雑記という名の独り言

ま、俺の場合は余りにも手遅れ過ぎて逆にダメージが軽減されている部分もあると言えばあるんですけどね?←

2025/06/26 06:33
日常系雑談話題:ゲーム・漫画・アニメ全般画像添付アリ
昨夜~今朝は溜まっていた家事(……っても、ちょっと程度の洗濯だけなんだけど)を遂行する方に体力と時間を割いており、前記事の様な内容(=創作系の作業に関する進捗情報)の記事を寝る前に書けるかどうかが二重の意味で分からねぇなと思ったので、とりあえずは「飽く迄も現役高校生の主人公はまだしもさ、大卒してから早数年のプレイヤーは既に手遅れなんだってば……(;´Д`)=3」という感じがありまくる『ドキドキ文芸部プラス!』の本編部分のAct1の冒頭の辺りでの場面のスクショでも載せておいてお茶を濁す事にさせて頂きたい俺がちょっとだけ通りますよ、っと[壁]A゜)←
……いや本当、その台詞は主人公よりも(一部の)プレイヤーのメンタルが抉れる危険性が高いセリフだからやめようぜ? サヨリ……お前だって自分の抱える病(※サヨリは重いうつ病です)に対して唯の怠慢だとか努力不足の結果だとか思われてそれを盾に身勝手な悲しみを押し付けられて責められたなら、その時は(例え表面的にはおどける事が出来たとしても、深い場所にある内心では)とても嫌だと感じてそれこそ死にたくなる部分がある筈だろう……? と、思う所がある俺は別にそんなに間違っていない(※但し、正しいとも言っていない)のではないかと思います、ハイ(´○A○`)←
ってもまぁ、俺の場合はその様な実際問題ありふれた言葉で新たに抉れて削れる程に良くも悪くも『普通と呼べる程度のメンタル(※人並みに真っ当な社会人になって人並みの真っ当な生き方をする事への憧れ)』が今更になっても「まだ残っているかのどうか」が正直割と怪しい所だから、サヨリのこんなセリフ程度で今更本当に傷付くなんて事は意外に無かったりもする訳なんだがな(´゜A゜`)(※常々下げ過ぎてこれ以上は下がらない所に来ている感が割とある低レベルな自己肯定感の所為で俗に言う“低みの見物”モードと化している部分が多大にあり、そのおかげで傷心を回避する事が出来ている……という、駄目人間を極めしガラクタにしか出来ないムーブを決める俺の図)
それに、俺の様な「平均的に有能で真っ当且つ誠実な普通の人……の、振りを何故か一時的にでもしてしまう所のある『極端に無能で異常且つ不誠実な気違い』は下手に社会に出ない方が『普通の人々の為の平和を乱さない、という社会貢献』になる」可能性が実は非常に高い筈なので、俺が飽く迄もヒキニートでいる事はある意味で「(もしも何らかの都合で接触してしまう事があるならば絶対に傷付ける事となってしまうに違いない、至って真っ当な)他者様方への(実質的な)思い遣りになる事」でもある訳なんですよ、えぇハイ、えぇハイ……あれ? 俺の自己評価、流石にちょっと低過ぎか?(´◎Д◎`;)(※端的に訳すと「自分なんてこの世の中に居ない方が良い」という自己の存在を否定する言葉に纏める事が出来てしまう内容を小難しく垂れ流しているだけである事の自覚はギリギリであるにはあるのかもしれないが故にセルフ混乱状態に陥る俺の図)

……いやしかし、それ等の(普通の人が普通の人自身にする分には低いものになってしまう)自己評価が飽く迄も妥当な評価であるという現実はそれ等の評価を下すに値する数々の失態に関する記憶の殆どを脳細胞からロクに削除出来ずにいる俺が一番よく覚えている所だから、其処は何ら問題の無い事であるだろうな、ハハッww(´●∀●`)←
まぁとにかくそういう訳なので、もしも此処に読者という名の他者が存在しているのであれば、俺の事は飽く迄も『端的に言えば、異常者(気違い)』といった部類のアレなのだという理解と警戒をお前等の為にしておいてくれよ? ……とか、そういう事は言うだけ言っておく事にはさせて頂こうと思います、ハイ。
世間ではよく「自分で自分を異常者だって言える人は別に異常者じゃないってww」なんて事がよく囁かれているし、それに近い事を理由に「自分は大丈夫だから!!ww」なんて安易な気持ちで俺に接触していた他人も時には居た事があったものだったけども、個人的には嫌いなんだよな、そういう理屈……否、実現不可能の戯言って。
まぁ、そう思っている理由に関する詳細を全て言語化しようとしてしまうとこの文章が廃棄場行き不可避な内容になってしまう事は避けられない所だから、今回はとりあえず省略おく事にするけども。
とはいえ……俺には「わざわざ本人の側が警告するという形で『危機回避のチャンス』を明示しているのにも拘らず、それをみすみす逃す奴や『逃した後で文句を言う奴』様な奴は、例え世間的には普通の人の範囲内に居る者なのだとしても、それと同時に『肝心な所で無計画さが目立つ』という馬鹿の一種であるのも事実だろう」という事を確かに思っている部分があるのだという『個人の精神的な真実』の存在だけは、敢えて書き残す事にさせてもらおうか。
……え? 何? 内容以前に使用している語彙が強過ぎる(※口が悪い言い方過ぎる)、って? ……それもある種の敢えてだよ、敢えて……いや、やっぱり半分ぐらいは唯の素(※本性とも言う)かもしれねぇや、ハハッww ハハッ……ハァ(´●A●`)(※これ見よがしに溜息を吐くな)

なんて事を書いていたらそろそろ洗濯機が止まる頃だと思うので、この独り言は此処で終わらせる事にしておこうかな( ´A`)=3
まぁ、乾燥は洗いや濯ぎ、脱水と比べると時間が掛かるものだから、この後も追加で1時間位掛けた方が良いという事にもなる場合もあるのかもしれないけども……だからこそ、それを確かめる為にもこの独り言を終わらせて一旦パソコン前から離れる必要はあるんだよな、とか、そういう話なんだぜ!!\(^o^)/←
 

コメント

コメントを受け付けていません。