メモ

最近の記憶

2023/12/04 20:10
日常読書メモ映画メモ
1.「よふかしのうた」読んだ。
先月の全話無料キャンペーン中に全話読んで、最新刊の18巻も読みました。最終巻かと思ったら、20巻まで続くんですね。
夜遊び漫画続いてるな~と思ったら、吸血鬼漫画でしたね。カブラさんと先輩とススキぴっぴが好きです。
吸血鬼の生態をお披露目するのがメインだけど、根本である眷属についてが疑問しかないんですよね。恋バナにはしゃぐわりに、ルールが厳しかったり、平均の眷属持ち数少なかったり…不思議です。あと2巻で主人公2人がどう落ち着くかがこれからの内容だろうし、完結したら読みたいです。

2.ブタカフェに行ってきました。
かっわええ~!!!すぐにお膝というか足に乗ってきてくれるんですね!!?
design
こんなに自分の短足を恨んだ日は無いです。ブタさん同士で積み重なってたりもしてました。ブタさんのこと、好きだと思ってたけど全然そんな生態を知らなかったです。序列があって、中ぐらいの気が強めな子がお膝の方に来るようです。チビちゃんは脛と脛の間に体を置いて足首に顔を埋める感じでした。あと、大きい子も。本当はお膝に乗りたいらしくて暫く膝のところに居たんですけど、大きさ的に遠慮して脛の方へ行くみたいです。店員さんは心配してくれたんですけど、私的にはドンと来て!!!って感じでした。ただ、膝が脂肪のカタマリすぎてて安定感なくてスマン!!!って思いました。
design
design
また行きたいです。

3.シルバニアファミリーと鬼太郎の映画観てきました。
シルバニアの方は、入場者全員プレゼントのウサギの赤ちゃん嬉しすぎました。本編も面白かったです。サックス吹く女カッケ~~!!!
鬼太郎の方は、鬼太郎ってこんなだっけ???って思ってるうちに終わりました。EDで流れた墓場鬼太郎は最高でした。

最近はまぁまぁアクティブに動いてます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可