プリキュア
2026年放送当時の たんプリ
初見感想です。
私の誕生日に、次の名探偵プリキュアが公開されてる!
可愛い!
初めから プリキュア であり、敵である子がいるんだね。これまでにはいなかった。
プロデューサーが込めたメッセージも良くて、どんな事件を解決していく探偵なのか、楽しみだなあ。
みくるちゃんが、まさかの私と同い年だ!
プリキュアは始まったときから、みんな年下だったから、今同い年の子がくるとは予想外だ!
最後に現代のみくるちゃん達と再会したりするのだろうか?
私にとって特別なシリーズになりそうだ。
1999年らしさも結構あるのかな?
おもちゃに、懐かしのボイスメモもあるのがいいな。
でも何で1999年なんだろうなあ。
この時代って、もうインターネットも携帯電話も使えたから、そんなに不便な昔でもないと思うんだよなあ。
ただ電子書籍や動画の配信サービスはなかったはずだから、
確かな情報を得たかったら図書館や書店に行かなきゃとは、なるかもしれない。
AIもいないしね。
1999年の携帯電話って、カメラは使えなかったはず!
調べたらデジカメが主流になったのも2000年代かららしい。
撮った写真を確認、共有するのが今ほど楽じゃないというのはあるね。
ネガフィルムを現像するか、ポラロイドにするか……。
探偵にとっては写真も大事そうだから、そこが不便でいいのかな?
1話
あんなちゃんのお母さんとみくるちゃんの髪などの色が同じなのは、同一人物!?
でも母の名前を知らないって普通ないもんね。
未来のあんなちゃんは、 #たんぷり の最終回の日なのでは?
そういろいろ思い当たることがあるけど、今回のトリックはわからなかった。
あんなちゃんの魅力がもう1話からわかる。観るまでミスティックになるんだと勘違いしてた。
#たんプリ の犯人は敵の変装なんだ。一般人に悪役がいないのは平和。
ジュエルを取ったら、物は返してくれていいのでは?
みくるちゃんを助けてくれた名探偵はプリキュア?
ということはアルカナ・シャドウ?
2話
マコトジュエルって、消えてもいいものなの?
今回のゲストはOPにもいる人が多いけど、サブキャラなのかな?
中学生位でプロの小説家って凄いなあ。
おばあさんが人間の動きじゃない。
覚えてたから、今回の変装はわかった。
みんなが嘘つきになったら、敵も混乱するんじゃないのかな。
4話
今回の謎も断片的にしかわからなかった。
食べる用ではなかったとは。
るるかちゃんが常に違う甘い物を食べているから、病気にならないか心配になるな。
発明品だからか、人前でも不思議アイテムを使っていくんだなあ。
ゴウエモンのモデルはあの人だろうから、他の敵にもモデルがいる?
5話
ウソノワールからの最後通告が早すぎる!?3回目で。
理事長がみくるちゃんの夢を知ってるって、どういうこと?
ボイスメモは確かに携帯だ。
一瞬で消えたのは敵だからなのはわかった。
留学生に変身してた理由に納得。
みくるちゃんとあんなちゃんのどちらの気持ちも理解できるなあ。
6話
主人公側としては都合いいけど、ニジーはまず目的の物を持って帰れと、私も思った。
奈落の底送りなら、帰らない方がいいな。
情報を聞いて待ってくれるボスは初めて見た。
周りから見て、そんなに影響しあってるプリキュアコンビなんだ。
あんなちゃんが心細くなくなって良かった。
7話
あんなちゃんもこちらの学校に通うんだね。
ポチタンは行かない方がいいのでは。
99年といえば大予言だよね。
ニジー普通にいるな。
探偵ものらしい、このクイズ回いいな。難易度も良い。
手掛かりだけが見えるルーペは便利だ!
敵キャラでゴウエモンは好きだな。後輩を気にかけてるし。
8話
今作はプリキュア本人がプリティホリックをやるんだね。
販売する商品には不思議な力はないよね?
商品は機能と見た目のバランスが大事だね。使いづらくはなくて、オシャレな物がいい。
ニジーはそういう考えで盗んでいるのか。
替えがきく物もあるけど、思い出の物はそれがいいから。
9話
芸能人が学校で撮影するのは確かに大ニュース!
髪の光から、しるくちゃんがエクレールになるのかな?初登場から好感度が高い!
今回の謎はわかった!
王子様と会っていなくても、キラキラしたシンデレラの劇の内容気になる!
今回のファントムはゆるゆるだけど、これでも許されるのか。
10話
その絵を一目見た時から、ポーズに不自然さを感じていた。
絵の場面を思い出したことで、亡き母に大切に思われていたことがわかるって、いい話だな。
ゴウエモンもおやつ大食いタイプだ。
その偽物の消去法は賢いな!
くれあさんも髪の光がプリキュアと同じだ。しるくさんとどちらが!?
初見感想です。
私の誕生日に、次の名探偵プリキュアが公開されてる!
可愛い!
初めから プリキュア であり、敵である子がいるんだね。これまでにはいなかった。
プロデューサーが込めたメッセージも良くて、どんな事件を解決していく探偵なのか、楽しみだなあ。
みくるちゃんが、まさかの私と同い年だ!
プリキュアは始まったときから、みんな年下だったから、今同い年の子がくるとは予想外だ!
最後に現代のみくるちゃん達と再会したりするのだろうか?
私にとって特別なシリーズになりそうだ。
1999年らしさも結構あるのかな?
おもちゃに、懐かしのボイスメモもあるのがいいな。
でも何で1999年なんだろうなあ。
この時代って、もうインターネットも携帯電話も使えたから、そんなに不便な昔でもないと思うんだよなあ。
ただ電子書籍や動画の配信サービスはなかったはずだから、
確かな情報を得たかったら図書館や書店に行かなきゃとは、なるかもしれない。
AIもいないしね。
1999年の携帯電話って、カメラは使えなかったはず!
調べたらデジカメが主流になったのも2000年代かららしい。
撮った写真を確認、共有するのが今ほど楽じゃないというのはあるね。
ネガフィルムを現像するか、ポラロイドにするか……。
探偵にとっては写真も大事そうだから、そこが不便でいいのかな?
1話
あんなちゃんのお母さんとみくるちゃんの髪などの色が同じなのは、同一人物!?
でも母の名前を知らないって普通ないもんね。
未来のあんなちゃんは、 #たんぷり の最終回の日なのでは?
そういろいろ思い当たることがあるけど、今回のトリックはわからなかった。
あんなちゃんの魅力がもう1話からわかる。観るまでミスティックになるんだと勘違いしてた。
#たんプリ の犯人は敵の変装なんだ。一般人に悪役がいないのは平和。
ジュエルを取ったら、物は返してくれていいのでは?
みくるちゃんを助けてくれた名探偵はプリキュア?
ということはアルカナ・シャドウ?
2話
マコトジュエルって、消えてもいいものなの?
今回のゲストはOPにもいる人が多いけど、サブキャラなのかな?
中学生位でプロの小説家って凄いなあ。
おばあさんが人間の動きじゃない。
覚えてたから、今回の変装はわかった。
みんなが嘘つきになったら、敵も混乱するんじゃないのかな。
4話
今回の謎も断片的にしかわからなかった。
食べる用ではなかったとは。
るるかちゃんが常に違う甘い物を食べているから、病気にならないか心配になるな。
発明品だからか、人前でも不思議アイテムを使っていくんだなあ。
ゴウエモンのモデルはあの人だろうから、他の敵にもモデルがいる?
5話
ウソノワールからの最後通告が早すぎる!?3回目で。
理事長がみくるちゃんの夢を知ってるって、どういうこと?
ボイスメモは確かに携帯だ。
一瞬で消えたのは敵だからなのはわかった。
留学生に変身してた理由に納得。
みくるちゃんとあんなちゃんのどちらの気持ちも理解できるなあ。
6話
主人公側としては都合いいけど、ニジーはまず目的の物を持って帰れと、私も思った。
奈落の底送りなら、帰らない方がいいな。
情報を聞いて待ってくれるボスは初めて見た。
周りから見て、そんなに影響しあってるプリキュアコンビなんだ。
あんなちゃんが心細くなくなって良かった。
7話
あんなちゃんもこちらの学校に通うんだね。
ポチタンは行かない方がいいのでは。
99年といえば大予言だよね。
ニジー普通にいるな。
探偵ものらしい、このクイズ回いいな。難易度も良い。
手掛かりだけが見えるルーペは便利だ!
敵キャラでゴウエモンは好きだな。後輩を気にかけてるし。
8話
今作はプリキュア本人がプリティホリックをやるんだね。
販売する商品には不思議な力はないよね?
商品は機能と見た目のバランスが大事だね。使いづらくはなくて、オシャレな物がいい。
ニジーはそういう考えで盗んでいるのか。
替えがきく物もあるけど、思い出の物はそれがいいから。
9話
芸能人が学校で撮影するのは確かに大ニュース!
髪の光から、しるくちゃんがエクレールになるのかな?初登場から好感度が高い!
今回の謎はわかった!
王子様と会っていなくても、キラキラしたシンデレラの劇の内容気になる!
今回のファントムはゆるゆるだけど、これでも許されるのか。
10話
その絵を一目見た時から、ポーズに不自然さを感じていた。
絵の場面を思い出したことで、亡き母に大切に思われていたことがわかるって、いい話だな。
ゴウエモンもおやつ大食いタイプだ。
その偽物の消去法は賢いな!
くれあさんも髪の光がプリキュアと同じだ。しるくさんとどちらが!?