diary

プラットフォーム観た

2021/02/09 20:06
めっちゃ面白かった♪
食事、睡眠、排泄、血って感じだった。
始まる前、あらすじ読んで絶対アレルギーとか脱水で死ぬ奴いるんだろうなーと思ったら、ちゃんと階ごとに水道あったし、その階に入る前に趣味・嗜好含む問診あってウケた。
食事台めっちゃ絵がきれいだったなー。ちゃんと豪華な料理が並んでるのも、汚く食い散らされたのも。
酒の飲み残しで宗教もわかるのすごいな。こういうの洋画にしかない気がする。
あと上の階の方がわがままでうるさくて、中間層が一番まとも?な反応なのもめっちゃ分かる。現実と一緒や。
最初の同室のおじさんが、食事のたびに枕を座布団にしてるの可愛かったし、だんだん二人がヨガ?運動をともにして仲良くなってくの良かった。

二番目の犬のマンマの女性、ずっと下の階に向かって説得をしようとして主人公が助けて「私は力じゃなく説得したかった」というの切ねーーー。主人公がしたのは分かりやすく脅しで、あんな環境で説得が効果あるわけないのに、女性の人の心を信じたいって思える気持ちが切なかった。

三番目の縄男、絶対すぐ死ぬと思った。あの上の階に引っ張ってもらうとこでウワー縄切られるんだーと思ってたら脱糞されてて…きたねえ。

エンドロール完全にたまの電車かもしれないじゃなかった?!て思って検索かけても全然出てこねえ。あともののけ姫シーンも…。もうあれがこれに似てる!っていう時代じゃないんだろうけど、自分の知ってる何かを無いと例えないとすっきりしないんだよ~~~~…

コメント

コメントを受け付けていません。