日記

近況(主に外伝グリコのこと)

2021/12/11 00:18
Twitterで呟いていることとほぼ重複します。

・WORST外伝 グリコ、びっくりするぐらい二次創作がない。
Twitterの相互さんが読んでくれて無事リボン担になったのですが、「本当に何もない」と衝撃を受けていました。
何もない界隈に引っ張り込んでしまった罪悪感はありますが、新鮮な感想ツイートにより生きながらえています、私が。

・私はもともと二次創作を嗜まないタイプのオタクだったので、二次創作がないこと自体は割と平気で。
二次創作がないことよりも、話題に上がらないことの方がつらい。
作品名でTwitter検索しても、ほとんどが書店の新刊発売のツイートで、感想はたまに……。
開き直って、時々しか検索しなくなった。
新しい感想ツイートがヒットしたらもうけもの。

・和弘は相変わらず登場しない。
死んではいないものの、強制ログアウトですから(涙)
創作するほどの気力もなく、かといってこのまま漫然と時が過ぎていくのも……と思い、【和弘のセリフをテキストに打ち込む】を実行。
数日で作業完了し、Twitterでセリフbotを作りました。
@bot44973711
TLに推しのセリフが流れてくるんですよ。最高ですね。

さらにやることがないので、今度はクレイジーサイコ兄貴こと秀樹のセリフをテキストに打ち込みました。
(こちらも数日で作業完了)
(これはbot作ってないです)

新規供給は途絶えたけど、細々と生きています。

・最近のWORST外伝 グリコのこと
最新刊で、クレイジーサイコ対決ことバロン対山崎武士が始まったので、続きが楽しみ。
本家WORSTと全然違う作品になってるけど、これはこれで好きですね。荒唐無稽というか、「こんなん現実にあるわけないやろ!?」というところ、漫画っぽいところがいい。

・やはり和弘はかわいい。
これは真理。

コメント

コメントを受け付けていません。