雑記という名の独り言

「この時刻から書くのかよ?」とは思いつつ、それでも書いてしまう程度には自己満足出来たんだよ!! 等と

2025/02/08 06:25
日常系雑談創作:作業進捗
……ってな訳で、既に昨夜となりつつある今夜はそれなりに長い時間と言えなくもない(少なくとも最近の中では最も長い筈)であろう累計3時間36分を創作系の作業に注ぎ込む事が出来た事により、まぁまぁの自己満足感を覚えている所がある俺が唐突に通りますよ……っと[壁]A゜)
というのも何と言うか、此処数ヶ月は今回の3時間以上(※但し累計なので途中休憩は幾らか挟んでいる)の様にまぁまぁ纏まった長い時間を創作に充てる事が中々出来ない状態が続いていた所であったし、先月半ば~現在の場合は生活環境が本来と少々変わっている影響もあって創作系の作業に着手する事自体が難しくなっている部分もあったから、久々の3時間越え(※但し累計(ry))という結果は中々に自己満足の出来る結果であるというか、まぁ……端的に言って「嬉しい」と感じる事だったんだよ。
だから、今夜(※既に昨夜となりつつある)は今更此処を更新する様な時刻じゃない(※本来であれば流石に就寝準備を優先した方が良い)とは思いつつ、それでもこうして此処を更新するという形で前述の件を書き残したいと思ってしまった俺が居る訳なんだよなww(´∀`)

あぁ、ちなみに、今夜(※既に昨(ry))の作業時間である累計3時間36分は全て『光兄弟誕生日祝い絵@2024年度Ver』の続きを描く事に注ぎ込んでいた感じだぞ。
……そして、これは飽く迄も以前から度々言っている事なので、もしも此処に継続的な読者が存在するのであれば今更言う必要の無い事かもしれないとは思う所でもあるんだが……前述の光兄弟(ry)は現状まだまだ「背景の小物の線画を描いている途中」にある為、進捗報告スクショ的な物は割愛とさせて頂きますので、その辺はどうか(読者が存在するなら)ご了承くださいませ……とは、やっぱり念の為に書き添えておく事にするからな?(´A`)
というのもまぁ、前述の状況(※背景の小物の線画の清書作業の途中経過)のスクショを取って載せる事に関しては、それをする意味である面白味とでも呼ぶべき何かを『俺自身が感じる事が出来ない』所為で気が進まない感じが結構ある訳なんだよ……という訳なので、その辺の進捗スクショの添付は描画作業がもっとキリの良い所まで進んで、その状態を俺自身が「この状態は一旦載せておきたいかも?」と思えるようになった時にでも、と思っている所だぞ。
例えば、背景関係の線画の清書が一通り完了した時とか、な!ww
……といっても、あと何時間作業をしたらその段階に到達できるのかに関する見通しは全く以って立っていない所なので、(そもそも論として俺の創作活動に期待をしている他者なんて居る訳が無いとは自分でも思いつつ、それでもある種の『念の為』の事として)いつもの通り「……飽く迄も『期待は厳禁』だからな?」と警告しておく事にはさせて頂きますけども、ネ……(´○A○`)←
あとは、仮に光兄弟(ry)の背景の線画が近い内に完成して、俺がそのスクショを此処に貼ったとしても、それが「他者の目で見ても面白味のある画像(※俗に言う『映える』画像)」であるのかどうかに関しては『一応の不明、或いは完全な否』なんだからな? という事も今の内に言っておくので、その辺はどうか御了承願いますよ……という事も、今の内に書き添えておこうか。
……っても、その辺は先の述べている『期待は厳禁』が(どの様な形であれ)確実に守られているならば不安視する必要は無い(=前述の絵や俺の創作に期待している他者が一切存在しないならば問題無い)事なので、それをわざわざ言う必要は他者視点で見る分には全く無い(※そもそも誰も期待している訳が無い筈なので、的な意味で)という事なのかもしれないけどな?
とはいえ、俺の視点だと「此処で重要なのは他者が居るのか否かとか居る場合にはどう思っているのかの実際の所がどうなのかではなく、実際がどうであろうとも事前警告を自ら先手を取って並べておく事で『俺自身が安心したい』という事なんだよ!!(゜皿゜;)」という話が無い訳でもないので、そういう意味では言う必要のある事でもある訳なんだけどな。
……まぁ、要は「俺は飽く迄も『自分自身の為』の事をしているだけなんだ」って話なんだろうな、コレは。

って、ふと気が付いたら話が色々とズレてきてしまっている感が結構あるな、コレ……やっぱりこの時刻+深夜テンションの延長線上で此処を更新しようとするべきじゃなかったかな、ハハッ……ww(´○∀○`)←
まぁとにもかくにもそういう事(?)で、今回は「今夜(※だから既に(ry))は累計3時間36分という最近にしてはまぁまぁ長い時間を創作系の作業に充てる事が出来たので嬉しかったし、自己満足が出来て良かったです」とか、そんな感じの書き残しでしたとさ。
……え? 何?「あんまり嬉しさが伝わってこない内容になってるわよ?」って?
それは……まぁ、仕方ないんじゃないですかね……何だかんだ言っても基本的な精神構造がネガティブ極振りな人間に対して人並み(~それよりも上)の楽しげな雰囲気の演出力という無理を期待する事程に酷な事はこの世に中々無いぞ(´●A●`)(※唐突にチラリズムし始めるダークソウル的な感情)

と、まぁそういう事で……さて、俺は流石に就寝準備に移るかな!!(`^∀^´;)(※実質的な誤魔化し笑い的な何か)

コメント

コメントを受け付けていません。