雑記という名の独り言

まぁ、光兄弟(ry)が間に合わなかったら代わりにこうするのだとは以前から明言していた事ですし? 的な

2025/07/08 22:47
日常系雑談創作:その他諸々話題:ロックマンエグゼ話題:オリキャラ
てな訳で、本日は17時(午後5時)頃にPixivの方へ『【RE Second】落書きまとめ≪2≫』を投稿させて頂きました事を此処に記録しておきたい気分の俺が唐突に通らせて頂きますよ……っと[壁]A゜)
というのも今回の記事タイにも入れている通り、今年は光兄弟誕生日祝い絵の完成&投稿が6月中に間に合わなかった場合には「その代わりとして【RES】落書きまとめ2を7月中に投稿する」のだと以前から公言(?)していた所ではあった訳だからな……故に、これでその(飽く迄もプランB的な部分のある最低限の)約束は果たした事になる筈なんだぜ!!ww(゜∀<)(※本来の大規模な目標の代わりの極々小規模で予防線的な目標モドキを果たしたぐらいでドヤ顔してんじゃねぇよ)
……とはいえ、そんな感じで投稿した【RES】落書きまとめ2の中身はぶっちゃけ「【KitS】にも共通する絵の差分が大半」だったりする所なので、其処は何だかんだで(投稿の有無とはまた別の)反省点になる部分なんじゃないだろうかと思う所ではある訳なんだけどな、うん……(;´-A-`)←
まぁ何と言うか、もう少しオリナビとかオリオペとかの「【RES】だからこそのオリキャラ」も頻繁に描いておくべきだったかもしれないよな……とは、自分でもしみじみ感じた所だぞ(´-ω-`;)
とはいえ、現状の俺の描画(作業)スピードだとその辺の範囲を広めたり頻度を上げたりする事は中々に難しそうな所なので、その辺りの事は飽く迄も自分の精神に無理が掛からない(=実際には存在しない謎のプレッシャーを感じてしまわない)程度に意識する程度に留めておこうという気持ちの方が強い事も確かではあるんだがな(´・ω・`)

……つーかアレだ、現状の俺にはその辺りの事よりも『光兄弟誕生日祝い絵@20XX年Ver(※完成時期の見通しが立たな過ぎる故の表記)』の完成を少しでも早める事の方を優先させた方が良いんじゃないだろうか? とか、そういう話の方が多大に存在している訳でだな……だからまぁ、前述している様な落書きの中で描くキャラの偏りがどーのこーのなんて事にまで回せるリソースなんてものはロクに存在していないも同然だったりする訳なんだよなぁ……(´A`;)
特に最近の俺の場合は、創作云々とかそういう事以前に「そもそも『生きる気力』それ自体が減退しているんですが?(´○Д○`)(※死んで乾いた目)」的な部分が結構大きくなってしまっている様な……という感じもしなくはないのかもしれない状態にあったりする気がしなくもない(※滅茶苦茶なまでにややこしい表記)という所だったりするっぽい訳だから、幾ら自分が好きでやっている事(=創作)であっても「色々な事を同時に調子良く進める事は流石に難しいだろう」という事態に陥ってしまうのはある意味で仕方ない事なんじゃないかとも思うんだよ(´-皿-`;)
だから俺としては、現時点での最優先事項(=光兄弟誕生日祝い絵)の件はまだしも(=なるべく急いだ方が良い、と思うべきである)としても、その下に続くアレコレ(=様々な落書き)の事に関しては「現状ではあまり真剣に思い詰めない(=焦らない)様にしたい」というのが本音だったりする所ではある訳なんだよなぁ……でないと、本来は俗に言う心の支えになる行動である筈の創作活動が逆に心を蝕む行動になってしまう危険性だってあるかもしれないし、さ。
……等という事を考えると、やっぱり俺が「飽く迄も『趣味』で創作ゴッコをしているだけの万年素人な個人である」というスタンスを最初から今まで一切合切崩していない事は俺にとって物凄く『正しい事』なのではないかという気はしてくる所だよなー……だってアレだろ? これ(=精神的なリソース不足による創作スピードの低下)がもしも仕事として報酬を得ながら創作している玄人(プロ)クリエイターに起こった事だったならば、その時はクリエイター本人だけでなくそれに仕事を頼んだり組んで仕事をしたりしている他の人々も色々と困る羽目になる所だろ?
でも、此処に居る俺は飽く迄も仕事としての創作は一切していない(=趣味としての創作をしているだけ)という『クリエイターごっこ中の一般人』でしかない訳だから、例えどれだけ調子が悪くなってもそれで自分以外が困る羽目になる事は無いし、自分しか困らないという事はその事に関して責任感や罪悪感を抱える必要も無いだろうし、それってとても「気楽な事」だよなぁ……とか、そういう話はあるんじゃないかと思うんだよな( ´・A・`)=3
何なら、こんな事を言っても炎上なんてしなくて済む程度には基本的な知名度だって無いのが俺であるという事実は存在している訳ですし?ww(^ω^)(※ドヤ顔混じりに言う様な事ではない)
ま、とにもかくにもそういう訳で……俺の身の程だと今くらいが丁度良い立ち位置という事になるのだろう……とか、そういう感じの話は多分盛大にあると思うんだよ。
なので、俺は自分らしい創作を細々と続けていく為にもその『唯の趣味という緩い立場』や『無にも等しく低い知名度』を有効活用していきたいと考えている状況にある訳だなww(´-∀-`)
……というかアレだよ、アレ……俺の創作活動に関して敢えて究極のそもそも論を言ってしまうならば、俺のそれ(創作活動)やその中で残している創作品には「所詮、全ては『自己満足』の塊に過ぎない」という話がある訳なんだよ……(´A`;)
なので、俺は今後もそういう「飽く迄も『自分自身の為』だから」という大前提を第一に掲げつつ、自分がやりたいように細々と創作していく事にしようと思っている訳なのです、えぇハイ……って、コレ、何の話だったっけ?(´゜Д゜`;)←

と、とにかくそういう訳でだな……今日は久々にPixivへ落書きのまとめ投稿をさせて頂きました、とか、そういう事実が存在している事は、此処にも書き残しておく事とさせてもらうんだからなッ!!(゜A゜;)
まぁ、所詮は過去作(しかも落書き)の詰め合わせとはいえ、イラストはイラストである訳だし、たまには問題無いだろう、たまには……。
あ、それと、今回の件は当サイト内の『更新履歴』内にも一応記載してあります、という話も念の為に此処へメモしておく事にしようかな。
まぁ、外部サイトへの投稿の履歴を当サイト内の履歴に残す事が他者から見て正しい事や必要な事なのかどうかは分からない所だけども、自分的にはしておきたい事だと思った部分はあったから、さ。
ってな訳で……今後は外部サイトへの投稿の履歴も当サイトの更新履歴で確認できる様にしていく為、その辺の事の情報が気になるとかいう理由で此処を読んでいるという他者がもしも存在するならば、それに関しては此処よりも更新履歴の方をチェックする事をおススメします。
……とは、一応言っておく事にするぞ?
ま、わざわざ言う意味があるのかどうかはイマイチ知らない所だけどな……( ´Д`)=3

コメント

コメントを受け付けていません。