雑記という名の独り言

「愚痴は愚痴だけど暗くはないので許して!!(゜Д゜;)」……等と言い訳しつつ叫ぶ『虫』への憎悪よ←

2024/09/07 03:37
日常系雑談
今回は物凄ーく唐突で、割としょーもない感じもある愚痴話なんですけども……今年って、何だか「例年より虫が多い」様な気がしませんかね?(´Д`:)
なんか、今年はふと壁とか蛍光灯とかを見ると高確率で小さな虫(例:パッと見だとコバエっぽいが実際にコバエなのか微妙なヤツ)が付いていて対処に追われる羽目になっている気がするし、この前(※2024/08/23)なんかデッカイ毛虫が壁に貼り付いていて驚愕する羽目にもなっていた訳だし……そんな感じで例年の夏~秋より虫が多い様に感じる日々が続いているので、昔からガチの虫嫌い(※何方かと言えば恐怖症かもしれない)である俺としては物凄くストレスが溜まる所なんだよなぁッ!!(◎皿◎#)←
……尚、先月の毛虫はともかく、此処数日もチョイチョイ遭遇しているコバエモドキ(※勝手な仮称です)達やそれと同じぐらい小さい謎の虫達に関しては、それ等の数自体が増えただけでなく「毛虫の件の影響もあって俺の『常日頃からの警戒心が高くなっている』所為で見付けやすくなった可能性」も重なって存在しているのかもしれないけどな……という事は一応先に自白しておく事にさせていただきます。
まぁ、俺は元々の虫嫌いだけでなく基本的に神経質(※変な角度の潔癖症モドキとも言う、かも?)な所為もあってその辺の異常事態(←)には気付き易いタイプだからなぁ……例え同じ部屋に母親とか父親が居ても虫の出現に真っ先に気付くのは大体俺だ、というのは我が家においては至って大真面目なあるある展開です、大真面目な……だからこそ余計にメンタルが削れる羽目になる部分は大いにあるんだがな!!orz(※読者という他者的には笑い話でしかないだろう、が、本人にとっては至って真剣かつ深刻な悩みであるが故に自ら凹む本人の図)

と、そんな感じで……さっきも今でアイスを食べようと思った際にふと天井の辺りに視線を向けたらコバエモドキが居て地味に大変だった為、此処で少々愚痴らせていただく事にした訳なんですよ、えぇハイ……本当、勘弁してくれ……(´○A○`)(※地味に死にかけの目)
はー、とりあえずは布団に入ってゲームでもして気分転換するかなぁ……ポケモンSVで虫タイプを燃やしまくったら少しは気が晴れるかな、ハハッww(´●∀●`)(※完全に八つ当たりでしかない件)
ちなみに、こんな時はエグゼ4が実質的な地雷枠になると思いますので、そこは避ける方向で……此処でエグゼ4が地雷な理由? そんなもん、自分でウラインターネットに行って調べやがれ!!(゜皿゜#)←
(一応の解説:エグゼ4のウラインターネットには蜘蛛の形をした木属性のウイルスである『クーモス』系が出現するのだが、コレがまた攻撃を避けにくく倒す事も難しい事で有名で……とか、そういう話)

コメント

コメントを受け付けていません。