日記

短編更新(利吉さん夢)

2024/03/11 10:53
いつも幣サイトにお越しいただきありがとうございます。
大分ご無沙汰しておりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

あとがき兼ねた日記を書くのを忘れてしまいました、、
利吉さん短編更新しましたが、いかがだったでしょうか?

タイトル。
子どもの頃から格言好きな管理人ですが、大人になってから知りました↓

禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)

○○になってしまって最大のピンチを迎えた利吉さん。
でも、そうなったことで良いことも経験して……

元ネタは名探偵コナンです(笑)
息子が一時期はまってましたが、ブームが終わりました😢
コナン初期で蘭ちゃんと風呂に入ったんだよね~新一君は。
うろ覚えだけど。

途中まではサクサクかけたけど、後半部分が難所でした。
去年の秋から書いてたけど、結末思いついたのは、ほんと最近です。
苦しかった。

このお話、土井先生は完全にサブです。
でも取り消し線とか使っておふざけして楽しかった。
暴走する山田先生とか事件の原因である乱きりしん。
頭の中でよく動いてくれて、幸せです。

なんかりっきーには○○出させちゃうな……(笑)
私の書く短編には色々と小道具が登場しますが、設定を考えるのが結構面白かったりします。
りっきーて積極的に迫るイメージですが、今回は逆に翻弄されてます。年下扱いなので。純情男子。

あ、あと少しだけ長編の13話を意識して書きました。
利吉さん初登場回のやつです。

過去お礼小話も掲載しましたが、そちらもりっきー夢なので、りっきーファンの方、どうぞお楽しみください。

さ、次は何書こうかな……😵‍💫

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可