雑記という名の独り言

読者が居るなら「寝る前の無駄話に2500文字以上も使うな!!」と思われるであろう記事ですが、何か?←

2024/09/14 06:26
日常系雑談
此処暫く、自分の体感として「一時期は減少傾向だった贅肉、最近になって再増加してるよなー……(見た目的な事は15年以上前から完全にどうでも良いと思っているし、健康的な事に関しても正直長生きする気が無いから割とどうでもいい感が否めないけど、それはそれとして)なんか邪魔な感覚があるし、少しは食生活でも見直すかなー……(´・A・`)」と思う様になる事が増えてきた為、最近は一番の増加原因になっているであろう夜間の食品摂取を控えめにする様に心掛けている時がまぁまぁあるんだが……その心掛け通りに夜間の食品摂取量を大幅に減らす事が出来た感のある日にはもうすぐ就寝という時刻(※午前4~5時台頃)になって来た辺りで「……何だろう、この微弱な吐き気の様な不快感は……(´◎A◎`;)」的な事になりがちなので、これはもしかして『胃酸過多』の症状なのかと若干疑っていたり、それと同時に「もしもコレが実際に胃酸過多で、その原因が近年習慣になっていた傾向の強い深夜の食事の所為だったとするなら……実質的にどこぞの暴食漫画(※ドカ食いダイスキ! もちづきさん)の主人公を笑えなくなるじゃないかッ!!orz」と内心頭を抱えていたりする俺が唐突に通りますよ、っと……(´○A○`)←
まぁつまりは、現状の俺がそんな感じで地味に気持ち悪い目に遭っている最中なので、気晴らしも兼ねて此処で適当に愚痴っている所なんだよな、とかそういう……何だろう、この焦燥感と虚無感が混ざり合った様な異様な心境は……そして地味に収まらない吐く程じゃないけど吐きそうな気がしなくもない吐き気の様な不快感は……orz(※自業自得の結果です)

と、いうか……前にこの手の話(※もちづきさんに対する反応集動画をみた話)をした時にも内心思っていた事なんですけども……近年の俺ってなんだか「(平均的且つ常識的な感覚を持つ)第四の壁越しの者達(=読者、視聴者、プレイヤー、等々)から見て『強めにヤバい認定される部分(大きな欠点)がある』系の二次元キャラにばかり『共感(……の、様な何か)を覚えている』傾向が強い」所、ありますよね?(´A`;)(※やや今更な話)
あとまぁ、それと対になる様に「第四の壁越しの者達から見て『良い(善い)と思われたり尊敬されたりする部分がある』系の二次元キャラには『共感を覚えていない』傾向も強い」とか……そういうのも、割とあるし。
だから何と言うか、時々思うんだよな……「たまには普通の趣味の人達から普通に良い人扱いされて好かれる様なキャラにも『直感的な共感』が出来たらいいのになぁ!!orz」……って(´・ω・`)
……とはいえ、その辺に関しては「……まぁ、20年来の付き合い(※オタク歴)が連続且つ現在進行形であるにも関わらず、それでも『憧憬は持てても共感は持てない善人キャラ』が居る、とかいう時点でほぼ困難か……(´○A○`)」という気もしなくはないんですけどね、えぇ……嗚呼、もしもこの世に輪廻転生というシステム(←)があって、尚且つ俺の来世がまた人間になる事があるならば、その時はどうか「熱斗くんやロックマンの様なキャラに対して自然と共感できる程度の基礎スペックと経験値を持てる人間」になれたら良いなぁ!!\(^o^)/(※今世に関しては完全に諦めているが故の台詞と顔文字)
というか、もしもこの世界にそういうシステムがあるならば、その時(来世)は人間よりも犬になりたいというのが本音ですけどね……来世なんて者があるなら(俺とは違って)身も心も真っ白で本当に可愛らしい(し、だからご主人様を信頼して懐いてその命令だけを聞きながら生きているだけでも赦されるような)マルチーズに生まれ変わりたい(し、外身も中身も醜くて最低に悪辣だから何かしても何もしなくても同種族の他個体達から嫌われる事が当然の報いという現状と同スペックな人間に再度なる事だけは流石に嫌だな……)とは、度々思う今日この頃……と、言うか此処数年よ……(´●A●`)←
っても、こんな話は結局の所唯の夢物語であると言うか、所詮は最近あるあるの異世界転生系漫画(※大体がラノベ原作)チックな空想話でしかない話なので、大真面目に考える必要性なんてこの『現実には無い』筈の話なんですけども、ネ……まぁ、強いて言うなら「そう思うのは『何故』なのか、という事を考えると暴ける部分はあるのかも?」という部分はある気も知れないが、そんな事は他者だけでなく俺自身にとってすらもどうでもいい事だとは思うからな、うん(´A`)

……なーんて、至極くだらない話をしていたら時刻は午前6時台になっているので、俺はそろそろこの記事を切り上げて就寝の準備(※主に乾ききった表皮へのオロナインの塗布の事です)を開始する事にするぞ!!(゜Д゜;)
っても、現状でも胃を中心とした胴体の不快感(軽い吐き気)が抜けていない感じがするのは絶妙に悩み所というか困り所なんだけどな……念の為(=何かあった時に対処し易くする為)に今回はオロナインの塗布をスキップしておくか? それとも……いっそ、今から何か食うか?(´゜Д゜`)←
……って、それ(※後者の案)じゃあ深夜の食品摂取量を抑えた意味が無いし、それこそもちづきさんを笑えなくなる危険性が出て来るじゃねぇか!!orz ……とは思うので、後者は選ばない様にしようとは思います、思いますとも、えぇハイ……前者を選んでさっさと寝るのが吉か(;´A`)=3

ところで、今回も少し話題に出した『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』という漫画って、既に単行本が出ている感じだったりするんですかね?
何だか最近は反応集動画のサムネを見掛けると気になって再生してしまう事が多いし、その動画で更に興味を惹かれる事も多いので、いっそ本編をちゃんと読んでみるのも良い(面白い)のかも? とは思っている所なんだよな。
なので、もし既に単行本が1巻以上出ているなら買って読むのもアリだよなぁ、等と……ほら、どうせ頻繁に話題にするなら、その場合は反応集動画みたいな断片的な情報だけじゃなくて「作品自体の履修もしておいた方が良い」筈だろ?
……と思ってしまうのは、ある種『オタクの性(サガ)』だったりするんですかねぇ……?(´・ω・`)
それとも、単に俺が凝り性過ぎるだけでしょうか……いやでもオタクってのはある種の凝り性が行き付く先の状態を指しているに等しい様な気もするし、うーん……或いは、凝り性というよりも「クッソ無駄に真面目過ぎる」(※原作を知らずに語るのは良くない、みたいな考え方を自分で自分に向けている)的な方向の事だと思う方が正確か……?(´Д`;)(※結局の所は『それら全て』では? 的な疑念が拭えない話)

コメント

コメントを受け付けていません。