日記

前夜祭後の所感(ネタバレ無しのただの自分語り)

2024/12/19 23:00
映画、良かったです!
隣で見ていた子どもはめっちゃ泣いてました。
私は色々考えを巡らせすぎていたようで(観る前に想像しすぎてしまった)涙が出なかったです。。
何せ常日頃から妄想しては泣いてますので。。

なんだろう、もうカタルシスがすごいです。
10月からわっせわっせと天鬼の夢修正していて。
どうしよう、こうしよう、と時間の許す限り調べものしたり、思いめぐらせて……少しオーバーな言い方かもしれませんが、命を燃焼しながら書いてました(泣)
没頭しちゃうと周りのことがおろそかになるし……結構しんどかったんです。。

その苦労が映画を見た今報われた想いです。
合っているかどうかは別として、自分なりに天鬼という人物の解釈をよくぞ頑張った!そんな感じ。
まだまだ手を加えることがありそうだけど、(理由づけが弱い部分があるのでそこを手直ししたいし、既にあと一話追加したいと思ってる)
とりあえず、天鬼の夢小説を書き直してよかった、って今日心からそう思えました。
もうこの辺は自己満足の世界ですよね。。

最近眠りが浅かったけど、ようやく安眠できそうです。。

前夜祭、入場特典はなかったです(笑)
なので、年が明けてからもう一度見に行ってゲットします。
明日以降行かれる方、どうぞ楽しんできてください!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • モスゥ2024/12/20 18:08

    私も子どもと観れました……もう、胸いっぱいです

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もち2024/12/20 21:40

      モスゥ様、こんにちは😆
      映画、土井先生と天鬼のカッコ良さに痺れました!
      きり丸が健気でもうね…😭
      どのキャラクターも最高でした✨

      ま、牧之介は出てませんでしたね(笑)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可