SSS

Its Name Is(王カバ)

2024/07/29 22:46
仕分け前
 攻撃手に与えられる時間。息継ぎ無しの三十秒。
 命題。三十秒で愛を証明できますか。
 僕はカバディを愛してる。返ってくるからじゃない。そうしなきゃ勝てないからでもない。僕が愛したいからだ。愛して、愛して、愛して、愛してる。言葉だけでは表現しきれないから、これが競技で良かったと思う。
 愛だけじゃ勝てない。――知ってる。
 無駄な足掻きだ。――そうかも。
 いつか壊れる。――でも、今は、まだ。
 僕が一番強い。知ってる。勝てばそれが一つの証明になる。足許に灯をともしていくようにして、ここまでは来た。誰かが走り抜ければ、一瞬で抜かされてしまうのかもしれないけど、その時までには僕もまた進んでいる。そうあるつもりだ。僕はずっとここにいる。誰がいなくなっても、カバディが出来る限り。
 どれだけの人を見送ってきたのか、考えたことはあるけど、それよりも出会う人たちの方が大きい。かけがえの無い。僕の内側にはみんながいる場所があって、それはきっとコートに似た形をしている。
 愛してる。三十秒なんてすぐだ。時には永遠のような顔をするくせに。四十分だってあっけない。人生の一つや二つ、変えてみせるような時間だって言うのに。
 この華奢な身体はどこまでもつんだろう。最期までここに居たい。そしたらちょっとは伝わるだろう。この愛も。
 コートの上で死ねたらそりゃいいなって思うけど、そんな気持ち以上に、コートの上で生きていたい。死のうとしてるわけじゃない。まだ行けるなって思うだけだ。まだ、まだ。苦しくって仕方がなくて身体が痛むそんな時でも、それでもまだその名を呼びたいのだ。息が尽きるまで。
 命題。三十秒で愛が証明できますか。
 出来るって見せてあげるから待っててよ。


追記
一旦考えてたこと一校 齟齬がありそう 部長長生きして欲しい 前人未到ってタイトルのやつを書きたい

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可