このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

獣心のカタナ感想

【四振】獅子の日出丸、獣のにおいを刻む

2023/11/22 12:14
辰二~~~~~!
KYO履修済みの人はみんな思ってそうだけど、神足さんやっぱり幸村っぽい人気出そう!って感じでしたね!
今週からマガポケはポイント制になってるけど、紙マガジン発売日だから大丈夫かな?
ってことでネタバレ感想行きます。
画像添付とかはしないけど、何かマナー問題あったら教えて下さい。



日出丸の刀と寅の二等の刀がぶつかり合って、剣圧で周りの人たち吹っ飛ばされそうになってます。
円卓に隠れて眉毛から上の頭しか見えてない子のじいちゃんかわいい。

ビックリしたり、興奮したり、帝と獣刀士が色んな反応をみせる中、獅子の民について風の噂は知っている酉の帝。
酉の帝、全然動じてないし遊庵みたいでかっこいいです。
その噂によると、

・獅子は「猫」とは似て非なる
・獅子の民には凶があり、子殺しが行われ死に絶えた

らしいです。
何それ悲しい。
日出丸のあの凶ってそんなにヤバいやつなのかな?
子殺しするほどってよっぽどだし、群れ(プライド)を護ることにこだわる日出丸(獅子の民の生き残り)にとって、なんか過酷な過去がありそう。
謎多き獅子の民。またじいちゃんいい感じのタイミングで出てきてくれないかな。

で、お互い八重歯が牙みたいな獅子と寅二人を止めたのは、辰の二等、神足さんでした。

ずっと食べ続けてた棒アイス。
アタリが出たって。
マイペースなところが幸村とほたる足したみたいな感じで強そうだな~。

日出丸の太刀を軽々と避けて、トンっと龍脈をついて日出丸は気絶(?)してしまいます。
この身体の気…荒ぶる血の気を静めれるのも、辰の民の能力なのかな?

辰二と寅二は知り合いみたいです。因縁がありそう。
定番だけど、これからその辺出てくるの楽しみ。龍虎対決見たい~!

「『祭』が楽しみだ」
って台詞を残して、寅さんかっこよく退場されました。
で、そのまま他の獣刀士達も帝を残して退場です。

ちゃんと卯の獣刀士が揃うのを待って「祭」を開催してくれるみたいですね。
すごい長い道のりになりそうだ。
だからこその、先週今週は顔見世回だったのかも?

そして日出丸の存在がすごく知れ渡っちゃったので、これからそれぞれ対応策というか、なんか色々作戦立てて行動に移してくるような種族もいそうですよね。
寅の帝が指宿ちゃんを狙ってた理由もまだ分からないままだし。
何を考えてるか分からない辰の二等神足さんはこれからガッツリ出てきそうです。

申の帝達に念をおされたみたいで、なんていうか、常識人っぽい帝がいると安心しますね。
丑さんも面倒見いいお姉さまっぽい。(独断と偏見)

で、これからについて指宿ちゃんが考え込む中、起きた日出丸。

大丈夫か心配する指宿ちゃんですが、

日出丸の変顔がすごいwww

獅子のフレーメン反応らしいです。

本当役に立つなミミちゃんのライオン図鑑(笑)

臭いに惹かれてる時こんな顔になるんだwww
メロメロとフレーメン変顔だと、なんかいい感じの雰囲気になったとしても、惹かれてる時の反応違いすぎてムードが……ってかギャグにしかならねぇwww

自ら木に頭打ち付けて、龍虎二人の臭いはがっつり覚えたみたい。
いい顔して「祭で必ず狩る!」って言ってる様子に、指宿ちゃんもやる気を取り戻します。ほほほ。
色んなことがいっぺんにあって、現実もみえて卯の民の帝としては楽観視はできないだろうけど、ポジティブに頑張っていくしかないねー!!

そして、まさかのまた早速フレーメン反応。

フレーメンセンサーは優秀みたいで、木の上にいました。

辰の二等、神足さん。

そして発覚する事実。さっきの太刀で、日出丸は神足さんに一撃喰らわせてたんですね。
日出丸ちゃんと強いな。(失礼)

で、またまさかの卯の獣刀士に立候補してくれました。

マジで?
初期ほたるみたいに、辰の種族に日出丸がどんな奴か見張るか偵察するよう言われたとかなのかな?
胡散臭いけど、日出丸が辰より好きになっちゃったってまた棒アイス、アタリ出てるし。
今週は棒アイス2本もアタリ出てて引きがいいですね。先週は一本も当たらずハズレばっかだったのに。

明らかに裏がありそうな申し出だけど、獣刀士不足な卯の代表日出丸の群れメンバー。
さて、どうするのかな?

狂一行、じゃないけど、日出丸一行なんて呼べばいいんだろ?
主人公一行?
ラストのミミちゃんのうさぎ口表情が、キリっと可愛くて好きです。

そういや1話のカラー表紙で前の方にいた少年?まだ出てこないね。
卯の民なのかな?肩の甲冑?飾り?が指宿ちゃんのと似てる?謎

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可