memo

書きたいこと

2019/01/14 16:18
甘さ控えめ、恋愛よりストーリー重視なところはあるかも・・・とか思います。
いや、恋愛はもちろん描きたいんですけれども、相手に釣り合う理由がいるよなとか考え始めるといろんな場面を描いて根拠付けをしたくなるんですよ^^;そしていつしかそっち書いてるのが楽しくなるのですとほほ^^;
それから、どちらかと言うと好きなキャラクターについてあれこれ考えて掘り下げるっていう形の書き方が好きです。
なんでこんなことを言うようになったのかなとか、こんな行動したのかなとか、そんな過去捏造が楽しい。
それからそれから、設定とか考えてるの楽しいんですよね、どこでひっくり返そうかなとか、布石をここにしてとか。
得意なわけではないので、やりすぎたりこんがらがったりもよくあるんですが(笑)
あとは無い物ねだりです。
私にはない芯の強さのある主人公が多いと思います。
あんな風に生きられたらかっこいいなっていう感じ。
メインの長編は本当にこの色が強いです。
そういうところを託せるのも、書き物の良いところですよね。

その点、めいこい連載はちょっと毛色が違います。
これはちょっとチャレンジ。
性格の違う主人公達を扱っています。
いろんな生き方や心の動き、恋愛の流れを書いてみたくてやってみています。

いずれにせよこれは書き物は全て自己満足の世界。
妄想だけではまとまらないので書いて公開してみたら、反応してくれる方がいてくださって、だらだら書いてます^^;ははは

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 銀木セイ2019/01/14 23:25

    こんばんは🍀
    ここに書かれている内容、凄く共感できます😆私も表面をなぞるつもりでいたのに、気が付けば掘り下げまくって収集つかなくなる事がしょっちゅうです(笑)でもそれが楽しい💕
    こんな事を書いてしまうのは恐縮ですが、実は初めて風待さんの作品を読んだ時、私と同じ匂いを感じていました。もちろん私なんぞは足元にも及ばないのですが、書こうとしている方向性が同じに思えていたのです。だからこそ余計に風待さんの作品にはまっているのかも☺️
    新しい事にチャレンジしていかれる姿勢も尊敬します✨めいこい連載も楽しみにしております😆

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 風待2019/01/15 10:40

      同じ匂いを感じてくださったんですね!とんでもないです、ありがとうございます。
      そしてやはりといいますか、私も同じ匂いを感じておりました(^^)
      作風の好みが似ているのでしょうか、本当に嬉しい限りです。
      尊敬していただけるようなチャレンジでもないです、結局書いてみたらあまり変わらないところでもありますし(^^;
      でも頑張りますね、ありがとうございます。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可