雑記という名の独り言

尚「アンタってそんな所まで両極端なの!?」……等と驚愕されたら返す言葉もありません。とは、内心常々←

2025/07/18 04:23
日常系雑談
そういえば、コレは前記事で“明日は前回の地獄(←)や此処数日の~回避してきた『アレ』に挑まなければ”とかいう内容を書いた事によってふと思うに至った事なんだけども……もし此処に継続的な読者が存在する場合、その人達って俺が「1回数時間かかるシャワーとシャワーの合間の期間に1度もそれらしい事をしていない(※マジで一度も風呂場に行っていない)」とかの盛大な『勘違い』をしていたり……します?(´゜A゜`;)
……という事が唐突に気になってしまったので、この記事ではその辺の補足情報的な事を(別に誰に必要な話でもないという事は重々理解した上で)「……もしも誤解があるならその辺の説明はしておかないと自分の精神が落ち着かないので!!」という(それこそ他者にとってはくだらない)理由から若干書き残しておく事にさせて頂こうと思います、ハイ(´A`)

てな訳で、とにもかくにもまずはサクッと補足情報を提示していく系の話になる訳なんだけども……実を言うと、俺には前述した様な空白の期間でも『部分的にはシャワーを浴びている、と言える動作を毎日1~2回程度は遂行している』タイプだったりする所があるんだよな。
もう少し具体的に言うと、特定の条件が発生した際には下半身に限って結構ガッツリ洗浄している……とでも言った感じか。
しかも洗浄に掛ける時間は結構(?)長めの30分~1時間程度になる事が多かったりする(※最近は精神状態が良くない所為で1時間よりずっと長くなってしまう事も多々である)訳なので、昨日や明日の様に「そろそろ流石にシャワーを浴びないと(以下省略)」とか言っている日であってもその辺りの範囲に限っては普通に清潔と言える程度の状態だったりしているんだよな。
なので、当記事や前記事の様な段階で俺が流石にどうにかしないと的な事を言っている事が多い『身体の範囲』は飽く迄も頭部を中心とした上半身の事であり、残りの(?)下半身に関しては今の様な段階で在っても別に「毎日シャワーを浴びている人と変わり無い」と言っても問題無いか、寧ろそれ等よりも洗い過ぎていると言ってもあんまり過言ではない状態だったりする……とか、そういう話が実はあると言えばある訳なんだよな(;´-ω-`)=3
……尚、前述している特定の条件の発生というのが一体どういう状況の事なのかに関しては、まぁ……高校~大学生時代は起床後~登校前の間に1~3回ぐらい洗う羽目になっていて非常に大変でしたっけね、ハハッww(´○∀○`) ……という死んだ目の苦労話から察しても大丈夫そうな人だけそっと察しておく程度にしてくれよな……まぁ、この辺の事は別に察せなくても困る話じゃない訳だし?(´A`)
あとまぁ、こうして普段から遂行している部分的な(下半身のみの)シャワー(洗浄)には俺が明日(※既に今日です)に遂行しようとしている全身に対するシャワー(洗浄)の場合とは「また別の苦労(※本人的にはやっておかないと気が済まない所のある面倒な前準備や手順の数々)」があったりする訳なんだけども……其処も今回の記事で主張しておきたい事のメイン部分ではないし、わざわざ詳細を記す事の必要性は俺自身としても感じない所だから、その辺は省略するという事にさせておいてもらうぜ(´Д`)←

と、終盤で話がちょっとズレてしまった所がある気がするんだが……とにもかくにも、俺にはそんな感じで「範囲が限定的なバージョンでのシャワーは案外『毎日』レベルで浴びている、という所だってある」んだぞ、という事は書き残すだけ書き残しておきたくなった今日この頃だった訳なんだよな、うん。
……ってもまぁ、それを書き残した所で最近の俺が「全体的なシャワーに関しては割とガチで浴びない日が続いていたのでそろそろヤバイし、だからこそ明日(※今日)はカフェイン過多になってでも遂行しようと思っている」のであるという事実の存在が変わる訳ではないんだけども、な……(´A`;)←
あと、そういう「衛生的にし過ぎる範囲と不衛生なまま放置する範囲の『差が大きい』状態になり易くなっている、とは、つまり――……」とか、そういう事を至って真剣な医学的知見(?)から考える様な事をは決してしてはいけない事なんじゃないかと俺は思いますよ? ハハッww(´●∀●`)(※唐突に濁る目)
ま、とにかくそういう訳なので……明日という名の今日の俺は、その辺のアンバランスな状態をどうにか片付けるべく、上半身も含めた全体的なシャワーを浴びる事に注力してみよう考えている訳なのです、ハイ。
……だから、明日(今日の起床後)はカフェイン過多にしながらも精神面の安定もある程度維持するという『今の俺には地味にキツい芸当』を成さねばならぬのだ、とか、そういう話は確実にある気がしてならない今日この頃よ……うぅ、今日(※既に昨日)の時点で前述の通りの部分的なシャワーを浴びながら「明日はどうにかしないと……(´-A-`;)」と考えただけでもちょっと頭の中がゴチャゴチャになって「ヤベッ、これ、気を抜いたら軽く発狂しかけるかも……さっさと終わらせて部屋戻ろ……(´◎A◎`;)」ってなり掛けた俺にそんな芸当が成せるのかどうか……!!((((´◎皿◎`;))))←
てな訳なので、もしも此処に読者が存在する場合は「明後日か明々後日ぐらいの俺が此処で地獄だ何だと嘆いていたら大体そういう事(※全体的なシャワーの途中に精神面が限界を迎えてキチったりシャワー時間がとんでもない事になった)である」のだと思っておいて頂ければ幸いですかね、えぇハイ……本当、今から不安過ぎて仕方がない所は多大にある訳なんだけども、かといって流石にそろそろどうにかしないと不味いのは自分自身でも分かっているんだよなぁという現実もあるにはある所なので、明日は流石にキャンセル不可なんだよな、とか、そういう……何だろう、やっぱり最近の俺って『メンタル面が結構なやられっぷり(※他者に攻撃された訳ではないので飽く迄も自壊的な意味で)』である説、存在してたりするぅ……?(´A`;)(※んな訳ねーだろカス)
まぁ、だとしても明日はどうにかしない訳にはいかない訳なので、まぁ……やっぱり、カフェイン過多にして勢いでどうにかするしかない、かな……嗚呼ッ、カフェインの神よ、我に力を!! なるべく安定性は奪わない形でお願いしますッ!!orz(※自分の脳神経に言え)


あ、ちなみに……コレは飽く迄も別の余談というか、前述のくだらない(※自分で言うな)補足情報を書いている文章の中でも使っている『とある表現』に関する全体的な説明の様な話になるんだけども……俺がこういう独り言の中でたまに言う「察して」とか「察しろ」とか「察したい人だけ察してどうぞ」とかの言葉の裏にある『内容』って、実は大抵において「察せなくても別に問題は無い事」だったりするのが殆どなんだよな(´゜A゜`)
というのも、俺は基本的に「何でもかんでも他者にお察しを求める風潮」を『盛大に嫌っている』タイプの人間なので、他者に正確な認識をさせる必要性があると感じた情報に関しては「自ら提示して『説明する』べき」だと考えており、実際にそうする様に気を付けているとかいう一般的な思考能力を持つ普通の人々にはちょっと理解出来ない感じのスタイルを取っている系だったりする訳なんだよ。
だから、そんな俺が飽く迄も「察して」等の曖昧な言葉で詳細を暈している内容というのは、大抵において「他者が正確に認識できなかったり何の事なのか分からなかったりしていても『大した問題が無い』情報」だったりする訳なんだよなww(´-∀-`)

……ただその一方で、俺が「察して」扱いで暈している系の内容には前述通りの性質(=察せなくても問題はない)の他にもう一つ「もしも『俺の事を良く知っている人』であれば深く考えずとも割と直ぐに『正解が分かってしまう』であろう情報」という性質もあると言えばあったりする所ではある訳なので、俺が察してと言って済ませている内容の中身が何なのかを早々且つ正確に察せるか否かという部分は「(もしかしたら此処に居るのかもしれない読者という名の)『他者の思考回路』の中が『俺に関する情報』でどの程度『浸食』されているのか」という事をチェックする『基準の一つ』にはなるんじゃないだろうか? ……と、思う所はあると言えばある訳なんだよな……。
っても、そんな事をチェックする事の必要性なんてものは特には存在しない事なのかもしれないけども……とはいえ、其処はアレだよ、かの有名なアレだと……“深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ”とか“怪物と戦う者は、戦ううちに自分も怪物とならないように用心した方がいい”とかそういう話なのだと思ってもらえれば……なぁ? とか、そういう部分は一応あるんじゃないですかね?(´^ω^`;)←
と、まぁ大体そういう訳なので、もしも此処に前述の有名所の言葉の引用を読んで「アンタ(俺)なんかに思考が似てくる(無自覚に侵食される)のは確かに嫌だわ!!」と思った読者という名の他者が存在するのであれば、当記事の場合に限らず以前の記事の場合も含めて俺の言う「察して」の中身を御自身が「早々且つ正確に察せてしまっていたか否か」を考えてみると良いかもしれませんね?
……いやまぁ、何が良いのかは俺にもイマイチ分からないと言うか、まぁ……「無自覚な浸食を止める切っ掛けぐらいにはなるんじゃねぇの?(´Д`)」程度の事しか言えない所である訳だけども……それにそもそもの話として、俺なんかが此処で垂れ流している『独り言』なんぞに「それ程までに強い『影響力』がある」なんて事、俺には到底信じられない所ではある訳だし……な(´-ω-`)

コメント

コメントを受け付けていません。