雑記という名の独り言

とはいえ、これを機に生活リズムを修正できるかどうかに関しては「自信はありません」としか言えない訳で←

2025/06/18 16:58
日常系雑談
さて、昨夜は此処最近の中では何とも珍しい事に午前4時台序盤の内に布団に入って就寝していた……んだが、実際の所はどうにも上手く眠れなかった(※途中で何度も目が覚めてしまった)部分が多かった上、最終的な起床時刻は午前8時台となってしまった為、ぶっちゃけた事を言うと普段よりもずっと寝不足な状態になってしまった所が結構あるのも事実なんだよなぁ……とか、そんな残念な状況に居る俺が通りますよ、っと[壁]A-`;)←
……まぁ、俺は普段(?)の就寝時刻が平然と午前10~11時台頃になっている様なタイプの人間だから、そんな奴が午前4時なんていう普段よりも6時間位早い時間帯に無理に就寝しようとすればそういう事にもなるわな……という事を自分で思う所もあるにはある訳なのだけども……とはいえ、それにしたって、なぁ……とは、少々思った事が否定出来ない今日この頃ではあるんだよな、うん(´-ω-`;)
というのもまぁ、俺には別に広く普通と呼ばれる人々ほど朝型人間である必要性は無いんだが、それでも以前は朝型(に合わせていた事もあった)人間だった者のお気持ちとして「せめて『日が完全に昇り切る前に就寝』して『日が落ち始める前に起床』する位には成りたい」と思う部分も一応あるにはあったりする訳でだな……だから、昨夜は3時台後半頃にふと眠いと感じるに至ったそのノリで4時台前半の就寝を試してみた訳なんだよ。
だからこそ、その結果が「普段に以上に質が悪く、また時間も短いという雑な睡眠しか取れなかった」的な事になってしまうと、まぁ……ちょっとはしょぼくれる羽目になるのも無理はない事の筈だよな、とか、そういう話が個人的にはある訳なんだよな、個人的には……飽く迄も、個人的には(´-Д-`;)(※よくある健康食品のCM並みに『個人の感想』である事を強調する俺の図)

ただまぁ、そんな感じでグダグダになってしまった部分はそれなりにあったとは雖も、今日はそのおかげで普段だと食うタイミングが無くなりがちな朝食(っても、少し遅めだけど)と昼食(朝食が遅かった分だけ遅めではあったけど)を久々に摂れたので、其処だけは少し嬉しい所ではあったかなww
……尚「アンタってホントに食事を摂るかゲームを遊ぶか位しか手軽な趣味を持ってないのね……」とかそういう反応をする事は嘲笑から来る場合だけでなく憐憫から来場合も含めて禁止とさせて頂きますので、もしも此処に読者という名の他者が存在するのであれば其処は御了承下さいませ……とは、予め言っておく事にしておくからな?(´◎A◎`)←
ちなみに、前述の反応予想で述べている手軽な趣味の中に創作が入っていないのは、俺が「創作は確かに自分の趣味ではあるが、決して手軽な事ではない」と考えている事によるものです。
何と言うか、趣味であるかどうかで言えば答えは確かにYES(ハイ、肯定)なんだけども、手軽かどうかで言えば答えは殆どNO(イイエ、否定)になる、というのが俺にとっての『創作という趣味』なんだよな……だって、創作系の作業の遂行は気力と体力と時間という3要素が全てが揃っている時でないと中々難しいものがあるのも事実ですし? 的な感じで。
で、そんな事だからそれ等の要素の一部や全体欠けている時に遂行する趣味(※という名のストレス解消法)はどうしても食事やゲームといった手軽な部分に偏ってしまうんだよな、とは薄々思う今日この頃よ……ま、そうなったからって何処の誰がどう困るとかそういう事は無い訳だから、別に問題は無い筈なんだけどな( ´A`)=3
まぁ、強いて言うならば「自分の無力さが自分で嫌にならない程度には創作にも着手する様にしておきましょう」という話はあるかもしれないけども、その辺は飽く迄も自分次第の事だからそんなに焦る必要のある事ではないんだよな。
……とはいえ、去年から描き続けている光兄弟誕生日祝い絵に関してはそろそろどうにか出来ない物かという話は以前から度々(ry

と、何だか微妙に余計な話も挟まってしまった気がするけども……まぁとにかくそんな訳なので、昨夜は創作系の作業には着手出来ていない(※但し、Switch版エグゼアドコレとあつ森を少し遊ぶぐらいはしていた)俺が居た訳なんだよな(´・ω・`)
尚且つ、今日も今日で前述の通りの状態(※生活リズムを改善しようとして逆に軽度の睡眠不足になってしまった)にあるのは事実である為、その辺の事に期待が持てるかというと……正直、期待はしない方が良い気がするよな、とは、自分で危惧している所だぞ(´A`;)
それでも敢えて希望的観測を述べるならば、今日は前述の通りの状況だからこそ(昼間の間の寝落ち防止の為の)カフェインをそこそこ摂取している部分があったりするので、それが良い方向に作用すれば……という話も無くはないかもしれないが、それも所詮は希望的観測という名の『不確定』要素である事はいつも通り明記しておく事にさせてもらおうか(;´-Д-`)=3
……大体、コレを書いている今でさえ脳機能が下がっているが故のボンヤリ感がある気がしていて自分的にモヤモヤしている部分が存在する状況である訳なのだから、それ以上の事に関しては、まぁ……どれだけ良く言っても「出来たら良いなぁ(※願望系)」程度に考えておくのが無難の筈だよなぁ……という事は、俺自身が一番よく分かっている事なのではないかと思っている所である訳なのですよ、えぇハイ(´○A○`)←

さて、そういう訳で……とりあえずは、もう少しカフェインを摂ってからゲームを遊ぶ事にでもしようかな( ´A`)=3
ちなみに、今進めたいのはやっぱりSwitch版エグゼアドコレVol.2でのエグゼ6グレイガ版……と、Switch版DDLC+、かな!!(`゜ω゜´)
……え? 何? 前者と後者で内容の落差というか方向性の違いが極端過ぎるだろ、って? ハハッ、そんなのは最早いつもの事じゃないかww(´゜∀。`)←

コメント

コメントを受け付けていません。