雑記という名の独り言

尚、こんな性格と思想でも「エグゼ4~5のロックマンの善悪度」は軒並み『善』なんだぜ? という余談よ←

2024/09/03 17:18
日常系雑談話題:ロックマンエグゼ
さてさて、昨夜はまず今は無き前サイトで掲載していたイラストという名の落書きを当サイトへ再掲載する為の作業に取り掛かり、午前3時頃になった辺りで「再マッチング、ワンチャンある?(゜ω゜)」の気持ちでエグゼアドコレVol.1のエグゼ1を開始、前日と同じ相手に1時間半程度かけて15敗を喫した所で「こ、今回は此処で止めておこう、うん……orz(※どうせ負け戦とは思っていたのでショックでは無いが、それはそれとしてちょっと疲れた事は否定出来ない様子)」という感じになったのでアドコレを終了、再度当サイトへの落書き再掲載準備に少し着手してから就寝した俺が通りますよ、っと……[壁]Д○`)←
……まぁその、何からどう説明したら良いか分からないんだが、とりあえず「負け戦なのは最早確定事項だろうけど、それはそれとして滅多に無い機会なのも確かだから、さww(゜∀゜;)」という気持ちだけで15戦0勝15敗とかいう普通の人なら心が折れてもおかしくなさそうな連敗を達成して、その事を「……まぁ、そもそもリアルな人生を負け犬として過ごしている俺にとってはこの程度大した事では無いし、独り言雑記のネタにもなるからヨシ!!(゜Д゜)」の気持ちで此処に書いている俺はある意味と言うか『メンタルが一周回って強い』んじゃないかとは少々思いますね、えぇハイ……この敗北者、って? ハハッ、上等だぜ!!ww(゜∀。)(※前述した通り人生レベルで負け犬な所が結構ある為に「明確な勝敗が付く物事やそれに近しい結果が出る場面においては自分が敗北者になるのが至極当然の事である」という認識が根強く、それ故の許容力を発揮する俺の図)
とはいえ、飽く迄も『一周回った強さ』だとやっぱり「光 熱斗&ロックマン(以下、青組)とは別の方向性」だという事になってしまうだろうから、其処はちょっと悲しくなってしまう部分もあるかもなぁ、とかなんとか……ってもまぁ、真っ直ぐで善意的な正義のヒーローの青組と捻じれて曲がって歪んで悪意的な居ないも同然の人間である俺なんかじゃあ同じ方向性なんて到底無理な事だろうが……という事は15年ぐらい前から理解している所だから、別に問題は無いんだけどな(´A`)=3

……というか前記事でも若干言っている事だけど、俺はもしエグゼの登場人物だったら青組やその仲間とかのライトなジャスティス(正義)サイドよりもDr.リーガル辺りのダークなヴィランサイドに居ておかしくないタイプの人間なんで、ねぇ……其処に関しては、アドコレVol.2でエグゼ5の終盤を遊んでいる時の俺が度々「……あー、現実でもこういう事(=ネビュラの実験)があれば、在りし日に御自身達は御真っ当な事を言っているだという自信が(自覚の有無に拘らず)存在していた故にそれへの迎合が上手く出来なかった俺の事を酷い奴だと糾弾していた正義(笑)という名の多数派共が俺以上に悪意的に暴走する所や正気に戻った後でガックリするのを見て楽しい気分になれるかもしれないのになー!!(●Д●)(※数々の私怨に濁った目)」とか思っている事実を此処に載せておけば良くも悪くも御理解いただけることでしょうよ(´●A●`)←
尚、そんな事を言っている俺は前述した通り『普段から悪意的』なので「多分、影響無いんじゃね?(゜A゜)」とか……まぁその辺の話は2024/08/21 05:56の記事で既に一度書いている事なので、今回は割愛とさせていただきましょうかね、えぇハイ(´-A-`;)
……って、コレ、そもそも何の話だったんだっけ……?(´Д`;)(※本題が吹き飛ぶレベルで余談が長くなるタイプな俺の図)
まぁその、とりあえず……俺はこんな感じで『悪意的且つ執念深い』タイプの人間なんで、もしも俺に対して何かやらかしたり、或いは俺のやらかしが嫌になったりして『俺から逃げたくなった時』は「明確なケジメを付けてからの方が良い」という事だけは最後(?)に書き残しておきますかね……でないと、割と大真面目に「短くても年単位、長ければ一生涯」というレベルで心底怨み続けられる事になりますよ?(´●A●`)←
とはいえ、俺には怨んだからといって何か(※相手に実害が出る直接的且つ物理的な復讐)が出来る様な『行動力』は全く『無い』ので「実害が出ないなら要らない他人には幾ら恨まれたって大丈夫!!(笑)」的な人は何も気にしなくて良いんだろうとは思うぞ?
……つーかそもそも論として、今この瞬間になってまで俺に対してそういう何かを新たにやらかす馬鹿な人なんてこの世に存在する訳が無いじゃないか、とは俺自身盛大に思う所だしなww(´●∀●`)(※濁ったまま笑うな)

と、まぁそんな感じ(?)で昨夜は一昨夜と同じくアドコレのランクマに潜ってみたりしていたんだが……今日はそろそろ他にしないといけない事がある気がするので、そちらの方を優先しようかと思っているんだよな、という事は折角だから一応書き残しておく事にするぞ。
……いやその、何と言うか、今日はそろそろゲームや作業よりもシャワーを浴びる事を優先しないとヤバいんじゃないか感があって、だな……早ければ今日、遅くても明日にはそっちを優先しないと不味そうだ、って話が確かにあるんだよ、確かに(;´-A-`)=3
なのでまぁ、今日はアドコレ含むゲーム云々だけでなくその他の作業アレコレの進行にもあまり期待が持てない訳なんだ……っても、俺なんかのその辺に期待を寄せている人間は俺自身も含めてこの世に存在しないという話だろうから問題は無い筈だがな!!(`゜Д゜´)(※極めて後ろ向きな自信があったり自分には真っ当な自信を持つだけの存在価値が無い事という事に対する自信しかなかったりする系の人間はこうなる事がある、というサンプル的な何かと化した俺の図)
……あぁ、あと、この話は飽く迄も『願望系の話』なので、例え此処で書いた事(主にシャワー云々)がもし今日中に遂行されなかった(遂行を失敗した)としてもそれは所謂『想定の範囲内』の事態であり、決して約束の反故にはならない所か「そもそも俺は約束なんてしてねぇんだよ(# ゜A゜)」という話になるだけなのだという事はもし此処に読者が存在するなら予めご了承頂きたく(ry)

あ、それと、最後に余談というか、昨夜のエグゼアドコレランクマの話を軽く添えておくんだが……相変わらずインターラプト→ポイズンアヌビスのコンボがキツかった上、昨夜は其処に加えて『アヌビス前のエリアスチール×2』とか『エリスチ後のエレキサークル』とかも加わって来たので、俺としてはもう「余計に勝てる訳無いじゃんッ!?Σ(゜Д゜;)」状態だったんだよな、うん(´・ω・`)
とはいえ、そんな勝てる訳が無い状態になる戦略もランクマの様な対人戦でなければ『実地経験』を積めない事には違いないので、今までは攻略本やWikiで知識として知っていただけだったそれ等が如何に有用なモノであるのかを体感として知る事が出来たという部分に関しては至って前向きに捉えているつもりだぞ。
……っていうか、それはもう「至って前向きに捉えなかったらそんな戦略と戦術が使える相手に15戦からの15敗なんてやってらんねぇだろうがよ(゜A゜)」って話なんだよなぁ!!\(^o^)/←
ま、先にも言っている通り俺は「敗北する事には人生レベルで慣れている」訳だし、それと同じぐらい「勝ち負けというありふれた結果よりも『対戦できたというレアな過程』の方が大事だ」という話もある所なので、15戦全敗でも「基本的には楽しかったので、ヨシ!!(`゜Д゜´)」と『本心から思っている』事は最後の最後に改めて書き残しておきますね(゜ω゜)

コメント

コメントを受け付けていません。