雑記という名の独り言

脳内にはまだまだ大量の思考が渦巻いている訳だが、今回は体調優先という事で控えめに出来……てなくね?←

2025/07/14 23:11
日常系雑談創作:作業進捗
さて、昨夜はあれから暫くダラダラした後に少しだけSwitch系のゲーム(というか、いつも通りの『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション Vol.2』である)を遊んでいまして、その更に後は累計1時間3分だけとはいえ創作系の作業にも着手していまして、とか色々やっていたら結局朝になっていまして、その後は一応なるべく早い内に入眠しようと試みてはいたのですけども、やっぱり結局は微妙に上手く行っていなかったのも事実であったといえばそれはそうという話だった訳なのです……とか、その辺の事にちょっとだけモヤモヤしている部分が存在しなくもない感じの今日この語よ(´A`)
とはいえ、それでも本日の起床時刻はザックリ言って午後13時という此処数日の中では比較的良い感じ(※但し飽く迄も当人比、或いは当人にとってのという意味での)な範囲に収まっていたのも事実なので、その辺りに関しては割とホッとしていると言うか、まぁラッキーだったと思っている所もあるんだけどなww(´゜∀゜`)
ただ……そういう小さなラッキーにもどこぞの赤い槍使いの魔法少女(※『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子)が言っていた「希望と絶望のバランスは差し引きゼロ(※要約)」の様な事は発生するものでありまして、ですね……(´-A-`;)(※唐突に怪しくなる雲行き)
という訳なので、もしも此処に読者という名の他者が存在しているのであれば、今日の俺は体調的に最もグッタリする期間に突入する事となってしまった為、此処から数日間は創作系の作業にもゲームを遊ぶ事にもその他のアレコレにも大したリソースを注ぐ事が出来ない状態となる事でしょう、という事を御了承頂ければと思う訳なんですよね、えぇハイ……えぇハイ(´○A○`)←

……なんて、何だか無駄に仰々しくも肝心な所は暈す様な書き方をしてはみたけども、この辺の事は当サイトの此処に限っては今更になってまで言葉を暈してお察しを求める様な表現に留める必要性は無い事になっている気がするので、此処はもういっそ端的且つ率直に言い直しておく事にしようかな……という訳で率直に言い直すと、要は「今日から生理だったら何が悪いっていうんですかね?(´○Д○`)」いうだけの話だったりするんだよな、コレは(´゜A゜`)←
まぁそういう訳なんで、もしも此処に読者が存在していたり、その中に俺の日常の状況を何らかの理由で何故か気にしているとかいう人が居たりするのであれば、その辺の方々(?)には「今日・明日・明後日・明々後日の辺りの俺は心身共にグッタリしている可能性が高いです」という恐らく事実になるだろう事前情報を此処でとりあえず差し出すだけ差し出しておく事にさせて頂きますね、えぇハイ(゜A。)←
っても、そんな(極めてどうでもいい)事をわざわざ気にしている他者とかいうゲテ物好きの蓼食う猛者過ぎる謎の生き物(←)がこの世に存在している可能性があるのかどうかなんて事、俺はいつも通り知らねぇ訳だけどな!!(゜Д゜)(※本当にいつもの)
……あとは、アレだな……俺が書くこういう話を――俺が生物学上は女性である事が暗に明らかになるような話を――変に疑わずに信じてくれている他者が存在する可能性はあるのかどうかという所に関しても、何と言うか、まぁ……それこそ、疑わしい様な気がしなくもないんですよねぇ……とか、そういう余談も少々な? 少々……(´-ω-`;)←
というのも、俺は普段の言動が言動(=基本的な一人称が俺+口調が荒過ぎる+女性らしくない話題が多い)な所があるタイプだし、ネット上での名前ことHN(ハンドルネーム)も男っぽいらしい(※尚、本人は数年前に「HNで男性だと思ってました」と言われるケースに何度かブチ当たる事になるまで全くの無自覚だったどころか「リアルならまだしもネットなら厨二病の女感が全開になっている系の名前だろうな!!ww」という想定すらしている感じだった模様)し、過去には実際の音声を聞いていても尚その辺を誤認された事が割とマジであったっぽい(※誤認を指摘した相手が返してきた言い訳の「言い訳になっていない感」が実際に誤認していた可能性の信憑性を高めていたと俺は思う、的な事態があったと言えばあった件)側でもあるから、こういう『女性でなければ分からない系の話』を書いても尚「(それを根拠に)女性だと信じられる事があるのかどうか分からない」的な所は若干(?)ある方なんじゃないかと思うんだよな……それこそ、声も何も乗らない文字だけの場所であるならば尚更な、尚更(;´-A-`)
ってもまぁ、そうは言っても此処を読んでいる(かもしれない)他者という名の『読者の側が女性』であった場合に限っては、何だかんだ言っても「男性には通じないに等しいが女性ならそれなりに通じる話」をしているのだし……という事で信憑性を感じてもらえるんじゃないだろうか? という気は……え、ええと……すると思って、良い、んだよ……な?(^ω^;)(※唐突な不安感)
いやその、だって、そもそもの話として「普通の感性の女性ならば『こんな所でこんなボヤキを垂れ流したりしない』んじゃないだろうか?」という可能性の想像が脳裏に過ったら、さぁ……何か、なけなしの自信(?)の様な何かが一気に霧散していくような、そんな感じがして……どうなんだよ? コレ……(´-A-`;)(※いつもの事ながら「そもそも論として『普通とは何なのか』をイマイチ分かっていない」からこその困惑に自ら突っ込んでいく羽目になる所のある俺の図)
……等と、この辺りの事に関しては本人視点だからこその余計に分からない感(※注意:この独り言の執筆者は「自分を『客観視』する」為の能力が大きく欠けており、それ等を「非常に苦手な事、極めて困難な事」と位置付けたままで生きている人間の屑であり、真っ当な皆様にとっては敵だと言っても差し支えの無い害悪を体現せし気違いに分類される醜い肉塊です)が多々ある所ではある訳なんだが……とはいえ、俺の性別が実際問題として何方なのかなんて事はきっと「最終的には『些細な事』である」に決まっているだろう、という結論が確実に存在する筈だという様な気は自分でも多大にしてくる所なので、その辺に関してはもう極論そういう事(=どうでもいい、という話)にしておこうか?ww ……とか、そんな部分も割とあるにはあるんじゃないかと俺は思うんだよな、俺は(´A`)

つーか!! そんな事よりも!! 現在の俺は前述の理由によって体力と精神力が低下傾向にある訳なんだよ!! 低下傾向に!!(゜Д゜;)
……という訳なので、何時までも訳の分からない無駄話を書き続けるよりもさっさと布団に潜ってゲームでもした方が良いし、体力に余裕が出来てもする事は創作系の作業(特に絵を描く系)とかに留めておいた方が良いだろう……という事にふと気付いた俺は、今回の独り言をそろそろ終わらせる事にしておこうと思います、ハイ……(´○A○`)(※正常な判断に辿り着くまでに時間がかかり過ぎた現実を直視してしまったが故に死にかけている所のある目)
しかしアレだな、今回の時点でこんな調子だと、前記事の後半辺りで本当は書きたいのだけどとか何とかほざいてたアレコレ(ポケモンSVの件とかDDLC+の件とか)はロクに書けない内に日が経ってしまって書かずに終わる事になるかもしれないよな……とはいえ、此処でそういう話を書く事は別に義務という訳では無いのだし、前記事に関しては「飽く迄も『願望系』の事です」という話を事前にガッツリしている所もあるだから、今回に関して(に限った事ではないけども)は「時にはそういう事があっても仕方ないだろう」と思う様にはしておくべきなのかもしれないよな……でないと、いつか俺自身がキャパシティオーバーを起こす事になる日が来てしまうかもしれないし(´゜ω゜`;)
故に、その辺の「妥協もある程度は出来た方が『自分自身の為に』良い」筈だろうという事は今回のこれを通じて理解しておくべきである、という話はあるのかもしれない……し、その理解が机上の空論(というか、言い訳?)では無い事をほんの少しだけでも証明する為に、俺はこの独り言を此処で終わらせる事にしておくぜ!! あばよ!![壁]Д゜)ノシ(※記事の終わらせ方に困った時のAXESS版Dブルもどきムーブ)

コメント

コメントを受け付けていません。