雑記という名の独り言

まぁ、この「個人サイトの移転」は此処数年の俺にとって最大の『代わり映え』だったかもな、等と思う夕方よ

2024/08/27 18:14
日常系雑談話題:ロックマンエグゼ
前記事の末尾でも僅かに触れた話なんだが、フォレストページプラスは本家フォレストページの時とは違って『分かる事が多い』ので、以前の様に「読者なんて居ないだろうけどww」的な事を気軽に言うのは難しくなってきたのではないだろうか……? とは、若干思う所がある今日この頃よ。
……とはいえ、だからと言って、此処にはそれなりの読者という名の他者が居て自分を見ているのだ、という前提で話を進めてしまう様になると、それはそれで「お前やっぱり『統合失調症』だろ? 症状出てるぞww」と言われかねない様な気もしてくるんだよなぁ……というジレンマ(の様な何か)の存在な……(´○A○`)←
っていうか、そんなジレンマ(の様な何か)の中にさえ「そう(統失)だと言われかねないという想定自体が既に『此処には他者が存在する可能性が高くある事を前提としている』ものである」という強烈な矛盾を内包した話でしかない訳でだな……クッ、俺は一体どうしたら良いんだ!?orz(※何もしなければ良いのでは?)

と、まぁそんな感じで気付けば時刻は17時台、本家フォレストページの消滅(閉鎖)もどうやら完了した様ですね。
なので、今日の俺にするべきことがあるとすれば、それは「PixivやYouTube等の外部サイトでの旧サイトへのリンクの撤去作業」なのではないかと思っている次第でございます、えぇハイ。
っても、プロフィール欄的な部分に関しては既に新サイト(=此処)のURLを併記していたり、場合によっては完全に取り換えていたりする所も割と存在するので、その辺はそんなに大変な事じゃない筈ではあるんだよな。
……ただ、プロフ画面はそれで良くとも「Pixivやニコ動等に投稿した『作品達の概要欄』に関しては、まぁ……ちょっと気が遠くなりそうな部分がある事も否定出来ないかなぁ……とか、そんな感じなんだよ、うん(´A`;)
とはいえ、だからと言ってそれ等を放置しっぱなしにする事も出来ない(※正確には「放置しっぱなしにしたくないと自分で思っている」の方が適切)ので、その辺も極力どうにかしようとは思います、極力……ただまぁ、一部のリンクに関しては貼り直す先のページが準備出来ていなかったりするので、その辺に関しては暫くの間『準備中』表記をするしかないんだよなぁ……とは、此処で先に言っておく事にするぞ。

という事なので、俺は今日も新サイトである此処の為のアレコレに時間を費やす事になりそうだな……まぁ、その合間に休憩と称してゲームを遊ぶぐらいはすると思うけども。
尚、遊ぶとすればやっぱり第一候補は『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』で、第二候補は『ポケットモンスター バイオレット』かな。
エグゼアドコレに関してはエグゼ5ブルース版がいよいよ大詰めという感じだからなるべくガッツリ遊んでいきたい所だし、ポケモンVは実質的なお散歩ゲーとして他ゲームの合間の息抜きになったりするのが結構楽しいんだよなww
……え? 後者のシナリオ進行? あー、それは、そのー……ま、まぁマイペースに進めていく気なんで、あんまり気にしないでください、とかそういう……(´゜∀゜`;)←
っていうか、それを言うならエグゼアドコレの進行がリアルタイム時代かとツッコみたくなるレベルで遅いのも割とアレだしな……エグゼ5TOBのプレイ時間、シナリオクリア前なのに80時間を越えちまったんだよ……(´◎A◎`)(※リアルタイムだった小学生時代以上にアレな結果を30代で残していく俺の図)
と言っても、エグゼアドコレのプレイ時間に関しては「そんな事、俺にとっては最初から想定内だ」という話なので、特に悲観する事ではないし、寧ろ個人的にはある種の達成感すらある事だったりするんだけどなww
あ、ちなみに……俺はアドコレ特有の要素である『バスターMAX』に関しては現状「完全不使用」で突き進んでいます、という余談な?
それと、攻略で困った時や細かい情報(圧縮コマンド、ロットナンバー等)が欲しくなった時はリアルタイム時代に買い集めた攻略本を本棚から引っ張り出している事も此処に余談として書き残しておくぜ!!ww(゜∀゜)

……と、色々楽しそうに書いておいてから言うのもアレだけど……俺の人生って、本当に『代わり映えが無い』ものだよな……いやまぁ、俺自身にとってはその安定感こそがある種の強みであるというか、まぁ「自分が生きる為に必要な事」だと分かっているから文句はないのだけども。
ただ、自分にとってはある種の強みであり必要な事でもあるそれも、自分以外の他者から見れば所詮は「飽く迄も弱み」であり、尚且つ「救い様の無い屑である事の証拠」でしかないのだろう……という事は今までの経験から割と想像できる所なので、俺はこの辺の事に関して『他者に向ける自信を持つ気は無い』ぞ。
……ってのは飽く迄も本当の余談という名のどうにも無意味で至って無駄な話であり、他者が気にする必要は無い事ですけど、ネ……という事にして、今回は此処で終わっておこうか……これ以上書いていると止め時が分からなくなる気しかしないし、だからこそ「今が止め時」なんだと思っておく的な感じで、な!!(^ω^;)←

コメント

コメントを受け付けていません。