雑記という名の独り言

まぁ「所詮悪人のアンタにはお似合いの展開でしょ?(笑)」と嗤われたら否定はしませんが(´●A●`)←

2024/09/11 17:51
日常系雑談話題:夢日記モドキ
今朝は何だか明確な目的も無いままで色々な場所を彷徨い続ける夢を見た覚えがあるんだが、こういう夢は大体において地面(或いは床)の下に広がる暗闇の中に沈むという形でのワープ演出が付き物な為、起床後にはその辺の事が脳裏に引っ掛かりっぱなしになっている部分が少々ある、という事を否定出来ない状態となっている俺が現状居る件について。
何と言うか、自分でも大概不思議に思っている事なんだけど、俺の見る夢ってそういう謎の移動(移転?転移?)方法が結構成立するんだよな、結構……しかも先にも言っている様に、そうやって移動する際は本来の足場よりも下にある真っ黒な空間――要は『暗闇』の中に沈んでいく感じになる訳なので、起床後に「……つまり、どういう事だよ?」的な話を若干考え込んでしまうのは個人的には避けられない事なのだとか何とか……逆と言えそうな移動方法(白く眩い光の中を手探りながらに歩んで進んでいく、みたいな?)を見た覚えが(少なくとも此処数年に限って言えば)全く無いのにな( ´A`)=3
まぁそんな訳なので、素人感覚で無理矢理解釈するならば、やっぱり「未来に対する『お先真っ暗』という『予測(+軽度の恐怖感)』の表れ」なのかなぁ……と思う部分は多々ある訳だが、とはいえ俺がその真っ暗闇の中に沈む事になるのは大抵において「此処ではない何処か『別の場所』へ行きたい」と思った時なので、その部分を考慮すると前述の解釈で正しいのかどうかは若干微妙な気もするか……っても、それなら他にどんな解釈が出来るのかと言われたら、それは返答に困る所なんだけども(´-A-`;)
……つーか極論、自身が今居る場所から別の何処かへ辿り着きたいと思えば思うほどに真っ暗闇の中に沈む羽目になる、なんて内容である以上は前述よりも酷いと(他者が)感じる様な解釈だって出来る気はする訳ですし?(゜A゜)
例えば……自身が今居る場所から別の何処かへ移動したいと思う度に真っ暗闇の中を通る羽目になるのは「もしも現状から脱そうとするならば、その時は『現状よりも余計に暗く救いの無い未来』を見る事になるぞ」という、表層と深層で共通する認識から来る「変化を求める自他への『警戒心』の表れ」なのだろう、とか……もしもそういう解釈の方が正しいとしたらそれは、そもそも論として自分が変化する事も環境や他者にされる事も苦手としている系の自分から見る分にはともかく、変化は成長だから変化が大好きで変化こそ大正義であると(本人の自覚の有無に拘らず盲目的に)信じている系(だが、世間ではその方が真っ当な感覚であるらしい)の他者から見たら『救う価値が無い人間の屑の感覚』だって話にしかならない事になる筈だろ?(´・A・`)
だから、そういう解釈が正しい可能性に比べたら、その前に述べた解釈(単純にお先真っ暗感が拭えないだけ)の方が(他者的にも)ずっとマシって話だろ? ……と、俺的には思うんだよな、ハハッww(´゜∀。`)←
……ってもまぁ、これは飽く迄も俺がそう思っているだけという話だから、実際の他者もそう思うものなのかどうかは全く知らないし、寧ろ知った事ではないし、知った事ではないから俺的にはどうでも良いし、どうでも良いからこそ俺はこの辺の話に対する他者の理解なんて別に求めません……という予防線的な結論は何時だって存在している訳だけどな、うん(´A`)

等と、くっだらない無駄話を書いていたら時刻が大概な事に……とりあえず、この無駄話記事はこの辺りで切り上げて、夕飯までは布団の上でゲームでも遊ぶ事にしておくか(´Д`)=3
最近は当サイトでの過去作再掲載作業に追われてゲームを遊ぶ時間があまり取れていなかったから、そろそろその辺も確保したい感がだな……とりあえず、他の何を差し置いてでもエグゼアドコレだけはしっかり遊んでいきたいと思います、えぇハイ……あまりに起動しないとメインメニュー画面のロックマンご立腹になってしまうし、そうなると自分の中での罪悪感(※過去にオトモダチモドキから自分へされて心底嫌だと思っていた事に近い事を今度は自分から最高のヒーローたるロックマンへしていたなんて、そんなの……!!orz 的な感覚)が結構酷い事になるからな!!(゜Д゜)←
……あとそうだ、そろそろ創作系の作業に充てる時間を再確保したい所だったりもするんだよな、最近……唯でさえ当日に間に合わなかった上に個人サイト移転云々で作業時間が確保し難くなっていた『光兄弟誕生日祝い絵(Ver.2024年)』の完成、流石に急がないとなぁ……(;´-A-`)

コメント

コメントを受け付けていません。