雑記という名の独り言

本来は創作系の作業の事を記録するだけだった筈なのに、結局はこんな話に……って、馬鹿なの? 死ぬの?←

2025/05/04 19:42
日常系雑談創作:作業進捗画像添付アリ
さて……今夜は夕飯を終えた後に本来の自室の掃除の続き(というか、仕上げ?)に着手しなければならないという用事があり、夕飯後に此処を更新する事がほぼ不可能である事が今の時点で判明しているに等しい状況である為、夕飯前である今の内にちょっとした独り言を書き残しておく事にしようと思います。
という訳でコレは昨夜(※という名の今朝)の話なんだが、昨夜はやや久々に創作系の作業に着手していたので、当記事に進捗記録スクショを添付しておく事とさせてもらうぞ!(`゜A゜´)
……っても、昨夜のそれは飽く迄もシンプルな落書きの続きを描いていただけではあるし、掛けていた時間も累計1時間31分という正直短い部類のものだったから、他者に向ける自信の様なものを持てる事ではなかったんだけどな(;´-A-`)=3
ただ、自分自身にとっては「良いリハビリや『準備運動』になった」んじゃないかと思う所は割とあるので、そういう角度での自己満足は割と出来ている方だったりする……という話はあると思って良いんじゃないだろうか?
なんせ先にも述べている通り、昨夜の創作系の作業は俺にとって“やや久々”の事だった訳だからな……であれば、ある種の準備運動として無理のない範囲のアレコレ(=短時間且つシンプルな落書きの続きを描くだけの作業)へ先に着手しておく事や、それにより「後々に対する意欲を高める事」は重要且つ有用である事の筈だろう? と、いう部分はあるんじゃないかと俺は思うんだ。
なので、そういう意味での自己満足は割と出来ている方だと言える訳だな。
……とはいえ、それが他者に対して自信を持って提示する事が可能な事――他者に努力や功績だと認めて貰う事が出来る程の過程や結果――であるかと言われると、其処は、まぁ……「んな訳ねーだろ(´゜A゜`)」……という話でしかない気しかしない事は否定しないでおく事にしようと思う所ではあるぞ。
まぁ、何だかんだ言ってもこの辺りの話は「自己(=俺自身)での満足は出来た」と言うだけの事である訳だからな、うん……というかそもそもの話、俺なんかの完全自己流且つ低クオリティな創作品とその制作過程に特別強い関心を持っている他者なんてものはこの世に存在する訳が無いのだから、その辺の事(※他者が満足出来るか否か)は俺にとって究極の『考える必要が無い(※考えるだけ無駄な)事』である訳でだな……(※以下、いつもの話なので省略)

と、まぁ大体そういう感じで、昨夜の創作系の作業やそれに関する話を最低限書き残す事は出来た様な気がするので、後の自室掃除をなるべく早く始めて早く終わる様にする為にも俺はそろそろ夕飯を食う事を優先する事にしようと思います。
尚、前述の無駄話で若干言及している進捗記録スクショはいつも通り当記事の末尾に添付されていますので、もしも此処に読者が存在するのであればついでとして見ていけばいいんじゃないですかね?(´Д`)(※謎の投げ遣り感)
っても、そもそもの話として此処に読者が存在するのかどうかとか、仮に存在するのであればそれはどの様な人物が何の目的で読んでいるのかとか、そんな事は全く以って俺の知らない所ではある訳なんだけども。
まぁ、強いて言うならば読者の有無自体はフォレストページプラスのアクセス解析機能から「……まぁ、完全な0ではない……のか?」と推測する事も出来る所ではあるけども、とはいえそれ以上の事は何も分からないし、それはそもそも『詳細を知ろうとする必要性が無い事』だから、なぁ……つーか、今の俺のスキルやキャパシティでその辺の事を知ろうと――対人的な行為と言っても過言ではない行動を取ろうと――するのは、今となっては完全な「精神的な『自殺行為』にも程がある」んだよ……(´○A○`)(※元々対人的なスペックやスキルが著しく低い所為で失敗経験ばかり嵩んでいた所に年単位のブランクが重なった結果「今更他者と関わりたいとは思えない、そんな事をするよりも一人で静かに過ごしていたい」という心境になっている部分が多大にある俺の図)
という訳なので、飽く迄も安定感を重視したいタイプである俺は今後もその辺の事に関してはノータッチにしたまま自分一人でもそこそこ出来る事に対して地道に力を注いでいく事にさせて頂こうと思います、ハイ……で、その地道に力を注ぎたい事の内の一つが『創作』だって話はある訳だな!!(゜Д゜)(※「創作は何だかんだ言っても『プラス方向の行動』である訳なのだから、其処に文句は無いだろう?」……とでも言いたげな勢いを唐突に見せていく俺の図)

……さて、夕飯行ってくるかぁ……(;´-A-`)(※超今更)
 

コメント

コメントを受け付けていません。