メモ

おこたはぬくい。

2022/02/15 13:51
日常
今日も寒い!やっぱり炬燵に入っております。そんなワケで、炬燵の中にずっと居座らないよう、ポモドーロテクニックと組み合わせてみました。25分ぬくぬくして、5分出るの繰り返し。なかなか良い感じです。

朝4時起きは、この時期だと、やはり難しそうです。寒い上に、外が真っ暗。おまけに2時間もお日様が上がらないのは辛い。住まいが集合住宅だから、より静かに動かなきゃいけないのも辛い。私にとっての起きる意味、あんまりないかな~~。…暖かくなったらまた試してみたいです。

アニメやドラマや映画を見る時間はどうやって作ろうかな~と考え中です。基本的に耳はたいてい暇しているので、音楽やラジオは動きながらでも作業中でも聞けるのでいつでも良い。読書は朝の出勤前に余裕があったら、隙間時間、寝る前の時間と決めました。
おそらく多くの人が作業しながら鑑賞しているんだろうけど、私はわりと集中して観たいです。でも鑑賞だけって退屈ですよね。なんか矛盾しているけども、それしか出来ないっていうのが辛い…。逆に休憩時間と考えるべきなのか…?旬のアニメをたくさん追ってる人とか本当にすごいと思います。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可