このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ひとこと日記

というかね!

2020/08/18 23:50
そう、一番書きたかったことをさっきの日記に書きそびれた!!
不二のことちゃんと知れてなかったなと反省した出来事がありました。

反省したことは、不二の一人称を「僕」にしていたこと。

マンガも、そしてテニラビ(スマホゲー)も、ちゃんと「ボク」表記なのに、全然気づかず「僕」表記にしてしまったのです…!
本棚の作品については、すぐ修正してきました。

といっても、アニメばかり見て漫画ちゃんと読み返さずしちゃったから、仕方ないといえば仕方ないのだけれど。
ちゃんと漫画では僕・君のことを基本は一貫して「ボク」「キミ」と表記しているんですよね。これは意味のあることだと思ったので、気づいてよかったなぁと思う次第でした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可