雑記という名の独り言

だから言っただろう?「絶対的なまでに強烈な信仰心は苦行への抵抗感をも凌駕する」のだと!!(゜Д゜)←

2025/08/20 19:13
日常系雑談話題:ロックマンエグゼ画像添付アリ
……ってな訳で、昨夜は遅い時刻になってから暫くの間Switch版エグゼアドコレによるエグゼ6グレイガでの『ウイルスバトル10連戦(レベル5の方)』に挑戦し始めた結果、何だかんだで勝利するに至りバトルチップ『ジャンゴV3 D』の入手も出来た俺が通らせて頂きますよ、っと[壁]A゜)
いやはや、前記事の時点ではもっと長時間且つ長期間が必要になる可能性を考えていたのだけども、それよりはずっと早く済んで良かったと言うか嬉しかったと言うかホッとしたというか……まぁとにかく、コレでアドコレでのエグゼ6グレイガではグレイブヤード2に侵入可能になった訳だから、今後はグレイブヤード2の攻略も進めていくようにしないとな!ww(^∀^)
あっ、ちなみに……昨夜の遅い時刻というのは『午前3時(※殆どジャストぐらいのタイミング)』を指しており、尚且つ俺が前述のウイルスバトルに勝利した時刻は同じく午前3時台……ではあるけども、とはいえそこそこの時が流れている所はあって何方かと言えば午前4時の方が近い感もある『午前3時52分』だったんだよなぁ……とか、そういう詳細情報は此処に書き添えておく事させてもらうぞ。
……と、いう事を考えると、やっぱりウイルスバトル10連戦(レベル5)の突破には「そこそこの時間が掛かった」と言えない事も無いのかもしれないよな……ザッと1時間弱ぐらい掛かっているじゃないですか、的な所は一応ある方である訳だし? 的な……(´A`)
そういう訳なので、俺的にはやっぱり「もしも(隠し)シナリオの進行に影響がなかったり、或いは『そもそもエグゼではなかった』りしていたならばやっていなかった気がする」的な所がある事も否定は出来ない訳なんだよな、ウイルスバトル10連戦(レベル5)の突破は……実際問題、エグゼ実機時代と近い頃の俺には『ポケットモンスター エメラルド』のプレイ中にエグゼのウイルスバトルに近い性質のバトル(=ポケモンが自分で自分の技を選んで戦うヤツ)での勝利を諦めた経験がある訳だし……(;´-A-`)
てな事だから、俺が今回アドコレ版エグゼ6でのウイルスバトル10連戦(レベル5)を突破する事が出来たのは本当に「それが『飽く迄もエグゼだった』から」である可能性が極めて高い訳なんだぜッ!!ww(`゜∀<´)
……という事は、此処に明記しておく事にさせてもらいたい訳なんだよな……前記事で危惧した様な『誤解(※運ゲー気味の苦行ゲーを好いている疑惑)』を生まない為にも、な……!!(゜皿゜;)←
本当、俺は別に苦行ゲー(※誰にとってもな場合も人により蹴りな場合も両方)や運ゲーが好きな訳じゃないんだよ……飽く迄も「ロックマンエグゼが大好き」なだけなんだよ……だから今回もウイルスバトル最終Verに1時間弱とか掛けちゃったんだよ……つまりはある種の信仰心(※ほぼ狂信の域)の賜物なんだよ……とか、そういう正確な情報は何度でも明記させてもらう事にするんだからな……そう、何度でも、何度でも……!!(`◎Д◎´;)(※しつこい)

……尚、だからといって「そんなにエグゼを崇拝してるって言うならもうちょっと『光 熱斗(或いはロックマン)みたいに振舞って』みなさいよ」とか、そういう無茶にも程があり過ぎる要求を言い出す事は飽く迄も禁止とさせて頂きますので、その辺りはもしも此処に読者という名の他者が存在しているならばどうか御了承しやがれくださいませ、という事も此処には書き添えておくんだからな?(´○A○`)(※いつもの)
というのもまぁ、俺からエグゼの青組(熱斗&ロックマン)へ向けている好感は飽く迄も『憧憬』が主成分である訳なので、(何が元ネタかはよく知らないが)ネット上で良く言われる“憧れは理解から最も遠い感情”という言葉が大なり小なり言葉通りの事且つ真実であるならば俺にはエグゼの青組を理解出来るだけの『素質や素養が無い』と言える訳である、し……理解出来るだけの素質や素養が無いという事は、実質的に「上手く真似られる(自身の言動に自然と取り入れられる)だけの素質や素養も無い」という事にもなる訳なんだよなぁ、とか、そういう結論に辿り着く事が出来る現実は――否、辿り着く事しか出来ない現実は確かに存在している訳なんだわ(;´-Д-`)=3
つーかアレだろ……コレとは別の記事ではDDLCのAct2ユリちゃんとか某ホラゲの某反面教師とかに対して「分かりみが強過ぎて逆に好き……ッ!!orz」的な感想を述べている事も多い口(……文字だと指か?)と同じ口を使って そ れ 等 と は 真 逆 であると言える系の性質をしている熱斗くんやロックマンに対する理解を――『共感』を述べる事が出来るとでも?(^言^)
……とか、そういう話は若干あるんじゃないかと俺は思うんですよね、俺は……いや本当、見るからに陽キャな熱斗くん達と言っちゃ悪い(し特大ブーメランになる)が陰キャなユリちゃん達という真反対にも近い2つの要素に対して「並行して共感する」のって、ぶっちゃけ『極めて高難度』な事なんじゃないかと俺は思うんだわ……極論、そういうのは「1つの人生の中で陽キャムーブと陰キャムーブの両方をそれぞれ同程度に経験してきた」とかいう波乱万丈にもほどがある生き方をしてきた系の人間ぐらいじゃないと中々上手く出来るものではないだろう、と個人的には思う所だぞ、個人的には(´A`;)
で、最早言うまでもない事だとは思うけれど、俺はその陽キャムーブと陰キャムーブの内「陽キャムーブが圧倒的に『不足・欠落』している」側の人間なので、熱斗くんやロックマンの様なガッチガチの陽キャ系にはどうにも理解を及ばせる事が難しいし、どれだけ良くても「理解が及ばないからこその『憧憬』による好感」しか向けられない、という感じになりがちである訳なんだよ、うん……スマンな、陰キャの極み@ついでにコミュ障なタイプでさ(´-ω-`;)←
……つーかアレだ、更にぶっちゃけた事を言うならば、(ある意味で付き合いが長いと言えるタイプである)エグゼのキャラ『以外』の陽キャ系キャラクターには最早「ちょっとした憧憬すら向く事が無い」とか「早々に(※個人的且つ精神的な意味での)敵認定」とかも割とよくある事である気がする所だから、これでも熱斗&ロックマンを始めとするエグゼキャラに関しては物凄くマシな反応をしている方だと言えない事もないんだよな、とか、そういう(余計に救えない系の)余談もあるにはある訳で、だな……(;´-A-`)←
という事なので、もしも此処に読者という名の他者が存在しているならば、そんな他者ある貴方(貴女)は「俺がこれでもエグゼ狂信者である事に『安堵するべき』である」訳なのです……とか、そんなしょーもなく救いも無い事は敢えて明記しておく事にするんだぜ!!/(^o^)\←
なんせ、其処は俺自身でも大概安堵している所だったりする訳だからな……本当に良かったよ、今の様な状況(※対人関係に関して余りにも盛大な失敗しか出来ない現実と自分に嫌気が差して対人関係を築く事自体を根本的に諦めた)になっても尚「それでもまだ抱えていられると自分でも確信する事の出来る『絶対的な光(※必要最低限の心の支え、とも言う)』に位置する物」として『ロックマンエグゼ』シリーズが存在してくれて(+自分がそれへ継続的にハマれて)いて、さぁ……だって、それすらなかった場合の自分を考えると自分でもちょっと怖かったりする所がありますしぃ……!!((((゜皿゜;))))←

と、何だか余計な話も多大に挟まってしまったんだが……まぁとにもかくにもアドコレでのエグゼ6グレイガでのウイルスバトル10連戦(レベル5)は昨夜の内に無事突破完了出来た訳なので、今回はその事を書き残しておきたい独り言だったんだよな、とか、そういう感じでしたとさ( ´A`)=3
尚、昨夜はSwitchのバッテリー残量の関係でグレイブヤード2に実際に踏み込む所までは到達せずに終わってしまったので、今夜はその辺をどうにかしていきたいですね、とか、そんな願望も此処に書き残しておく事とさせてもらうぞ。
あぁそれと、以下には昨夜のウイルスバトル勝利時のスクショを添付しておきますので、興味がある(というか証拠が見たい)方が居る用でしたらどうぞご覧くださいませ。
……何と言うか、こうやってスクショを撮る事により勝利の事実をゲーム機内で簡単に記録する事やその記録をWebサイト上で報告(※当サイトの客足だと言うほど報告ではない)したりする事が実機時代より特段に簡単になったという事だけでも、エグゼ6のウイルスバトルは「気分的に遊びやすくなっている」方なのかもしれないよな……とか、そんな話は飽く迄も余談とさせて頂きましょうかね、えぇハイ( ´Д`)=3
 

コメント

コメントを受け付けていません。