メモ

今日のお昼はモスさま

2022/04/21 11:30
日常
最近、意味不明に4時間睡眠でした。別にもっと寝てていいのだけど…。
そして、昨日、一昨日の二日間だけ、やりたい事があったので午前1時に寝ていたら、見事に寝不足となってしまいました。二度寝は、遅刻したり、頭が重くなったりするので止したのですが、本日はお休みです。昨夜は遅く帰ってきたけれども、ストレス発散にと買い込んできたツナマヨおにぎり(大好き)と葡萄ジュース(大好き)を摂取して、速攻寝ました。やはり4時に起きてしまったのですが、まだ頭が怠かったので、二度寝してやりました。二度寝したらやっぱり頭が重くなりましたけど、気分爽快。それでも合わせて8時間しか寝れなかったんですよね。年齢なのかなー?
手帳を見てみたら、思っていた以上に、起きた時間と睡眠時間にバラつきがありました。自分に適した睡眠を探りたいです。元来、寝つきはすこぶる良いのですが、やっぱり寝る1時間前からブルーライト浴びないのは大正解だなと思います。あと、換気して、明日やることをちょっとメモして寝るのも気持ちよく眠れる気がします。寝る前にこれをやる余裕があるのも大きいかもだけど。今度は試しに、自然に目が覚めるのに任せていたのを、目覚ましをかけて、起きる時間をそろえてみようと思います。

あと、体重の増減も興味があるので、夜食を食べて、入浴もしなかったんだから、今朝は増えただろうと予想して、計ってみました。52.9kgで変動していなかったです。所謂、体重のセットポイントが今はそこになったということなんですかねー。ちょっと予想が外れてがっかりしました。いや別に、体重は増えなくて良いんですけど…。体重の予想も結構当てるのが難しいです。

自分に興味があるので、遺伝子検査やアレルギー検査、あと本格的な占いなども近いうちに受けてみたいですー。ずっと自分と付き合ってきたけど、いまだに和解が出来ません。説明書を作りたい。
占いとか、好きです。自分のことは、周りの人に聞くのが良いと言うけど、ぶっちゃけ聞けないし、聞いても正直に答えてくれると思いますか?私なら、良いことを10倍増し増しポイントも付けて、でしか答えないよ~って思います。なので、性格診断などなど興味があります。
でも、星座が天秤座なのですが、社交性もないし、美的感覚も死んでいるので、星座の恩恵がまったく無…。それなら本来の自分と言われているらしい月星座で考えようと思って、出生時刻と出生場所も含めてしっかり調べたら、それも天秤座なんですよ…。月星座は欠損(持てないもの?みたいな)とも言われるらしいので、もうね…解散!って感じです。16性格タイプだと、結果がISTP-A出てきちゃいますね…。手先が器用でもないし(むしろ悲惨)、勿論、機械いじりも好きじゃないのに……。ゆえに、あんまり信用はしてないんですがね、占い。でも、ついついやっちゃうので、好きです。
追記
♡ありがとうございます!イラストを見ていただけて嬉しいです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可