メモ

今年まとめ

2023/12/19 14:42
日常映画メモ
今年は『頑張らない』が目標だったので、焦らないで過ごせたかな~って思いました。例年と比べて災難だったけど。12月入ってからはソワソワしてきたので、来年は色んなことしたいです。

まず、今年は祖母が亡くなりました。
歩くことが好きな人だったので、認知症になってから徘徊癖が大変だったみたいだけど、同居する家族の希望で施設に入ることもなく、1か月ぐらいかけて緩やかに衰弱していき最後は眠るように亡くなったそうなので、正直安心しました。遺影がすごくすごく素敵な写真でした。何の写真だったのか誰も知らなかったんだけど、式場の方も褒めてくれたし、本人も気に入ってたそうな。葬儀が、柔らかそうな紙で着物の形を作っていってくださるスタイルで、興味深かったです。毎回思うんだけど、こういう作業やお骨拾ってくれるスタッフの方って、並みの度胸じゃないよね…。

あと、職場に新人がきたんだけど、すごく強烈で…いやーもう大変でした。変わった人はそれなりに見てきたけど、とにかくパワーがやばかった。うちの人事ヤバいだろ…って思って転職も考えました。

くわえて、9月にコロナを患いました。台風の中、帰ってきたのもあったのかもしれないけど、いつもと熱の上り方が違う気がして、自分でも何となくコロナかな~…と察しました。とにかく声が出なくなって、喉の痛みで唾を飲むのさえ苦しくて大変でした。でも、近くで親切な病院見つけたのと、初めて使ったネットスーパーの便利さを知れたのは良かったです。喉が痛い時は、牛乳とリンゴジュースが比較的飲みやすい。

それと、月1で映画館に行く意識をもちました。
1月 マッドゴッド
2月 仕掛人・藤枝梅安
3月 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
4月 仕掛人・藤枝梅安2、劇場版 美しい彼〜eternal〜
5月 クリード 過去の逆襲
6月 リトル・マーメイド
7月
8月
9月
10月
11月 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎、劇場版 シルヴァニアファミリー フレアからのおくりもの
12月

夏秋行ってなかった。暑かったからですね。暑いのは仕方ない。書いてて今月まだ行ってないことにも気が付きました。
初めて実写BLしかも映画を観に行ったので、すごく緊張したのですが、楽しかったし、不覚にも感動してしまいました。
あと、U-NEXTでずっと観たかった恋の罪を観ました。水曜日のカンパネラのミツコが好きなのです。最初はずっとこのダラけたノリなのだろうか…と思っていたら、尾沢母娘が笑かしてくれました。個人的には話より女優さんたちの気迫をみる作品って感想です。

来年はもっと色んなジャンル観たいです。怖いのは嫌いなのでホラーとスプラッタ以外で。
追記

12月はナポレオンを観ました。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。