BLOG

4月 お祭と初夏

2024/04/21 23:19
皆様こんにちは。4月のブログを一度月のはじめに書いてから、保存を忘れていたことをすっかり失念しており…。何とか次の月になる前に書くことができました。まだちゃんと月一ブログ更新ができていますね、いいぞその調子だ私!

3月の終わりから4月にかけて、スペインではお祭続きでした。私が滞在している街では、カーニバル、映画祭、セマナサンタ(聖週間)と続き…5月の初めにはいろんな国の屋台がでるフェリアというお祭りがあります。以前留学していたセビージャという都市では、セマナサンタの2週間後に春祭りがあり、みんな着飾って飲んで食べて踊り明かして楽しみます。
日本もたくさんお祭りがありますが、スペインもお祭の多い国のような気がしますね!

3月末〜4月初旬にかけての私はというと、謎の腹痛と発熱に悩まされておりました…💦症状と知人との話とをまとめてみてみた印象ではおそらく胃腸炎だったのでしょう…。スペイン滞在中に増えた体重が元に戻った気がします。健康がやはり第一ですね!これからは適度に運動もしつつ、健康的な食生活を心がけます!

ここ数週間は旅行に行っている期間が長かったのでなかなかお絵かきもできずでしたが、これからまたリハビリを兼ねていろいろなイラスト、漫画を描いていきたいと思います。そして、RM氏関連で小説を書いていたときのように、また文字も書き始めようかな…?と思い至りましたので、初心者ながら試行錯誤を重ねて小説を書いてみようと思います。
以前書いていた二次創作小説も、データが残っているものからサイト上にもアップしますね!久しぶりに読むと恥ずかしいですが、当時の情熱が思い出されてうれしいような懐かしいような…不思議な気持ちです。機会があったら覗いていただけると幸いです✨

また、近いうちにTumblr上でイラストコミッションを始めてみようかなと準備中ですので、スタートしましたらこちらでもご報告しますね!金銭が発生するのでオリジナルイラストのみでの募集になるとは思いますが…。いろいろ新しいことに挑戦出来そうな今年、これからも楽しみです!

季節の変わり目で体調も不安定になりやすいかと思いますので、皆様無理せずゆっくりお過ごしくださいね🌷
追記
追記:投稿直後に申し訳ないのですが、過去のパピドガ小説のデータを探していたところ、作品を保存していたGoogleアカウントが今年の4/11で無効になっていたことに気がつきました…。作品を投稿していたピクブラのアカウントもそちらのメールアドレスに紐づけていたので、安易にコピペができなくなってしまいました。
救済策として、新たにピクブラアカウントを作成いたしましたので、そちらから自分の作品を確認しつつ、再度文字起こししてこちらのサイトに移動させることになりそうです。時間がかかると思われますので、気長にお待ちいただければ幸いです…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可