雑記という名の独り言

普段の環境なら一応耐えられる程度に慣れた事でも環境が変わると酷い重荷になる場合ってあるんだなぁ、等と

2025/02/17 23:55
日常系雑談
……てな訳で、昨夜と言うか昨日は前記事の終盤でサラッと書いていた通りに病気ではない体調不良(※という名の生理2日目)の所為で全体的にグッタリとしており、此処の更新なんざやってられたものではなかった俺が一日ぶりに通りますよ……っと[壁]A`)
とは言っても、何だかんだ言っても30年以上生きているBBAである俺にとって、月に1回の体調的不調なんてものは記事タイでも述べている様に一応は耐えられる程度にそこそこ慣れた部分の事……の筈だと思っていたんだが、それでも今回の場合はこれまた記事タイで述べている様に「生活環境が普段の時と違っている」事の所為なのか、ぶっちゃけ耐え難い感があるタイプの不調を感じる羽目になった所が結構あるんだよなぁ……という事は、(自分の気を楽にする目的で)正直に白状しておこうと思います、ハイ(´○A○`)←
というのも何と言うか、今回は普段の場合でも十分に存在している不調である全体的な倦怠感(=特別な事をした訳ではないのに全身が妙に疲れて若干脱力気味になっている様な感覚)や生理痛(=下腹部のキリキリ感や腰部の鈍くも重い痛み等)の他にも『(特定の条件下にある場合に限られるとはいえ)気を抜くと寝落ちをしてしまいそうになる眠気』と『常に軽く目が回っているかの様な眩暈』といった普段ならそこまでない筈の不調が発生していた部分が結構あった訳でだな、その辺の『慣れの無い不調』がちょっとキツかったのは否定できない、と言うか、正直割と辛かったんだよなぁ……とか、そういう事実があった訳なんだよ(´-A-`;)
そんな訳なので、昨日は此処に雑談じみた無駄話を書く為のネタになるような行動(=創作系の作業への着手、エグゼアドコレを中心としたゲームへの熱中、etc...)は殆ど遂行する事が出来なかったし、そういう行動を取れない程に調子が悪くなっているんだ……という愚痴を書き残す余力すらもぶっちゃけ無かった訳なんだわ(;´-Д-`)=3
ま、だからこそ逆に言えば、今日の俺は昨日よりはマシな状態にある(=此処に昨日の分の愚痴を垂れ流せる程度の余力は一応存在している)んだぞ? ……と、言えなくもない部分はあるにはあると思うんだ、けども……それでも、だからと言ってこの愚痴以外で書き残す余地のある事が今現在にあるのかどうかという話になれば、其処は「……スマン、正直無いわ(´A`;)」という話にしかならない部分は正直多々ある訳なんだよなぁ……とは、割と思うんだよな、割と……(´-ω-`;)

と、まぁそういう訳なので、今回の記事は結局この辺の愚痴を大体書き終えたらサクッと終わっておく事になってしまうんだろう……というのは恐らく、(実際問題として存在しているのか否かが結局は割と不明な気がする)読者という名の他者よりも書き手である俺自身が一番感じ取っている事なんじゃないかな、ハハッ……ww(´○∀○`)←
とはいえ、それでも強いて前向きな気持ちという名の希望的観測の様な何かを敢えて残すならば、不調のピークは飽く迄も今日までの筈だとか、だから明日になれば少しぐらいは出来る事もあるんじゃないだろうか? とか、そういう話はあるのかもしれないぞ?
……と、思いたくなる所もあるにはあるんだが……とはいえ、そういう「所詮は『願望系』に過ぎない事」というものは何処まで行っても『脆い希望』でしかなく、基本的に「信じるべきではない事」なんだよなぁ……という現実を俺は複数の側面(※無責任な他人の発したそれを迂闊にも安易に信じてしまったが為に馬鹿げた絶望感を覚える羽目になったパターンも、無能な自分の発したそれを愚かにも達成する事が出来なかった所為で無駄に重い罪悪感を覚える羽目になったパターンも、両方経験済み)から知っている訳なので、前述の希望的観測の事を他者に信じてもらいたいとは全く思わない訳なんですけどね、えぇハイ……(´●A●`)(※絶妙に滲みだすダークソウル的な感情に濁る目)
つーか、その辺に関してはいっそ「全然信じてもらえない(=全く期待されていない)位が丁度良い」という話まで俺には存在している訳なんで、もしも此処に読者が居るならそういう方向でお願いしましょうかね、とか、そういう……まぁ、他の(良い意味で平均的、俗に言う『普通』の範疇に居る)人達の場合はどうなのかなんて事は知らないけどさ、俺はその位の方が気楽だから良いんだよ、それ位の方が。
……ってもまぁ、そんな事を態々改めて言う必要がある程に『俺(という人間の屑)に対して(良い意味で普通の人に掛けるべき真っ当な)期待を掛けている(とても間抜け且つある意味では可哀想な)他者』なんて者がこの世に(今更になってまで)存在するなんて事は「ハッキリ言ってあり得ない事」の筈だろう……とは、俺自身が盛大に信じている所ではある訳なんだけどな!!ww\(^o^)/(※いつものオチ)

なんて事を書いていたらもう23時台も終盤か……これ以上を書いていると投稿時に0時を過ぎてしまいそうだし、やっぱり今回の記事はこの辺で終わらせておく方が良さそうだな( ´Д`)=3
さぁ、この後は昨日と同様に体調面の安定を優先しつつ、余裕があればそれ以外の事にもボチボチ着手していきたい(※願望系)という気持ちで過ごそうかな、うん。

コメント

コメントを受け付けていません。