雑記という名の独り言

当初の予定より大分鈍足だが、それでも進めてはいるんだ、進めては……的な過去作再掲載の経過報告話、の筈

2024/09/06 17:27
日常系雑談サイト更新
さてさて唐突ですが、昨夜は前サイトからの作品再掲載作業に時間を使っており、その結果として『サイト移転前イラストまとめ【RE Second】その1』と『サイト移転前イラストまとめ【RE Second】その2』を掲載するに至る事が出来たことを一応お知らせさせていただきます。
あと、ついでだからこの前の記事(※2024/09/02 00:34のヤツ)では色々あってリンクを貼らずに終わっていた『サイト移転前イラストまとめ【エグゼ二次創作:光】その1』と『サイト移転前イラストまとめ【エグゼ二次創作:光】その2』のリンクも此処に改めて貼っておく事にさせていただきますので、興味が湧いた方が居ればどうぞ。
……っても、前者は二次創作と言いつつ飽く迄もオリキャラ(オリナビ・オリオペ)が中心の絵(※落書き)のまとめだし、後者の純粋な二次創作にしたって俺の画力じゃあ面白味も何も無いかもしれないけどな!!ww(゜∀。)(※いつもの)
まぁ、それでも強いて言い訳(?)をするならば、後者に関しては「以前掲載した『サイト移転前イラストまとめ【エグゼ二次創作:闇】』に比べれば比較的マトモという名の明るい系の内容の纏めである事は確かなので……」という話が一応あるんじゃないですかね?
……とはいえ、自分ではそうだと思っているそれを他者も同じ様に認めてくれるのか否かという部分に関しましては、まぁ、全く以って知りませんと言うか、寧ろ「俺の知った事じゃねぇよ……」という話でしかない訳ですけども(゜A゜)(※自己で満足する事が出来ている確信はあっても他者を満足させる事が出来るという自信は一切無い、的な感覚が強い結果の台詞)

と、そんな感じで昨夜は過去作の再掲載に力を入れていた訳なんだが……やっぱり【RES】系は枚数が多くてファイル自体の整理も画像サイズの再調整も結構大変だったなぁ……(;´A`)=3
というのもな? 前述の文字リンクや『作品展示室』の方から見てくれた人が居るなら分かると思うんだけども、今回の【RES】まとめは合計枚数が135枚もあるんだよ、135枚も……という感じなので、地味に大変だった事は否定出来ない俺が居る訳なんだよな、うん(´-ω-`;)
……ただまぁ、何と言うか……この後にはまだ『【RES】【KitS】共通』とかいう「特大の壁」が控えているんだっけ……という事を考えると、135枚なんて大した枚数ではなかったんだな……という気もしてくるのが色々アレだとかそういう話はあってだな……ザッと数えて240って、マジ?(^ω^;) とは、俺自身が一番思っている所です、えぇハイ……自己満足の為に再掲載したいのは確かだけど、それにしたって枚数が、枚数が……(´○A○`)←
とはいえ、其処さえ越えてしまえばイラスト系の作品の再掲載は9割方終わる様なものだし、先にも若干述べている様に「コレは飽く迄も自己満足の為の事。……俺が自分自身のリソースの範囲内で満足感(達成感)を得る為には『必要な事』なんだ」という自覚はある所なので、そんな感じの気持ちを以ってもうひと頑張り的な事をしていくつもり(※端的に「もうひと頑張りする」とは言い切らずに態々“的な事”と付けたり“していくつもり”と表記したりする辺りに謎に強固な執念とある種の否定的アイデンティティの選択を感じる表記)はあるんだぞ?(`・ω・´;)
ってな訳なので、もしも此処に読者が存在しており、尚且つその中に前述した様な作品に対して興味を持ってくださる人が存在しているならば、その時は、まぁ、気長に見守ってやってください……とか、その辺の事は一応書き残しておく事にするかな。

……というか!! そもそも論として当サイトには「此処は『創作系サイト』です!!(゜A゜;)」という話が絶対に有るので、その辺(作品系コンテンツ)には一切の興味が無いのにこのページ(日常系コンテンツ)だけ見ている的な他者が居る可能性がある方がおかしいんだぞ!? という話は多大にある筈だと俺個人としては思う所なんだけどな!!(゜Д゜;)←
それともアレか、俗に言う『事実は小説より奇なり』的な感じで、俺の作るフィクション(イラストや小説)よりも「俺自身(の人格)という『ノンフィクション』の方が奇妙且つ滑稽で面白い」みたいな事があったりもするんだろうか……?(´A`;)
だとしたら、それは正直微妙に思う部分が無い訳ではない、んだが……とはいえ、俺には「自分は真っ当な好感なんてもの向ける価値は無い人間の屑(悪人)であり、本来は迷いも躊躇いも無い嫌悪で糾弾される方が正しく普通の立場なのだろう」という自覚が結構あるので、その所為なのか「……飽く迄も『面白がる』という形で『楽しんでもらえている』ならば、それは(多数派の常識という正義の下に暗黙の許可をされし人格否定レベルの非難を轟々と浴びせられる事になるよりは)いっそマシだという話か……」と思う部分も同時に正直出てきてしまうのが実に複雑だと言うか何と言うか……うん、本当に複雑だわ(´○A○`)←
……あぁ、それとそうだ、これは一応の補足的な話になるけども……前述の話で説明した「面白い」とか「楽しんでいる」とかの感覚はぶっちゃけ『相手への好感なんざ一切無くとも普通に成り立つ事』なので、俺には此処に読者が居る場合にそれ等が自分を好いているのだと言う気は一切無いし、なんなら思う気も全くありませんのでご安心くださいねww ……とは、今の内に言っておく事にするからな。
ま、要は「自分に向けられる余地があるのは好感ではなく『好奇』の方であり、それは飽く迄も『珍妙な見世物に向ける視線』と同じである……という現実を俺は知っていますからね?(´●A●`)」という話かな、うん……或いは、ある種の『怖いもの見たさ』と言っても可だぞ?(゜A゜)←
……と、まぁ、そういう訳で……俺は、もし此処にそれなりの読者が存在するとしても、それ等は自分の事を好いているから此処を読んでいるのだ等という馬鹿げた『勘違い』は二度としないから、其処だけは安心してくれて良いんだぞ? という事は明記しておきたかったんだよな、うん……まぁ、遠くから面白がって笑うだけなら「敵意や悪意でも存分に出来る事」な訳だし? 俺みたいなガラクタにはそれがお似合いだよなーww とは、自分でも盛大に思う所な訳です、えぇハイ( ´-A-`)=3

あと!! 先にも言っている通り、此処は『創作系サイト』なので!!(゜皿゜;)
本来のメインは飽く迄も『作品』の方なので!! 折角なら作品系コンテンツの方を気にしてくれないかなぁ!? こんなゴミの様にくだらなく気違い感も満載の人格面が駄々洩れの日常系コンテンツとかいう無い方がマシなオマケ要素じゃなくてさぁ!!(゜Д゜;)←
……という、多重の意味で言うだけ無駄感が否めない叫びを残すだけ残して、今回は一旦終わっときますかね……まぁ、最終的には「何処の誰が此処の何をどういう理由で見るか何て事は完全に『閲覧者(見る人)側の自由』だよな(;´-A-`)=3」という話だとは俺も分かっているし、結局は「ご自由にどうぞ」という感じだな(;´-Д-`)=3
但し、それはそれとして「そうして見た末に不快感を覚える事になった場合、それは『見る事を選択すると自ら決定した閲覧者側の自己責任』である、という事は忘れるなよ?(^言^)」とは、先に(+何度でも)言っておきますけど、ネ?(´゜A゜`)
……まぁ、此処は基本人口が多くい上に閲覧者側に見る為の意思が薄くとも色々な事が勝手に見えてきてしまう大手SNSなどではなく、飽く迄も「基本人口が少なく見る為には閲覧者側の『見るという意思決定が必須』の個人サイト」である訳だし、それ位の主張はしても許される筈だろうよ……(´A`)
あ、ちなみに、この辺の事(=不快になっても自己責任)は自分でもゴミ扱いしている人格面にだけでなく「作品面にもまぁまぁ関係してくる事」なので、一応ご注意くださいとか何とか……主に二次創作品の内容(※ロックマンエグゼがメインなのに妙に重暗い内容が多い)的な意味でな!!\(^o^)/←

コメント

コメントを受け付けていません。