memo

新しい話を書くのはエネルギーがいる

2020/06/12 16:48
長編は、あらすじを練って、勢いつけて一気に内容を粗方書いて、何度か読み返しながら中身を埋めていくような感じで書き進めることが多いです。
この一気に書くのにわりとエネルギーがいります(笑)
昔はそんなに思わなかったんだけどなぁ、歳かなぁ・・・💦
新副隊長編現在13話辺りを書いています。
途中で響河編の書き直しに逃げたりしています(笑)
でもそろそろ腰据えて書かなければなりませんな。
この章は全体で何話くらいになるかな・・・
20は超えそうです。
予定よりも濃く、拗れた内容にかけそうで、頑張りたいとは思っています!
これからの連載の前日譚ですし、頑張りたい!

そういえば今日、久しぶりに「亭主」っていう言葉を聞きました。
「主人」とかはまぁ聞くんですけど、最近「亭主」は言わないですよね。
古いけど、なんだか新鮮でした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可