雑記という名の独り言

就寝は気分転換に甘い物でも食べてからに……等という事を創作系の作業後に考える羽目になるという微妙さよ

2025/05/23 08:32
日常系雑談創作:作業進捗話題:ロックマンエグゼ画像添付アリ
……さて、既に昨夜となり掛けている今夜は既に一昨夜となり掛けている昨夜とは反対に創作系の作業へそれなりの作業を当てる事が割と出来ていたので、今回は最低でもその事をメモしてから就寝したい気持ちの俺が唐突に通らせて頂きますよ……っと[壁]A`)
という訳で、まずは今夜の創作系の作業に割いた時間を明記しておく事にするんだが……昨夜のそれは『累計4時間11分』という若干長め(だと思いたい)ものにする事が出来たんだよなww
……ただ、それはそれとして、それだけの時間を掛けてもロックマンの右腕の色すら塗り終わらない遅筆具合には自分で悲しくなった所があるんだよなぁ……という事は否定しないでおこうと思うぞ(´A`)
加えて、今夜の作業中には俺が学生時代にやらかしまくっていた(本人的には)ストレスに曝されている時の悪い癖である「舌の端の方を何度も繰り返し噛み続ける」という行為が何故か発生してしまって全然治まらなかった(……というか、コレを書いている今も大概である件について……)という間接的な残念要素もあったから、その辺の事も考えるとモヤモヤしている部分が無いとは言えない状態である事は否定しないでおこうと思うと言うか、まぁ……寧ろ肯定しておきたいまであるのも確かなんだけどな、うん(´○A○`)←
なので、昨夜の創作系の作業は端的に言うと「良く言っても微弱なプラス、悪く言えばプラスマイナスゼロ」的な感じが強い事になった様な気が個人的にはするんだよな、個人的には……創作系の作業に着手出来た事それ自体やそれによって作っている物が少しだけ完成に近づいた事に関しては確かにプラス要素だと感じている一方、その為に支払った代償という名のマイナス要素もそこそこ大きかった感じがしてきて仕方がない、的な感じで……特に、舌を噛む癖が再発しているのは結構痛い所なんだぞ? 精神的な意味だけでなく、物理的な意味も併せてなッ!!(`゜Д゜´)(※何度も噛み続けた舌の一部が地味に痛い、的な事を自虐系ギャグとして説明したつもりの俺の図)

……尚、舌癌のリスクが高まる事を考えたらこの癖は早めに直した(止めた)方が良いんだという事は俺にも分かっているんだけども、それが意外と難しいんだよなぁ……とか、そういう話があるのは飽く迄も余談です、えぇハイ、余談なんですってば(´Д`;)
というか、俺がこの辺の事をやってしまうのは実を言うと『幼稚園児~小学生』の頃からずっとあると言えばある事なので、今更直せる余地があるのかどうか……それでも一応言っておくと、本人の気持ちとしては「直せるものなら直したい(止められるものなら止めたい)」という『願望』はあるんだぞ?
ただ……そういう改善願望がある事と実際に改善する事が出来るか否かは全くの『別問題』であり、世の中にはそれ等の『願望と実態が全く噛み合わない場合』という事も多々存在するものなのだ……という現実を俺は別角度の話(※主に対人関係、またその為の自身の能力の変遷)でいっそ死にたくなる程によく知っている所なので、この辺の事(=舌を噛む癖)に関しても正直あんまり期待は出来ないだろう(=そうそう簡単には直せないだろう)と考えているし、この辺の事で他者に対して「直せる(止められる)!!」なんて確約や断言をする気に至っては全く持てない訳なんだよな……ハハッww(´●∀●`)←

と、まぁ大体そういう感じなので、ちょっと余計な話が挟まってしまったりするに値する様な残念な事もあるにはあった訳だけど、それはそれとして創作系の作業を進める事は出来たんだよな、というのが今夜の結果だった事も確かな事実ではある訳なので、今回はその事をそれなりにメモっておきたかった俺が居たからこそこの記事が存在する訳なんだよな。
ってな訳だから、もしも此処に読者が存在するのであれば、今回の話は一応「創作系の作業に着手出来た事自体はプラス判定なんだぜ!!(゜∀<)」的な事なのだと御理解して頂ければ幸いです。
……とはいえ、もしかしたら自傷行為に数えられるのかもしれない事(※舌の端の方を何度も繰り返し噛み続ける)をしてしまう自分を抑えられないままで半ば意地の様な気持ちを以って創作系の作業に着手する事が果たして『一般的に見ても幸せと言える事』なのかどうかはイマイチ分からない所かもしれないけどな……ま、其処は「幸せは人それぞれ」とかそういう解釈をすれば……いや、流石に無理があるか?(´-A-`;)(※そもそも本人が若干悩んでしまっている時点でその解釈は通用しない気がする、という酷いオチが付いた俺の図)
ま、まぁ、それでも本気絵の色塗りの続きの着手出来た事やそれを幾らか進める事が出来た事に関してはそれなりの満足感があるのも事実と言えば事実ではある訳だから、俺はその点を重視して「(創作系の作業を)全くしないよりはこの方がまだ良かったんだ」と結論付けておく事にしようと思うぜ!!ww(`゜∀<´;)(※少々無理のあるポジティブムーブ)
……っても、そろそろ舌を噛み続ける癖を(一時的にでも)止めたいのも事実なので、当記事はそろそろ此処で終わっておく事にしようかと思います……というかアレなんだよ、最近は舌を噛み続ける癖以外に「口を強く閉じ過ぎる癖」なんかも継続的に発症しつつあるのがちょっと辛い所なんだよ……後者も後者で歯とか顎の骨とかの方に地味なダメージが溜まる感覚があるからどうにかしたい所ではあるんだけども、とはいえそう思うだけではどうにもならない事が少々苦々しい今日この頃だぜ……(´○A○`)

あ、ちなみに、この下にはいつも通り(?)の進捗記録スクショを添付してありますので、此処に読者且つ興味がある人が居るのであればついでに眺めていってどうぞ。
尚、今更の説明になるんだが、今夜続きを描いていた絵は以前から描き続けている『光兄弟誕生日祝い絵@2025年Ver』だぞ。
という事なので、今回のスクショに映っているのはまだまだ色塗り途中のロックマンの一部でございます。
……これ、何時になったら完成できるのかなぁ……(´A`;)←
 

コメント

コメントを受け付けていません。