雑記という名の独り言

たかが自宅の部屋掃除でもカフェイン大投入が必須とは、就職していたらどうなっていたのやら?(゜A゜)←

2025/05/06 09:43
日常系雑談サイト更新
という訳で、これは前記事の時点でもある程度言及していた事ではありますが、昨夜と今夜(※既に一昨夜と昨夜)は一時的に中断していた部屋掃除の続きに着手していた為、脳細胞にカフェインドバドバ大投入状態だった俺が通りますよ……っと(´A`)
まぁ、カフェインドバドバとは言っても、俺はどこぞのドカ食いOL(※『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のもちづきさん)の先輩社員であるカフェイン中毒くんとは違ってエナジードリンクではなく緑茶を使用するタイプなので、其方に比べれば健康的な物だと思う所ではありますけどねww
……っても、だからと言ってそこそこの短時間に600ml×2=1200ml=1.2Lという量をを飲んだなら、幾ら一般的な緑茶と雖もそれはそれで若干のカフェイン過多になるんじゃないでしょうか? とか、そういう話はあるかもしれないし、其処に加えてそれを2日間連続でやるのは身体によくないんじゃないですかね? という話もあると言えばあるのかもしれない気はするんだけど、な……(´-ω-`;)
つーか、明日(※今日)も夜になったらそういう事にする予定ではあったりする訳だからなぁ……ま、俺の様な低能がどうにかこうにか人並みに近い力を発揮する為には多めのカフェインが欠かせないからね、仕方ないね(´゜A。`)←
……尚、カフェインを投入しても所詮は『人並み“に近い”力』でしかない……という事実に関して深く突っ込んではいけないんですよ?(´●∀●`)(※様々な角度で積み重ねた複数種の劣等感でダークソウル的な感情に濁る目)

等と、大体そんな感じだったので、俺の脳裏にはふと「……これ、飽く迄も自宅でのアレコレだから緑茶だけ且つ時々の事で済んでるけど、もしも就職していて会社内の仕事がどーのこーの的な事だったなら、その時は緑茶に加えて『錠剤』が必須で、尚且つそれが平日中は毎日の事……という感じになっていたのでは……?(゜A゜;)」という想像が過る事が正直度々ある訳なんですよね、えぇハイ……(´-ω-`;)←
いやまぁ、普通と呼ばれる程度に整った生活を出来る能力が人には分からん事かもしれませんけどね? 全く以って想像が及ばない事かもしれませんけどね? それでもね? 俺自身には過去の実際問題的なアレコレが割と存在している訳なのでね? この辺はあながち間違った想像ではない筈なんですよ、えぇハイ。
というのも、俺は大学生活(※留年しつつだけど卒業には辿り着けた)やそれの終盤に始めた就活(※此方は完全に失敗した)の際にカフェイン錠剤をそこそこ頻繁に使用していた訳でしてね……それでも毎日怠くてしゃーなかったので集中力を発揮する事自体に苦心していたり、興味が薄い上に複雑な情報を脳内に定着させたりする事に(※本人的には)苦労していたり、という感じの覚えが多々ある訳なんですよ、えぇ……なんなら、それでも足りないからと言ってカフェインとアンフェタミンの間辺りに居て特定の認定を受けている医者の指示が無ければ入手や服用が出来ないヤツ(※何の事を言っているのか理解出来たアナタはきっと生まれ付きレベルで生き辛い性質持ちである事を公的な医療機関で認められた事がある人であるでしょう)なんかを併せて飲んでいた時もあったぐらいなんですからね?
……と、まぁそんな感じの全力で低スぺな俺の脳ミソじゃ、カフェイン無しの社会人(=会社勤め)生活なんて絶対出来ないんだろうなー……とか、そういう事を思う部分はある訳なんだよ、うん(´○A○`)←
つーかアレだ、大学生活や高校生活を送るだけでも今よりずっと白髪が多い状態になっていた(=心身共に疲弊していた疑惑が無くはない)俺なんかが会社勤めになったなら、それはもう「仕事中はカフェ中パイセンを越えるカフェイン摂取で集中力と作業力の維持、帰宅後はもちづきさんを思わせる様なドカ食いでストレス発散&翌日の為のエネルギーの過剰摂取」とかいう『早死にの為のダブルコンボ』に陥っていた可能性が物凄く高かったんじゃないだろうか……とか、そういう話すらある筈だと俺は思うんだわ……(´皿`;)(※自分のメンタルの脆弱さをよく知っているが故の苦々しい表情)
なので、その辺の可能性の存在を考えると、そういう土台が無い(※要はヒキニートである)今の俺の生き方は「社会的にはどうしようもなく赦されざる程の人間失格だが、それはそれとして『自分的には最適解』ですらある」という物なんじゃないだろうか……とか、そういうオチは若干ある様な気が個人的にはするんだよな、個人的には……まぁ実際問題、高校~大学生の頃には「健康の為の運動として涼しい時期の帰宅は徒歩で!! ……って事をしているのに体重は減らない所かぐんぐん増えていくという矛盾……orz」みたいな事に陥っていたし、大卒後になってから「どうしようもなくヒキニートなのに大学生時代よりも体重が落ちた……!?(゜Д゜;)」という衝撃に遭遇した事だってあった身だからな、俺……(´-ω-`;)(※但し、此処1~2年の体重はやや増加傾向なのが何ともではある。……しかし、それでも大学生時代という名のピーク時よりは幾らか軽いという不思議よ……)
つーかそもそもの話として、高校~大学という10代後半~20代前半の時期には(俺が大して気にせずとも母親が猛烈に気にする程度には)多めに増えていた筈の白髪が大学卒業&就職失敗の後辺りからガッツリ減り始めて、30代前半の今では1本あったら珍しい方である……とかいう訳の分からない事態になっている時点で一般的な人間が正しいとしている生き方が俺にはどうにも不向き過ぎる(※実年齢的な若さを持ってしても対抗出来ない部分が多過ぎる)事は証明されている訳でだな(ry

……と、何だか具体的な事は余り書けていない感が凄い文章になっている事は否定しないんだけども、とにもかくにも昨夜と今夜(※という名の一昨夜と昨夜)はそんな感じでちょっと(※個人的には大いに)大変だった訳なんだよな……( ´Д`)=3
特に此処数日は性別的に逃れられない当日の直前特有の重怠さが発生している感が慢性的に存在している上、今夜(昨夜)に関しては何故か腹の調子がすこぶる悪いとかいう追加のアクシデントまで発生していたものだから、その辺も含めて余計に大変だった感が否めねぇんだわ……っていうか、今夜の腹下しの感覚はぶっちゃけ『高校~大学の登校前の時間帯』のヤツに似ていた感じがかなりあったので、もしかしたら俺は自分でも気付きにくい範囲の内心で「(周期的な問題で怠い日に)片付けなんてやってられるかぁぁあ!!(゜Д゜#)」という拒否感や苛立ちを強烈に抱えていたのかもしれませんね、とか、そういう……本当、幾ら理性的な思考で抑え込んだつもりでも『自律神経のバグり方』はどうにも正直で困っちまうぜ、ハハッww(´○∀○`)←
……というか、最近はそもそもその辺の反応が全体的に過敏になっている部分があるので、前述の掃除云々の様な事に限らず「強過ぎる刺激は全般的にNG」みたいな事になってる部分が結構あるんだよな、俺……しかも、そういうのって必ずしもマイナス方向の事だけが駄目という訳では無かったりするから、何か楽しい事をしようと思ってもそれがある種の『全く新しい事』だったり、或いは『楽しくはあるが緊張感も強い事(※暫く前のゼビウスとか)』だった場合にはふとした瞬間に体調ががが……みたいな事になりがちなのが地味に悲しい所なんだよな……(´-A-`;)
なので、最近は何か楽しい事をしたいと思えば思うほど「楽しくはあるが『既に慣れがある』事」であり内容的な緊張感も控えめな『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』に頼りきりになっている俺が居るんですよねぇ……とか、そういう余談は此処で独り言ちておく事にさせてもらうぞ……本当、ロックマンエグゼの存在には常々救われていると思うわー……嗚呼ッ、何度遊んで何度観て何度読んで何処まで慣れても尚何時だって楽しめる素晴らしき神タイトルという救世主様ァ!!\(◎Д◎)/(※エグゼ狂信者)
……でも、本音を言えば「(エグゼと並行して)他の事もそれなりに楽しめる状態に戻りたい、というのも確かではあるんだよなぁ……(´-皿-`;)」という気持ちもあるにはあるのも事実なので、いつかはその位まで回復(?)出来ると良いよなぁ……という願望は、言うだけ言っておく事にしようと思います、ハイ……まずは積みCDとなってしまっているそこそこ大量のCD達の中身をとりあえず聴く為の気力が欲しいぜ……(´A`)←

あ、それと、コレは最後に書き残す『前記事で書き逃した話+α』なんだけども……此処数日の間はその他:動画関係+αの方で歌ってみた『ダイベン』動画用イラストまとめ歌ってみた『在りし日の歌』動画用イラストまとめを掲載する作業をしてもいたんだよな。
……と、いう事実は此処に書き残す事させて頂こうと思います。
まぁ、全部の再掲載が終わったらどうせ更新履歴にその旨を書き残す予定はあるんだけど、それ以前の段階(=更新履歴に書く程ではない小規模な更新)の事も何処かしらに記録しておきたい気持ちはあるんでな……此処はそういう時に便利なんだよ、そういう時に。

コメント

コメントを受け付けていません。