雑記という名の独り言

少々複雑な心境である事は否めないが、それでも『現実』的には「誰にも縋っていない」ならセーフだろう、と

2024/08/30 16:21
日常系雑談話題:夢日記モドキ
「人間は『本音と建て前を使い分ける』のが普通のものです」……と言われると、個人的には頭上に疑問符が浮かべながら「よくまぁそんなにも『嘘を吐く事を正当化』出来るものですね?」と思う様な感覚になってしまうけど、それはそれとして「いや、アンタだって精神的に追い詰められた時に反射的に縋る先が『表層意識と深層意識で違う』じゃん」と言われたら、その時は「……あー、そういう事かー……(゜A゜)」という感じでスンナリ納得してしまいそうな気がする事も否定は出来ない……そんな感じの、今日この頃よ。
……いやその、昨夜は表層意識(という名の此処の前記事)の上ではくどいぐらいに「ロックマン可愛い!!(*゜∀゜)=3」的な事とか「ま、俺にとって青組は『神様』みたいな存在だからな(`゜ω゜´)」的な事を言っていた筈なのに、後で深層意識に切り替わって(就寝して)みれば起床後になって「……その辺全然関係ねぇじゃん……寧ろ真逆に近いまであったじゃん……(´○A○`)」と思う羽目になる様な感じだったので、何と言うか、その……なぁ?(´◎∀◎`;)←
まぁ何だ、強いて言い訳をするなら昨夜は何だかんだで精神面の調子が悪かったし、尚且つそれは「自分とは似ても似つかないし共通点もロクに無いと言い切れるレベルで『遠い光』に対する『憧憬』なんかじゃ誤魔化せない」みたいな部分のある事だったから、まぁ……いやこれ全く以って言い訳になっていない(=何も弁明出来ていない)な?(´Д`;)
と、まぁそんな感じなので、少々の脳内混乱的な物が無いと言ったら嘘になる自覚はあるんだが……それでも、最終的には「……まぁ、唯々苦しむだけでしかない上に後の表層にも酷い悪影響を残してくる『個人的な悪夢』を見る事に比べれば何だってマシだって話かぁ……(;´-A-`)=3」という結論に辿り着く部分はやっぱりある気がする、とか、そんな感じの俺が改めて通りますよ、っと……(´A`)
まぁ実際問題、今は別に不機嫌な訳じゃないもんなぁ……ただちょっと就寝前との落差(?)の大きさで少しだけ困惑気味になった部分があっただけで、その点を除けば別に、或いは寧ろ……という感じで……。
つーか、もしも個人的な悪夢の方だったら冗談抜きで起床時から全力の不機嫌になるし、運が悪いと一日中そのまんま感が満載になるもんなぁ、俺……やっぱり、それに比べれば大抵の内容は何だってマシだ、って話か( ´Д`)=3
……尚、この文章を読んで「えぇ~?ww なんで今日に限ってメンタルズタボロなの~?ww」とか笑っている糞呆け(←)には、それが意図的な嫌味だろうが単なる素ボケだろうが「……今日に限ってじゃない、今日『だからこそ』だよ、馬鹿」返させて頂きますので、其処は一応のご覚悟はしやがれくださいね?(´●∀●`)←

てな訳で、今日は起床時から若干の困惑ポイントがあったものの、それは飽く迄も困惑止まりであり、尚且つそれ以外に関しては「まぁ、ぶっちゃけ普段と大差無いよな?(゜A゜)」という感じなので、考える必要の無い事をグダグダ考え続ける事はこの辺りで一旦止めておく事にして、後はいつも通りの日常を始めていこうかなとは思います、えぇハイ。
……とはいえ「あーハイハイ、いつも通り中身の無い日常ねww」的な事を他者に言われたら、其処は否定出来ないなぁとは自分でも割と思う所な訳ですけどね!!\(^o^)/←
でもまぁ、そんな他者にとっては空っぽで無価値な日々の中にも『個人的な意味はあるからしたい事』てきなアレコレは結構潜んでいる所なので、俺はその辺を自分の為に大切にする事で今日も一日乗り切っていく事にしようと思っています、ハイ。
それこそ前サイトで掲載していた作品を当サイトでの再掲載する為の作業とかはもっとスムーズに進めていきたい所なんだよなぁ……まぁ、気力不足と上手いやり方が分からない事が重なって難航している訳なんだけども!!/(^o^)\←
つーか、5月頃から描き始めていた光兄弟の誕生日祝い絵だってまだ完成していない訳だし……幾ら本家フォレストページの閉鎖告知という横槍(?)が入った所為もあるとはいえ、このままじゃいけない……というか「このままにしておきたくはない」とは思う所なんだよなぁ……ま、最終的にはどれに関しても「出来る事から少しずつ『地道に進める』しかない」とは思うので、少しずつどうにかしていきたいなと思います、少しずつ。
……とはいえ、これは少しずつ進める形ならばそれ等を絶対にどうにか出来るという事を約束する文章ではない訳なので、故に誰とも分からぬ他者達が俺のその辺の事に関して「期待を寄せる事」は飽く迄も『厳禁』のままであるのだ、という大切な事は此処で何度でも明確に(ry)

コメント

コメントを受け付けていません。