雑記という名の独り言

飽く迄も願望に過ぎない事だけども、今年度の内に「線画の完成」程度まではどうにか……とは、思う所なので

2025/03/27 23:57
日常系雑談創作:作業進捗話題:ロックマンエグゼ
という訳で、昨夜は累計2時間49分という絶妙にコメントし難い程度の時間を創作系の作業且つ『光兄弟誕生日祝い絵@2024年度Ver』の描画の続きに使っていた俺が通らせてもらいますよ、っと[壁]A゜)
……尚、便宜上(?)の都合から2024年度Verと呼び続けてはいるものの、内心では既に「2025年Ver……で済めばラッキーだよなァ!!/(^o^)\」的な思考が渦巻いている状態である事は一切否定しない様にさせて頂きましょうかね、えぇハイ……だって、どう考えても今月(=2024年度)中の完成は不可能だと思いますし、ねぇ……?(´○A○`)←
ただ、それはそれで仕方がない事だとしても、記事タイにも書いた様な「全体の完成が2025年(……か、それ以降)になるのは仕方がないとしても、せめて『線画の完成』だけは2024年度の内にどうにか出来る……と、良いよなぁ……(´-ω-`;)」的な事を思う部分は多大にあるのも事実だったりする訳なので、昨夜はその気持ちを糧に累計2時間49分の作業時間を取っていた俺が居た……というのも確かな話である訳なんですよ、えぇ。
とはいえ、だからと言って「じゃあ、昨夜の作業で線画を完成させる事が出来たの?」という内容の問いをされてしまう事になると、其処に関してはまだ「……いいえ、まだ完成はしていません(※謎の罪悪感と微妙な劣等感から来る敬語モード)」としか返せない状態であるという事実が確かに存在している訳なので、その辺りは28日の夜~31日の夜の間に作業時間を取る事でどうにかしたい……という『願望』を持っている段階でしかない事は念の為に明言しておく事にするからな?(´Д`;)(※多重の意味でいつもの)
……っても、俺のその辺の事(※一般的に『創作活動』と呼ばれる事)の内容に期待を寄せている他者なんて存在しないだろうから、この様な事前警告や免責事項の様な事という名の『失敗リスクとその詳細』をこうして提示しておく事に必要性と呼べるものが存在するのかどうかはイマイチ分からない所である訳だが。
というか、その辺の事情に関しては俺自身としても「俺の創作活動(……の、真似事の様な行為)は飽く迄も『自分自身の為』にしている『個人的な趣味』に過ぎない事なのだから、他者がどう思うかなんて事は良い意味でも悪い意味でも一切合切関係無い訳なんだよな」というスタンスを取っているのが現状である訳だから、そういう意味でも免責事項的な予防線を事前の警告として張っておく必要は無いのかもしれないんだよなぁ……(´A`)
ただ、そうは言ってもその辺の失敗リスクの存在を先に明示しておく事には「自分の中に度々湧き上がる『余計な罪悪感』の軽減に繋がる」という自分にとってプラスの効果(或いは、過度なマイナスを打ち消す効果)が結構ある事も確かと言えば確かな事実だったりしている訳なので、俺がこうして自身のしている事に関する失敗リスクの存在を明かしたがるのはそういう理由からなのかもしれないし、だとすれば出来る限りしておいた方がいいという話はあるのかも? とは、思っている所だぞ。

と、まぁ、大体そんな感じ(?)で、昨夜は創作系の作業に幾らかの時間を使っていた俺が居た訳なんだ、が……今夜に関してはこの記事を書き終えて暫くしたらシャワーを浴びる事にしようと考えているので、創作系の作業に割ける時間は無さそうなんだよな……という事は、一応書き添えておく事にさせてもらうぞ。
後は、だからこそ前述の『願望』に関する説明が“28日の夜~31日の夜の間”という「27日の夜(=今夜)を含まない表記になっている」訳なんだよなぁ、という余談も少々……まぁ、物凄く細かい話ではあるんだけどな、この辺の事は(´A`)
つーか、そんな事は他者にとっては至極どうでもいい話でしかないのだとは以前から俺自身が何度も明言して(ry
……という感じで、書こうと思えば書ける事はまだまだある様な気もしなくはない今日この頃ではあるんだが、今夜は先にも述べている様にシャワーを浴びる事を最大の目標にしている日である訳だし、加えて現在時刻が既に0時近い範囲に入っている事もある訳なので、当記事はとりあえずこの辺りで終了しておく事にさせてもらおうか。
まぁ、他の事はシャワーを浴びる事という今夜の内にした方が良い事をしっかり終わらせた後になってから改めて考えたり遂行したりすれば良いだろうよ。
……っても、シャワー後の俺にロクな脳機能(≒体力と気力)が残っているとは思えないので、実際にはシャワーだけでなくその後の就寝→起床が済んだ時にならないと改めてどうのこうの的な事は出来ないんだろうなぁ……という気は多大にする所な訳だけども……(´-皿-`;)←

コメント

コメントを受け付けていません。