雑記という名の独り言

本格的な移行はもう少し後の予定だが「でも、初日ぐらいは……」と思い投稿する『最初の挨拶』モドキの記事

2024/08/01 22:38
日常系雑談
という訳で、知っている人は知っている(というか、殆どの人は前サイト2つの何方かを経由して来ている筈なので知らない事の方が少ないだろう)と思いますが、今回は当サイト初めての雑記兼独り言の更新という事で一応改めて名乗らせて頂きます、当サイト『Killer Sanctuary - in the Dark - (キラー サンクチュアリ イン ザ ダーク)』の管理人、闇雪 冷夜(あんせつ れいや)です。
……そうです、何年か前には大手SNS(※Twitter)と大手動画サイト(※YouTube)の中で人格面を表に出す系の活動(※所謂Vtuber活動。但し、知名度は飽く迄も無名の範囲内)をしていたものの、ある時からそれ等を自身の精神的な問題で休止したり、その休止中にも裏で色々あって実質的に終了したり、更にはその後にも余計な追い打ちの様な事があった所為で「……俺はもう二度と戻らねぇし、一生一匹狼で構わねぇ(^ω^#)」という決意(※別名、私怨。或いは、人間不信)の本気度がより強化されてしまう事になったりしつつ、それでも本家フォレストページ製の個人サイトに閉じ籠る事でネット上での生存自体は続けていたものの、つい約1ヶ月前に本家フォレストページからサービス終了が告知された事により長年慣れ親しんできた個人サイト2つ(※二次創作用の『Dark Sanctuary』と一次創作用の『Killer Sanctuary』)とは別の居住地(←)を取り急ぎ探す羽目になっていた、あの(一部の範囲では悪名高いかもしれない)闇雪 冷夜です……改めて文字にして説明すると残念感(という名の終わってる感)が半端ねぇな!!\(^o^)/←

と、まぁそんな感じで色々アレな経緯も無くはない(※寧ろガッツリ在る)訳なんだが、とにもかくにも今日はネット上での新しい居住先(個人サイト)のオープン日という事で、一応は此処を更新しておく事にした、という訳だぞ。
っても、明日から暫くの独り言はまた旧サイトの方に戻るつもりなんだけどな……なんやかんや言っても馴染み深い旧サイトをなるべくギリギリまで使用していたいとかいうクッソ老害臭い上に俺自身しか理解できないんじゃないか感がある世間的に見たら無駄なお気持ち問題の所為でなァッ!!(゜皿゜;)←
まぁそういう訳なので、次に此処で独り言ちる様になるのは8月20日前後辺りからになると思います、ハイ……「旧サイト(本家フォレストページ製)は見難いのに」的な事を思っている人が居たら申し訳ないです、とは一応言っておきますね(´・ω・`)
とはいえ、旧サイトにしろ新サイト(※此処)にしろ俺なんかの個人サイトをそんなにガッツリ大真面目に閲覧している人なんてそうそう多いものではないだろうから、その辺の事を考えると「前述の様な申し訳なさ(ある種の罪悪感、或いは劣等感)を覚える必要は別に無いのかもしれないな?(゜A゜)」と思う部分は大いにある訳なんだけどな!!\(^o^)/←
……ただ、旧サイトはともかく新サイトに関しては「……いや待て、本当にそう言い切って良いのか? 此処では、そう言い切って良いと割り切る為の『為す術の無さ』を維持する事が出来ない筈だろう?」と認識するしかない部分も若干あるので、其処は今の時点で結論を出すよりも追々再考する事にしておきましょうか、とかそういう余談がだな……(;´-A-`)
まぁその、今の時点では居るとも居ないとも言い切れない範囲である此処の読者がもしも『フォレストページプラスのユーザー』であった場合は「あっ(察し)」と思ってくれた部分もあるんじゃないですかね、えぇハイ……本家フォレストページだったら「だから、その辺の事は知る為の『術が全く無い』んだってww(´゜∀゜`)」という話だったけど、フォレストページプラスは……プラスには、その『術』が、若干……(´○A○`)←
ただ、そうして管理者側の術の有無やその範囲が若干変わる事はあるとしても、一方で「個人サイトの様な奥まった場所を(管理者以外の人間が)覗くには『閲覧者側の能動的な意思決定』が不可欠である、という事実に変わりはない」とは思うので、ならばその辺の事はそうだと割り切る事にしていけば良いだけ……の筈、だよな?(´A`;)(※相変わらずココロウインドウが不安状態になり易い感のある俺の図)

てな感じで、今回は新サイトの公開初日に合わせた(?)感じの話題(※但し前向きではない)を勢い任せに書き綴ってきた訳なんだが、そんな事をしていたらいつの間にか文字数がまぁまぁな事に……旧サイトの独り言だと本文内(1400~1500文字以内が限界)だけでは収まらない感じになってしまっている件よ(´・ω・`)
まぁ、新サイトの此処なら流石にもう少し入る筈だろうとは思うし、なんなら少しと言わず大量に入るまであるんだろう……けど、ちょっと疲れて来た感はあるし、この文章は日付が今日の内に投稿しておきたいので、今回はこの辺りで一旦終わらせておく事にしようかなww(´-∀-`;)
と、まぁそういう訳で……サイトのURLや製作用サービスは変わっても管理人の生態は大して変わっていない感が否めない当サイトですが、興味を失わないでくださっている方は今後も暇潰し程度に楽しんでもらえると幸いですね、ハハッww[壁]∀・;)
……ただ、それはそれとして「作品系コンテンツをメインに見に来ている人はまだしも、日常系コンテンツという名の俺の『人格面』をメインに見に来ている人は自身が大概な『ゲテ物好きの蓼食う猛者』である事を自覚した方が良いと俺は思うけどな?」といういつも通りの言葉は(事前警告的な意味も兼ねて)一応添えておく事にしておきますけどね、えぇハイ(´Д`)←
まぁ何と言うか、極端に言ってしまえば「真っ当な感性の人達にとっては多大な不快感を生む『猛毒的有害物質』でしかない」のが俺の人格面な訳だからなぁ……過去には俺のそういう言葉をロクに信じず「大丈夫!!ww」とか抜かしていた他人達も居たけど、ソイツ等だって結局は……という悪しき実績がある位にはアレな人格(性格)しか持っていないヤベー奴である(※但し能動的な行動力は低いので触らぬ神に祟りなしならぬ「触らぬ気違いに被害無し」な所も割とある)のが俺なので、俺の人格面やそれが零す『感情』の話に関しては「真っ当な人ほど摂り過ぎにはご注意を」って話なんだよなぁ……という事は最初の内に自ら警告しておく事にするし、だからこそ「これ等の警告を御自身の意思で進んで無視した上での不快感に関しての苦情は受け付けません」という免責事項的な話もこの時点でさっさとしておく事にしておくぞ(´●A●`)=3(※余計な事を少々思い出してしまった所為で若干濁る目)

……って!! 結局また無駄な話が増えて文字数がとんでもない事になり始めてッ……!!(゜皿゜;)(※気付くのが遅い)
と、とにかく、これ以上の話は蛇足どころか蛇足の蛇足でしかないだろうから、当記事は流石にこの辺でお終いにするぜ!! あばよ!![壁]Д゜;)ノシ(※だからその『ロックマンエグゼAXESS』での闇堕ち直後頃に炎山と再会した時のブルースの様な台詞は何なのかと)


PS.
記事タイに使える文字数が50文字までなのは少ない、と思うのは俺だけでしょうか……。
(※旧サイトの独り言に使っているリアルタイム機能は128文字まで入る仕様だった為。)

コメント

コメントを受け付けていません。