SSS

ブランニュー

2025/05/08 12:05
 そんなに期待されているわけではないようだな、というのは、流石にわかる。僕もニュータイプなので。向こうはこちらがそれに気がついていることを、僕よりもよっぽどよくわかっているだろう。それは大してショックなこととかではない。実際気がついた時、僕はこっそり安堵したくらいだ。
 ルゥムの難民、スクールの首席、ジオン軍の少尉。別にどの角度から見られてもいい。事実だ。ニュータイプ。ほんとかよって思ってるところだ。僕も勘はいい方と思っていたけど、でもそんな仰々しい名前をつけられるほどじゃない。現状目をつけた女学生は当てが外れた。去り際に僕の向こう脛を蹴っ飛ばして行った。勘、悪いかも。はあとため息が出る。ジークアクスが奪われたのは僕の責任だし、中佐は妙に面白がっていたけど、なんでかはわからない。やっぱり『ニュータイプ』の名は返上した方がいいかもしれない。あの人がことあるごとにニュータイプだろと僕に言うのは皮肉っていうか『伝説』のニュータイプを見てきたが故の意味のわからない茶目っ気な気がする。別に期待ではないことは僕にもわかる。
 だとしても、まあ、僕にも責務があり、アングラなゲームに最新鋭機が持ってかれたままっていうのは考えるまでもなく超まずい。正直ちょっと途方に暮れながら報告をまとめる。
 ため息が出る。ジークアクスは特殊なMSだから、あれを僕よりも上手く華麗に駆る民間人がいることは、なんだか馬鹿にされているような心地もする。でもまあそういうこともあるだろう。僕がスクールの基準に則って高く評価されているのと一緒で、あのMSにそぐう条件の持ち主がころっといることだってあるだろう。
「返してくれよ」
 ぽろっと独り言が溢れる。無理だろうなって思うけど。ジークアクスで勝ってるんだ。そう手放そうと思うわけがないだろう。
 ピリと頭に予感が走る。受信音がする。暗号を読み解く。中佐が動くつもりだ、と。
 ため息が出る。
 嫌な予感はよく当たる。こんなの誰だってそうだろ。
追記
小説にもなってないけど
エグザべくんの!NTっぽいとこ見てみたい!それ感応!感応!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可