雑記という名の独り言

だから、此処の管理人は実年齢がその位の頃から今までずっと継続して『重度の厨二病』なのだと何度も(ry

2025/07/10 22:25
日常系雑談創作:作業進捗話題:オリキャラ画像添付アリ
特に何がどうという訳ではない(?)んだが、それはそれとして内心「何かしら明るい話を書いておきたい(おかなければ)」と先走る気持ちがあると言えばあるような感覚がする部分のある今日この頃。
とはいえそんな気持ちとは裏腹に、今日は此処に書ける様な(或いは書きたくて堪らなくなる様な)明るい事がコレと言って存在しないので困っている所がある事も否定は出来ない今日この頃よ……(´-皿-`;)

てな訳なので、今回はある種のお茶を濁す様な気持ちを以て此処最近の落書きの進捗記録スクショ画像でも張っておく事にさせて頂こうと思います、ハイ(´A`)つ□
ちなみに一応言っておくと、今回のスクショで見せている落書きで描いているキャラは一次創作の【KitS】及びエグゼ二次創作の【RES】に登場させているオリキャラの『少院 秋斗』だぞ。
尚、この少院 秋斗という名前は「しょういん あきと」と読むんだが……当サイトの秋斗は飽く迄も『女性キャラ』なので、アキトと言えば男性キャラ(例:ギアスの日向アキト)である方が普通だと思っているタイプの人が読者として此処に存在している場合には「当サイトの秋斗に限って(?)はそうではない」のだという事を御理解頂けるよう、よろしくお願い申し上げておく事にするぞ(´゜A゜`)←
……っても、これに関しては最初に秋斗を作った時にその事(=アキトは男性向きの名前)に気付かなかった俺が悪いのも事実なんだけどなァ!!ww\(^o^)/←
まぁ、強いて言い訳をするならば「当サイトの秋斗は『2006年頃』とかいう『作者が小6終盤~中1中盤』だった頃(=大昔)に作ったキャラなので、多少は……なぁ?(^ω^;)」という話はあるかもしれないけども……それでも、俺がアキト=男の名前であるという事の可能性に気付いたのは2012年頃以降(※『コードギアス 亡国のアキト』の情報がネット上で大々的且つ詳細に広まり始めた頃)の筈なので、人によっては「どっちにしろ気付くの遅くない?」と思うタイミングである可能性の存在は否定できない訳なんだよなァー……という事は、一応自ら進んで認めておく事にしておこうと思います、ハイ(´-A-`;)

あ、ちなみに……当サイトには秋斗の他にも実性別と名前が微妙に噛み合っていないキャラとして『藤咲 満』と書いて「ふじさき みちる」と読む『男性キャラ』が居るんだが、此方は飽く迄も「微妙に噛み合っていない事は薄々分かりつつ、それでも『敢えて』やった」という側面が強いので、変な(?)言い訳をするつもりは特にありません。
まぁアレだ、満の場合はポケモンのミツルとミチルの件もあって内心分かっていたんだよ、男性で満ならミツルの方が普通なんだろう、って事は。
ただ、個人的な感覚として当サイトの藤咲 満にはミツル読みよりもミチル読みの方が合う様な気がした所が結構あったから、其処に関してはもう「敢えて……」という感じで『ミチル』と読む方にする事に決めたんだよな。
実際問題、当サイトの満の場合はそれ(読みがミチル)で正解だったんじゃないかと俺は思っている所だから、此処に関しては後悔も無いのだという事は明言しておく事にさせてもらうぜww

あぁそれと、これは前述の話や最後に添付しているスクショ画像とは全く関係無い事なんだが……そういえば今日(7月10日)は前述の2人と同じくオリキャラである『清上院 未彩(せいじょういん みさい)』の誕生日(……に、設定した日)だったっけなぁ、とか、そんな事も思い出すだけ思い出したので、此処に書き添えておく事とさせて頂きますね(゜A゜)
……っても、だから何って話は特に無いんだけども……ま、(もしも此処に読者が存在しているのであれば)これもある種の独り言の一つだと思って緩く読み流しておいてくれよな( ´-A-`)=3
ちなみに、未彩以外でパッと思い出せる7月が誕生日(に設定されている)オリキャラというと、作者的にはやっぱり満が真っ先に浮かぶ所だぞ。
満の誕生日(に設定した日)は7月4日で未彩より1週間弱早いぐらいのタイミングだからな。
尚、未彩の誕生日はぶっちゃけ唯の感覚で決めた(ら、後にギアスの枢木スザクと被っている事が発覚して吹いた事もある)という部分が大きいんだけども、満の誕生日は感覚というよりはそこそこの理由みたいなものを以て決めた感じだったりするんだぞ?
……但し、その“そこそこの理由”というものが「7月4日→74→ナナシ→名無し」とかいう自分でもよく分からない連想ゲーム的な理由と「未彩の誕生日(7月10日)との中間地点に『元少年Aの誕生日(7月7日)』が来る様に」とかいう絶妙に不謹慎な理由の合わせ技だった事に関しては、まぁ……とか、そういう話はある訳なんだけどなッ!!ww/(^o^)\←
 

コメント

コメントを受け付けていません。