日記

今週の「バキ道」

2020/10/11 22:22
とうとう克巳対獅子丸だ。
と思ってページめくったら花山さんが鯱鉾としゃべっててびっくりした。
対戦の直後に会話するって(刃牙ワールドでは)けっこうめずらしくない?
最大トーナメントと死刑囚編は片方が意識なかったりしてとても会話どころじゃなかったし、ピクルに至っては言語のコミュニケーション取れないし、刃牙道では敗者が死んじゃうし。
(実は今単行本が手元にないので、全て記憶を頼りに書いています。違ってたらごめんなさい)

後半は克巳が控え室でウォーミングアップ。
いつぞやの時のようにコンビニのレジ袋を……
って、克巳!
うしろ!!!
(お約束)
日中合作どころか右腕が烈海王そのものになってしまった。
俺たちの愚地克巳はいったいどうなっちまうんだ。

ところで、別冊チャンピオンで烈さんの異世界転生スピンオフが始まるようですね。
死後、右腕だけ残されて(相手が克巳とはいえ)勝手に移植されたりしたら、そりゃ魂は異世界転生したくもなるわさ……。

右腕移植、じいさんの思いつきじゃなくて烈さんの遺志だったらよかったのにね……、と実は未だに納得がいってない。
だけど、やったからには絶対に勝てよ。

コメント

コメントを受け付けていません。