メモ

今年のクリスマスが熱い

2023/12/26 10:20
日常音楽メモ


【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2023 / ピーナッツくん

去年を軽々と超えてくるのヤバいですね。
いやぁ…上手すぎて笑いが止まらない。

何でか、刀ピークリスマスしか貼れない???
今年のクリスマスは、パラ高のりこてゃからの逆プレゼント、アメリカ民謡研究会の新曲に惹き込まれ、まさかの一年越しジジイラップバトルで糸森慎三をまた見れたり、暁Recordsの新曲2つがエモエモでリピートが止まらなかったり、くまきち先生ときんたろうの可愛い姿を見れたり、情緒が行ったり来たりで濃かったです。ようつべ最高。
家では12月入ってすぐに、クリスマスリーフとシュトーレンとアドベントカレンダー買って楽しんでました。
シュトーレン、何となく真ん中から切るってのは知っていたのですが、切り口同士をくっつけて発酵を楽しむそうですね???発酵ぐあいはよく分からなかったけど、何とかクリスマスまで持たせられたので良かったです。美味しすぎて一気に食べちゃいそうでした。
アドベントカレンダーはチョコ入りのでした。初めてなので手頃な値段と可愛いクマづくしのイラストに惹かれて買いましたが、来年はもうちょい拘りたいです。

もうすぐ2024年来ちゃいますね~!今年まだまだしてない事いっぱいあるよっと思って、ナポレオンの映画と、ずっと食べてみたかったフグのフルコースを…!せっかくなら一番高いヤツ!!!と思って予約しました。一人で行くのでドキドキします。2023をまだまだ堪能するぞ~!!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可