雑記という名の独り言

何だかんだ言ってもエグゼは俺の心のオアシスなので!!ww 的な感じでそれなりに遊んでいた今日この頃

2025/01/26 23:55
日常系雑談話題:ロックマンエグゼ
そういえば……という書き出しで良いのかどうかはよく分からない事なんだが、昨夜はさり気なく『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション Vol.2』でのエグゼ6グレイガを2時間位遊んでおり、「やっぱり自分(の精神)にはエグゼが必要なんだなぁ……」という事をしみじみ思っていた所のある俺が通りますよ……っと[壁]A゜)
まぁ、遊んでいたと言っても昨夜のそれはウェザーくんの電脳へプラグイン→ランダムミステリーデータ回収→プラグアウトの流れを何度も何度も繰り返していたのが主だったから、シナリオの進行は全く無かった訳なんだけども(´-∀-`;)
とはいえ、それでも遊んでいればそれはそれで楽しいのがゲーム版エグゼだし、最近は色々あってエグゼに割ける時間が少なかったから、やや久々にそれなりの長時間且つ纏まった時間をエグゼアドコレを遊ぶ事に回す事が出来たのはなかなか楽しい事だったんだよなww(´゜∀゜`)
ちなみに、現在のシナリオはVSエレメントマンの次、万博オペレーターナビの最終選考会があるシナリオの途中で、ウラインターネット2の入り口になっている扉を開ける為に必要なパスワード(合言葉だったかも?)を知っている人を探す事になって直ぐ(扉の傍にいるヒールナビから事情を聞いた時点)の辺りだぞ。
……尚、上記の事(※シナリオ進行の遅さ)に関して「アドコレ発売からどれだけの月日が経ってると思ってんのよ?」的なツッコミを入れる事はNGなんだからな?(´A`)
というのも、コレは以前にも言った事がある筈の事だけど、俺がエグゼアドコレを時間と月日を掛けてじっくり遊んでいるのは『俺自身がそうしたいと思ってやっている事』且つ『本人は至って楽しんでいる事』であるのだから、其処に関して(居るか否か不明の読者という名の他者という)貴方様の気にくわない事(=御自身とは違うプレイスタイル)に対する嘲笑じみた文句や憐れみに見せ掛けたマウントじみたアドバイスを向けられても、俺には「余計なお世話だ、糞ッ垂れが」としか思えない訳だからな、ハハッww(´●∀●`)←

っと、少々話がズレてしまったが……とにもかくにも、昨夜は久々にエグゼの方に時間を割けた事がそれはそれで楽しかったので、それを書き残しておきたい気分の俺が居た訳なんだよな(´ω`)
尚、今夜はどうするのか的な事はまだまだ未確定な所なので、そういうのは後々書きたくなることがあったら書こうかな、とかその程度の話にさせておいてもらおうか。
一応、エグゼを遊びたい気持ちや当サイトの編集(既存作の再掲載作業)を進めたい気持ちというなの『願望系の話』ならそれなりにあるにはあるんだけども、それ等は願望系という表記の差す通り「出来たら良いな、程度に思っているだけの『未確定』な事」に過ぎない物でもある訳だから、下手な断言をする事は飽く迄も避けておきたい所である訳なんだよ(;´-A-`)=3
それに、今夜はそういう趣味云々以外にも部屋の中の整理(※掃除ではない)とかその辺の事を明日の為にしておいた方が良いんだよなぁ……とか、そういう事情もある所なので、エグゼアドコレやサイト編集よりも其方を優先する可能性も……とは、一応言っておく事にするぞ。
……等と書いていたら時刻が日付変更ギリギリになってきたし、今回はこの辺で終わっておこうっと。

コメント

コメントを受け付けていません。