日記

タイトル変更のお知らせ

2019/03/15 23:36
…二度あることは三度あると言いますか……。
本当、怒られるのを覚悟の上なんですけれど、またしても……。
はい『また』です。
タイトル、変わります。
言わずもがな、あの長編小説です。
『記憶喪失の俺に三白眼の親友ができました。』

『透明度。』
になります。
ほんっとう、ごめんなさい。三度目の正直になります。ほんとうこれ以上タイトルをコロコロするつもりはないです。これで確定します。本当、ご迷惑をおかけしていることと見てくださっている方々を混乱させてしまって申し訳ございません……。
言い訳させていただくのですが、ずっとそれこそ最初からタイトルに合っていない感と、長くてくどいタイトルだな、という気持ちがずっと抜けていなかったんです。
お恥ずかしい話、私はタイトルと言うか名前を付けること全般が苦手でして……。仮でつけてそのまま気に入るかなあと軽い気持ちでそのタイトルのまま活動していったのですが、どうしても違和感がありまして身勝手ながらタイトル変更することを決定させていただきました。

何故これ以上かえないと断言するか。
自分のなかで恥部になってしまいますが、前にもサイトを作っていましてその際も彼らが主人公の創作をしていました。
ですが、スランプが訪れたとほぼ同時にパソコンが壊れてデータが復旧することも出来なくなりそのまま放置していたという苦い思い出があります。その際のタイトルが『透明度。』でした。
自分の中では正直黒歴史認定レベルの小説でしたが、こうしてまた彼らを主人公にしてしまうほど愛着がありました。タイトルも思い入れもありましたが、諦めたものをまた同じタイトルでやるのは、という気持ちがありそのタイトルは使わないことを決めていたんです。
が、勝手というか身勝手と言うべきでしょうか。自分の中で一番しっくりと落ち着くのが前のタイトルなのだと思い始めて、一回思うとどうしてもあのタイトルにしたい、という気持ちが抜けなくなってしまいました。
そこで、もう一度あのタイトルにしよう、次こそはもう折れないと決め、本日よりタイトルを変更することを決定させていただきました。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
タイトル変更とともに一部章の名前、あらすじが変わっています。本編の変更はありません。
身勝手でごめんなさい。

今日のところはこれで失礼いたします。
なにかございましたら、コメント欄にてお願いいたします。

コメント

コメントを受け付けていません。