雑記という名の独り言

本日は、実に忙しい一日でしたorz(※飽く迄も当人比の話故、他者達の忙しさとの比較は御遠慮ください)

2024/09/13 22:41
日常系雑談
昨夜は前記事の時点では遂行するか否か悩んでいたシャワーを「まぁ、幾ら先送りにしたってどうせいつかは何処かのタイミングで果たさないといけない事に違いは無い訳だし、だったら『思い立ったが吉日』って話はある筈だよな」という考えで遂行する事に成功した為、今日は其処で消費した体力の回復の為にゆっくり過ごそうと思っていた……のだが、結局の所はその願望に反して地味に大変な事が色々起こってしまい、現在は体力的にかなりギリギリのままの俺が居る……そんな、今日この頃よ(´○A○`)←
いやまぁ何と言うか、そもそも論としては世間的に見たら「たかが」でしかない筈の日常動作ごときで大規模な体力消耗を起こしている俺がおかしいというだけの話である事は分かるんですよ? そこを否定する気はぶっちゃけ俺にも無いんですよ?(まぁ、否定はしない代わりに「とはいえ、俺は回数が少ない代わりに一度に掛かる時間が長い(※約3時間)んですけどね?(^ω^)」という『注釈』をつける気なら少々あるけども←)
ただ……それはそれとして俺が体力的に消耗していたのは唯の『事実』だし、だからこそ今日はゆったり過ごして回復したかったのも確かだし……だから、そんな状況の中で「起床後あまり経たない内から『割と酷い腹下し』が発生した」とか「(腹の調子が落ち着いたりそれの後始末が終わったりして)漸く休憩できると思ったら『自室の天井に蜘蛛が出た』ので対処せざるをえなった」とか、そして「(出現した蜘蛛に)殺虫剤を掛けたらそれが絶妙に取り難い場所に落ちて行った(様に見えた)ので『やや大掛かりな部屋掃除』を急にする羽目になった」とか……そんな事が連続で起こったら内心で「こ、この……ふざけてんじゃねぇぞゴルァァァアア!!(◎Д◎#)」的な心境になるのも正直仕方ない事なんじゃないかと俺は思うんですよねぇッ!!orz(※普通の人より数段過剰な神経質+完璧主義なのでイレギュラーな事態やそれへの対応には強いストレスを感じやすいという残念性能な精神を持つ俺の図)
……いや本当、シャワーだけなら「まぁコレは自ら進んで遂行すると決めた事だし、体力の回復なんて翌日に回せば良いもんなww(´゜ω゜`)」という話だったのに、次の朝(※っても時刻的には昼だけど)から夕方の災難ェ……って話なんだよ、俺的には……起床時から腹の調子が酷かった(ので対処や後始末も地味に大変だった)だけでも結構な不運なのに、その後の蜘蛛が……そしてその死骸の行き先(と思ったけど実際は違った事が最後の最後で発覚した)がッ……!!(◎皿◎#)←
という感じで、本日は割と災難続きな日だったと感じているし、記事タイにも入れた通り忙しい一日だったとも思っている俺が此処に居る訳なんだよなぁ……とはいえ、コレは飽く迄も俺本人の視点から見た話なので、もしこの記事に読者という名の他者が存在する場合にその辺の事をどう思うのかは知りませんけどね……まぁ少なくとも、この現代社会で真っ当だと高評価される様な有能な方々からは全く以って御理解いただけない『無能極まる話』なのだろうという事は誰に言われずとも俺自身が薄々感じ取っている所なので、読者ではあるけど理解は出来ない的な事を思った人が居てもそれは別に普通の事なのでご安心くださいというか、まぁ……「この世には『理解出来ない事を喜んだ方が良い話』が度々存在するものなんだぞ?(´●∀●`)」的な事なのだと思って自身の有能さやそれを活かせる環境に感謝すれば良いんじゃないですかね、えぇハイ(´゜A゜`)←

……というのもまぁ、コレは俺的には以前から度々思っている事であるんだが……他者(※実在・非実在を問わず)に対する『理解・納得・共感』等の感覚というのは大体において「相手の基礎スペックや累計経験値の中に『自身の基礎スペックや累計経験値と被る部分』が多ければ多いほど高まり易くなる感情」である筈なんだよ。
故にだな、此処で俺という『人間として(全般的に)終わっている無能』が零している『無能極まる話(※平均的な人ならこんな事にはならないのに……的な部分の多い話)』に対してそれなりの理解や納得、或いは直感的な共感等の感覚を簡単且つ強烈に持ててしまう系の人間はだな……「俺と同じ様に『人間として終わっている無能』である危険性が高い、という事になってしまう」訳なんだよ!!(`゜Д゜´;)←
という訳なので、俺が今回している話に理解も納得も共感も全く出来なかった人は自分が俺とは逆で人間として終わっておらず平均~有能の何処かには属せているタイプである事に安堵したり、俺が持っている様なマイナスの経験値を積み過ぎている訳ではない側である事に感謝したりしてください、という話があってだな……って、この辺の話は進めすぎるとシャワーとも腹下しとも虫出現とも掃除とも全く関係無い事になってくるから、そろそろ止める事にしておくか……(;´-A-`)←

てな感じで、まぁとにもかくにも今日の俺は、就寝前のシャワー、起床後の腹の不調、その後の蜘蛛の出現、蜘蛛の出現が原因で取り組んだ掃除、の4つにより体力的に消耗している部分が大きい為、この記事を書き終えた後は今度こそ体力の回復に専念しようと思います……とか、そんな感じなんだよな(´A`)=3
尚、現状の予定というか気分としては、某顎が鳴りまくるゆっくり達の実況動画をラジオ代わりにしながら布団の中でゲームでもしようかな、的な事を思っていますとかそういう……リアル虫は昆虫だろうがそれ以外だろうが単純且つ徹底した殺意の対象(←)だし、二次元内の虫(ポケモン、あつ森、モンハン、etc……)も程度によっては割と駄目だったりする事が多々ある(例:ポケモンのモルフォンは割と苦手な部類)けども、顎鳴りゆっくり達の中の蛍妖怪ちゃん(リグル)は何だかんだでセーフですので、えぇハイ。
……っていうか、今回はFNAFシリーズ実況のアリス登場回辺りが見たい(聞きたい)かなー……あそこのアリスの押しの強さは人によっては不快に感じる事があるものの様なんだけど、基本的な趣味がアレな方向(※ヤンデレ系好き)に傾いている俺にとっては普通に良いもの過ぎるというか「ある種の『理想形の一つ』なので見ていてニヤニヤする」的な部分が結構あるから、こういう時(※心身共に疲れている時)にこそ見て癒されたい感が割とあるんだよなぁ!!\(^o^)/←
とはいえ「被害者にされている魔理沙が可哀想だとは思わないの!?」と言われたら若干反論に詰まる所は一応有りますけども……其処は「っても所詮は二次元の範囲内(=ゆっくり実況動画という『フィクション』作品)なんだし、そこまでマジに同情しなくても……まぁ、その辺は人それぞれだろ?(^ω^;)」という至って普通のマジレスと「……というか、そんな事を一々考えていたらヤンデレ好きなんてやってらねぇんだよ!!(゜Д゜#)」という非常に歪んだマジレス(←)のコンボでどうにか……前者は現実と空想を切り分けて考えられる人なら流石に理解してくれる事なんじゃないかと思うし、後者も(前サイトの頃から)此処を継続的に見ている系の読者であれば「あっ(察し)」的な感じで仕方なしの納得をしてくれる(※したくなくても出来てしまう)くらいはある事なんじゃないかって、俺は思うぜ!!(゜∀<;)←

等と、絶妙に関係無い余談の様な何かまで書いていたら文字数が大変な事になってきた気がするな……とりあえず、今回はこの辺りで終わっておこうかな(;´-Д-`)=3
……あ、でもその前にあと一つだけ、サクッとでも良いから触れておきたい事があったんだっけ……じゃあ、今回はそれだけ軽く書き残してから終わる事にしようか。
てな訳で……「今朝Pixivで自分の作品の閲覧数を見ていたら、ロックマンエグゼの二次創作でCPは熱メイ(熱斗×メイル)で自分の作品の中では珍しくR-18系の小説である【堕落遊戯室】の累計閲覧数が2000に到達している事に気付きました」……という事だけ最後にサラッと書き残してから、俺は一旦去るぜ!![壁]Д゜)ノシ(※最後の最後で最もくだらない感のある話題を放り投げていく俺の図)

コメント

コメントを受け付けていません。