』にはあるんだ、という話も個人的には事実なんでな……まぁ、もう少し回復が追い付いたらシャワーだけはどうにか遂行してみますよ、シャワーだけは、な(´○A○`)←
それに、コレは言い訳と紙一重(と言うより表裏一体?)な話なんだけど、今日(と言うか昨日から?)は何故だか分からないけど右脚の調子が悪い(ちょっと痛い?)感じも割とあるので、そういう意味でも無理にシャワーに向かうのは悪手の気がするんだよなぁ……唯でさえ内臓の調子が悪い(生理中)な所に脚の不調と此処最近また酷くなっている気がする心ここに有らずが重なったら一体何時間掛かる羽目になるのか分かったものじゃないし、そうなると終わる頃には軽度ではなく軽度と中度の間位の熱中症になっている危険性もあるので、無理は禁物じゃないかと俺は思います、ハイ。
……まぁその、先にも言っている通り現在の俺には『実写で人前に出る機会が無い』訳だし、出会う事の無い他者様方のご意見とかは一旦無視しても良いんじゃないかと思うんだよな……逆に言えば、実写で人前に出る機会がある時なら俺でも事前のシャワーは欠かさないって話はある訳ですし? その辺の事は学生時代の生活の話が一応の証明になる筈だと思いますし?ww(´゜∀゜`;)

等と、無駄に長々とした言い訳の様な理論を自らに並べ立てないと「自分の行動を『本当に自分で決める事』に対する謎の『罪悪感』の様なもの何かを無視出来ない」のって、マジで何なんだろうなぁ……とは、薄っすら思う今日この頃よ……此処には相手の気持ちを考えるという体で顔色を窺い迎合すべき他人なんて今更一切存在しないし、それ以外の他者に至っては顔色を窺う必要など最初から無いじゃないか!! ……という事は、もう流石に分かっているつもりなんだけどなぁ……まぁ、結局の所は「何事に関しても『頭での理解と心での納得は別』なのだ」という話なのだろうか……(´●A●`)(※相変わらず濁る目)
つーか、それに加えて俺自身が『実力の伴わない完璧主義』なのも良くないんだよなぁ……どうせ無能でしかないガラクタが完璧なんてものを目指しても意味なんて無い筈なのになww(´●∀●`)(※濁った目のまま不気味に笑うな)

……って!! なんだか余計な事を書いていたら記事の長さが当初の予定よりずっと長い事に!?Σ(゜Д゜;)(※いつもの)
これ以上パソコン前に座っているのも正直疲れる所だし、今回はこの辺で実質的な強制終了という事にしておこう、っと……(;´-A-`)←

コメント

コメントを受け付けていません。